toggle
2015-08-04

太陽に吠えてはいけない

おはようございます、福岡市大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
朝、店に来て様々な作業をしていると、日の光の強さに驚かされます。
ビル郡の中の小さな(というとビルのオーナーさんに怒られますが)ビルではありますが、東と南東が割とビルが離れているので、朝の光はしっかり入ります。

これは地相上、かなり大事なことだったりします。
また、北西に大きなタワーマンションがあるのも、ここに入居する決め手だったのですが。
朝日というのは幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンの分泌を促す作用もあるようですね。
やはり、朝日が入るというのは、それだけで大吉です。

東から日が入るというのは、大吉です。
それは、朝日に頭を下げられるからです。
朝日という偉大な自然の力を邪魔することをしないという決意でもあったりします。

地相とか家相とか、学ぶほどに生きる姿勢が問われます。
大吉だから無条件でいい、という訳ではなく。
吉は「気地」であり、いい方向に心を向けることであり、その心のあり方が判断を狂わせない。
気学が語るのはそういうことなのですね。
だから、当たる当たらないなどは二の次で、どういう人間をつくるか?の方が大切ですね。

当店は、東洋思想を通じて、整体を通じて、どういう人間形成をお客様とともに目指そうか?
ただの占い屋にはなりたくないし、揉んで欲しいだけなら、他に安いお店はいっぱいありますね。
そうじゃなく、当店をきっかけ、起点にして、人間を、考え方を、より良い方向に変えていきたい。

そんな当店にご興味がある方、ぜひご来店くださいね。

btn_yoyaku

お店にペンギンが仲間入りしたようです。

ペンタゴン

関連記事