toggle
2017-09-29

信じられないことに身を委ねてみる

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
本日、仮吉方先の退去手続きが完了し、今年の一大イベントである仮吉方も終わりました。
約3ヶ月ありがとうございましたといって、空になった部屋を後にしました。

引越しで人生が変わるなんて、信じられないでしょう?
でも、世の中には信じられないことばっかりですね。
だいたい、太陽が明日も変わらず昇るなんてのも信じられないこと。
たまには、その信じられないようなことに乗ってみるのも悪くないですよ。

そんな信じられないことを体験したい方!
引越しはいきなりは難しいでしょうから、「日盤吉方」という開運アクションをぜひオススメします。
毎月の講座にお越し頂くもよし。
不定期開催の日盤吉方の取り方セミナーにお越し頂いてもよし。
ぜひ一度、気学の不思議な世界を体験くださいませ。

さて、昨日衆議院が解散し、選挙に突入ですね。
今回も民進党のおかげでつまらない選挙になりそうです。苦笑
ただ、これは来年の戊戌の走りだな、とも感じております。

要するに、民進党はもはやその役割を終えたのだ、と天が判断したのでしょう。
維新と合流した時点で、終わっていた気もしますけど。
まぁ、この辺りはまたどこかでお話し出来たらと。

おそらく自民・公明の圧勝で終わると予測しております。
希望もそこまで票を伸ばせるとは思えません。
小池さんの勢いも衰えを見せる中、議席数を伸ばす力が今あるとは思えない。

他の野党も、結局国会審議で全くと言っていいほど存在感を出すことが出来なかった訳で。
与党からも鼻で笑われてるんじゃないですか?
だから冒頭解散とかさせられてしまう。

森友加計問題に振り回された今年前半の国会運営だったけど、他に何を出来たのだろう。
国防のこともそうだけど、解散の理由が消費税の使途変更を国民に信を問う、だって。

使途変更で少子化対策への投資すると言ってるけど、それはそもそもアベノミクスで増えた増収分で賄うはずだったし、消費税の使途変更はそもそも民進党の前原さんが訴えてたことのはず。
数年前、当時の菅直人首相が「増税は自民党さんの10%を参考にさせてもらった」という発言に、野党自民党はすごい勢いで噛み付いていたが。
やっていることは一緒だな、と思えてしまう。

完全に舐められて終わった感のある民進党だけど。
彼らが政権をとった期間ももちろん無駄であったとは思わない。
それによって日本の政治が変わったのも確かだし、自民党もずいぶん変わったように思う。
だからそれはそれで良い。

大切なのは、政治家が人間としての成長をどれだけ果たしているか?という部分だと思っている。
北朝鮮の問題や、中東の問題。
これらに対するのは大変だけども、最後は人と人の触れ合いで決まると思う。
だから、トップというのは人間としての器量が問われるのだと思うんですけど。
今、「この人なら!」と思わせてくれる人が少ない気がする。
いわゆる無党派層がこれほど多いのは、そういった政治の魅力が失われたからだと思えてしまう。

僕は政治評論家ではないし、政治に詳しいわけでもない。
あくまで一個人としての見方に過ぎないんですけれども。
ある与党幹部の声として

「選挙は勝てるときにやるものだ」

というものが紹介されていた。
目先のことしか考え無い人が、与党の幹部に座っているのだなとがっかり。
与党であれば、横綱相撲で勝負を受けて欲しいものだ。
森友加計ばかりで、与党の減点をねらった野党も含めて、なんだか小賢しさばかりが目についてしまう。

それでも、僕たちは精一杯生きるしか選択肢は無いんですね。
精一杯の施術をして。
精一杯の鑑定をして。
精一杯、施術や鑑定の技術をお伝えしていく。
それを通じて、お客様とともに向上の道を歩んでいくという決意。
それしかないわけです。

明日、北朝鮮から発射されたミサイルが落ちようとも。
ギリギリまで生き抜くしかないと思っている訳です。
米朝開戦が現実味を帯びてきましたが、それでも僕は毎日会社に行く。

「天命に安んじ、人事を尽くす」

それしかない。
それしか出来ない。

そんな思いで、今日お越し頂くお客様に少しでも喜んでもらいたい。
整体でも鑑定でも勉強会でも、

「あぁ、生きていて良かった」

と思ってもらえたら、それで良い。
大げさに聞こえるかもしれないですが、それが本音です。

今日はセミナールームでは、山本先生の足つぼセミナーが行われています。
月に一回行われるこのセミナーですが。
やっぱり山本先生は三碧木星の人だな、と。
喋り続けてます。

僕ももちろんセミナーではよく喋るんですが、割とゆっくり喋るので、単語数でいうと、山本先生の半分も喋らないんじゃないかな?
妻もよく喋ります。
二人とも話すスピードが速い。
いつも感心してます。

そんな二人が福岡では足つぼや気学をお伝えしております。
ぜひ、ご参加くださいませ。
詳細はメルマガやHPにてご確認くださいませ。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は仮吉方先でのいきつけ「大和屋」さんでのハンバーグ定食。
人気でいつも売り切れだったけど、最後の日にやっと食べられました。
これで700円だよ。
暗くて見づらいけど、めちゃくちゃ大きいんだから。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事