toggle
2017-12-02

運には足がついてるじゃないか

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日も日差しが優しくて、気持ちのいい休日になりましたね。
明日は福岡国際マラソンなので、良いコンディションに恵まれるといいですね〜

さて、昨日はKBCの「ガブリナ」という番組に出演させて頂きました。
ほとんどまともに話せなかったので少し悔いが残りますが、楽しかったです。
ここ一年でかなりの数のメディア出演をさせて頂きました。

・TNC「ももち浜ストア」
・TVQ「きらり九州めぐりあい」
・KBC「夕方じゃんじゃん」
・KBC「ガブリナ」(2回)

と振り返ればたくさんのメディアで紹介頂きました。
まだ何かあった気がするけど・・・。笑
本当にありがたいことですね。

こうしたメディア運ってのは三碧木星の吉ですね。
世に出る。
出世ってやつです。

僕は三碧木星を吉方として引っ越しをしているのもあるし、縁をあらわす同会っていう星に三碧木星を持っていることもあるから。
こういうお話を頂けることは素直に嬉しい。
メディア関係者の皆さま、ぜひまたお話をください!!笑

とにかく、こういうのって自分の実力とは関係のないところからやってくる。
やはり天の計らいなのだと思わざるを得ない。
ありがたい、ありがたい。

ただ、昨日ラジオでも少しお話させて頂いたように、運っていうのは降ってくるものじゃない。
運という字には「辶」がつく。
「辶」はもともと「足」だ。
そして「軍」は車にものを載せている。
何を載せているのか?
それは、自分の命。

運というのは、命の進め方だってことが分かる。
そこに勢いがついて「運勢」
つまり、「運勢が強い」ってのは、「自分の命が輝いて強く前進している」ってことなんですね。

この「命を前に進めよう」っていう意志が「自力」といったり「生気」と言ったりするんだけど、それに呼応するのが「他力」であり「活気」である天地の気。
つまり「自力」は「チャレンジ」で「他力」は「レスポンス」なんですね。
やっぱりまず自力が無ければ。
「求めよ、さらば与えられん」
なんですね。

自分の命の進め方が間違いなければ、必ず後押しが来る。
天地の気というと分かりにくいけど、目上は天だし、自分を支える人は地だ。
だから、自分が間違っていない時は、こうやって目上からの引き立てがあって世に出ることが出来たりするし、家族にも支えられる。
自分が道を外れていないか?いなか?は全部周囲が証明してくれる。

それを道元は

「自己を運びて万法を修証するを迷いとす。

万法運びて自己を修証するは、悟りなり。」

と喝破したわけだけど。
本当にその通りだな、と思う。

チャンスはいつも船に乗って向こうからやってくる。
でもそれは、自分自身のチャレンジなきところには来ない。
逆にいえば、チャンスは必ず自分の歩んできたものに呼応してやってくる。
ということは、チャンスの船が来たら、ひるまずに乗れば良い。

また、ありがたいことにびっくりしちゃうような話が来た。
やりきれるかどうか分からないけど、乗ってみようと思う。
だって、このチャンスは、我々の歩みに呼応してやってきたんだから。

先方の事情もあるからどうなるかは分からないけど、我々として出来ることを精一杯やろうと思う。
そのチャレンジに対して、どんな活気が働くか?
見ものなのです。

じゃあ、どんなチャレンジをすればいいのか?
それは、きっと「一年の流れセミナー」にヒントがありますから。
ぜひお越しくださいませ。

詳細はコチラ

さて、今日も明日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

昨日来てくれた岡田アナ。
顔ちっちゃくて可愛い人でした。
鑑定とか受けたこと一回もないとのことでしたが、収録の合間にちょっとアドバイスをさせて頂きました。

「うっ!」

って言ってました。笑

2018年顔相カレンダーのDVDセット。
好評で、今日も売れてます。笑
気づけばあと14個!
お早めに〜!!

そうそう。
先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!
12/23(土・祝)は残り10席程度ですよ〜!!
お急ぎくださいませ〜!!

夫婦割

詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事