toggle
2017-12-20

一年の流れセミナー@多治見、大盛況でした

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
先日12/17(日)に多治見市で九星気学風水に基づいた「一年の流れセミナー」を開催しました。
当社としては今年、同様のセミナーを3回開催しますが、今回のものがこけら落としになりました。
毎年、一番最初の回が最も緊張しますね。

その分、最も綿密に準備をするのが初回でもあるわけで。
今年もずいぶんと良いものが提供できたと自負しております。
台本も100ページ以上用意していたわけですが、半分くらいも話せなかったな。
また、折に触れてお伝えしていこうと思います。

2018年は列車や飛行機の事故が多いですよ。
とお伝えした直後から、アメリカ軍のヘリの窓が落下するし、アメリカでは特急列車が脱線事故を起こすし、のぞみの台車に亀裂が見つかるし、リニアの落札に関する疑惑が浮上するし。
「気」っていうのはすごいな、と改めて実感しております。

それにしても、来年の戊戌九紫火星という年は面白い。
様々なものが潰れていき、様々なものが生まれていく。
それが新しい時代を作っていくのですね。

自分の生活を見て、潰れていくものは何だろうか?
どのような芽が生まれてくるのだろうか?
これもきちんと着目しておいてくださいね。

2017年も自分の中では大きな一年だった。
振り返れば、ずいぶんと大きな変化を成し遂げることが出来たと思う。
それを今、実感しています。

明後日は冬至。
当社の勉強会にお越しの方にはお伝えしておりますが。
「冬至占」立てて見てくださいね。
朝早く起きてね。

当店は12/22(金)冬至はお休みになります。
早朝に立てた「冬至占」を基に、2018年の経営計画を妻と作ります。
一日がかりで来年の計画を練っていきますので、なかなか骨が折れる作業です。
それでも大事な作業ですから、じっくりと向き合おうと思います。

2017年のビジョンボードを見直して見ました。
これも作り方に気学を入れると面白いんですよ。
知りたいですか?笑
特別セミナーでやろうかな?
知ってしまえば、どうってことないんですけどね。

8個の目標と64個のやることを作るんです。
作り方はコツが有るんですけどね。
とにかく、それをやってみる。

一年たって振り返ると、30個が達成出来ていて。
着手出来ているのが3つ。
やったけど出来なかったのが2つ。
残りは着手すら出来ていませんでした。

もちろん、日々の営業に追われる中ですので、全部が出来るとは思えない。
けれども、何も計画を立てずにいては、これだけのことは出来はしなかった。2018年もしっかりと計画を立て、ありたい自分に目を向け、一歩ずつ歩もうと思います。

とはいえ、まだまだ今年も10日残っていますから。
出来ていないことは、最後まで一つでも出来るように。
そして、一年たって、「これ違うな」ってのは、変更して。
ちょっとずつ、使命を果たし、天命に向かうことが出来れば。

多治見ではすでに丸三年、気学をお伝えし続けております。
試行錯誤の中、ちょっとずつ生徒さんも増えており、ありがたい限りです。
また来年も、一緒に学んで参りましょう。
僕の予定では、来年の「一年の流れセミナー」は多治見でも50人規模になっております。笑それに向けて、出来るだけの努力をしていこうと思います。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

写真は多治見での「一年の流れセミナー」の様子。

 

詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事