toggle
2017-11-10

カレンダーまだ発送出来てない方すみません!!

こんばんは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
またまた久しぶりの更新です。
こうしてゆっくり更新作業することも最近は出来ませんでした。

もちろん、

2018年顔相カレンダー(遁甲盤入り)

を作成していたからなのですが。。。
これ、手前味噌になってしまうんですが。。。
かなり出来が良いです。

昨年チャンピーズさんとコラボしてカレンダーを作成したのですが。
そのときのノウハウというのは確かに蓄積されていて。
今年は新たに「ULOCO」さんとコラボし、かつ顔相(人相)もお勉強出来ちゃうという新しいコンセプトで作成しました。

すでに100部ほどが巣立って行きました。
おかげ様で、全身が筋肉痛です。
何で筋肉痛かっていうと、今年はイラストの魅力を最大限に活かすために、あえて中綴じにしませんでした。
だから、表紙から何から、全部手作業で袋詰してます。
↓店がこんな感じになってました。

真ん中に茶色い丸い椅子が見えるかと思うんですが。
これ、クルクル回るんです。
で、そこに座ってクルクルまわりながら13枚取っていって、最後に左下に見えてる赤い紙(一年の流れの概要が書いてあります)を挟んで袋に入れるんです。
で、左回りに10回転くらいすると、椅子がマックスまで高くなっちゃうんで。
今度は右回りに10回転してマックスまで下げます。
そうやって10回転×2セットをだいたい7回くらいしたところで、酔ってきました。
遊園地のメリーゴーランドみたいな感覚です。

それでも山本先生に手伝ってもらいながら何とか先ほど全ての封入が終わったんですが。
人間って不思議なもので、慣れるとどんどん技術が上がってきます。
最初は1枚取るのも上手くいかず、2枚とか取っちゃってましたが。
慣れると電話応対(商工会議所さんとか息子とかから電話かかってきた)しながらも、左手一本でもキレイに取れるようになるんです。
生玉子を片手で割る料理人の人いるじゃないですか?
あんな感じです。

まぁ、とにかくかなりしんどかったですが、何とか準備は整いましたよ。
そして、もう一つの目玉は

「2018年の流れ解説DVD」

なんですが。
今年はスタジオを借りて撮影をしたんですが。
僕が恥ずかしいほどにカミカミで。
見てもらうと分かるんですが、話し方に全くキレがない。
それで、予定してた収録時間パンパンまでNGを出しまくりながら何とか撮りきったのですが。妻が上手に編集してくれましたので、ぜひこちらも購入ください。
先着100セットまで少しお安くなってますので、お早めに。
あと30くらいです。

あまりにキレが悪かったのが悔しくて仕方なくてですね。
帰ってから、補足資料まで作ってしまいました。
A4用紙24ページに渡る力作です。
鑑定が出来るだけ見やすいように書きました。
村山先生の「展望と開運」とはずいぶんと内容は違うかと思いますが、興味ある方は是非。

実は忙しすぎて、まだ「展望と開運」全然読めてないんです。
全然情報を入れずに、自分自身の鑑定だけで書いたから、気学の先輩にも共に学ぶ全国の友人達にも是非!!!お買上げ頂けたい。
一度、僕の鑑定を見ていただきたいと思うのです。

でも、クレームとか質問とかは勘弁してください。
特に質問は、答える気はサラサラありません。
この補足資料については自分の生徒さんからの質問も断固お断りですから。笑
あくまで、

「そういう視点からの鑑定もあるのか〜!」

みたいに思って頂けたらと思います。
とにかく、撮影後、一気に鑑定士て書き上げた資料です。
正直、書き足りない部分もまだまだあります。
それについては「一年の流れセミナー」にてお伝えしてまいりますので、ぜひご来場ください。
こちらは事前予約制になっておりますので、必ずHPのお問い合わせからかお電話にてご予約くださいませ。

でも、なかなか自分の鑑定を世に出すというのは緊張するものです。
そういう機会って、絶対に必要だと思うんですよね。
やはり密室で個人相手に鑑定してるだけじゃ鑑定は上手くならない。
そういうこともあって、僕はマンツーマンの鑑定はほとんどやりません。
勉強会で質問は受けるので、そちらにお越しくださいね。

しかし、ここ最近の妻の動画編集能力の向上は本当に目をみはるものがあります。
ウラナイステーション」でもその能力を遺憾なく発揮しておりますが。
こちらも是非登録してくださいな。

では、再び梱包作業に移りますよ〜。
こういうのも、全部自分たちでやることに意味があると思っています。
もうね、思い入れが違うんですよ。
絶対に梱包作業は外注しない方が良い。
ある程度の規模までは。
封筒だって自分で宛名書くんです。

「顔相カレンダー、お待たせいたしました〜♪」

とか、ひと言入れちゃったりして。
こういうのは、全行程に携わったからこその達成感があるんですよね。
そして、今年から卸売も始めております。
10冊以上売れるよ〜!!って方はぜひお問い合わせください。
かなり条件は良いと思ってます。
周りを知らないから比較出来ないのがネックですが。。。

すでに販売してくださっているお店もあります。

ASCメディカルラボ様

五鉄様

他にも個人の方でもみえます(個人名のため公表いたしません)。

ぜひ、「うちにも卸して〜!!」って方は一度お問い合わせからメールくださいませ。
その際に、「カレンダーの卸売について」とかタイトルに記載頂ければ幸いです。ではでは、梱包してきます。
DVDも少し問題があって工程が遅れておりますが、予定通り明日から発送できそうです!!
がんばりますっ!!

さて、明日以降のご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

DVDの制作画面。
ウケるでしょ?

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事