toggle
2017-12-24

一年の流れセミナー第一弾、終了〜♪

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
昨日は一年の流れセミナーの福岡での第一回目でした。
総勢54名の方に参加頂き、本当に大盛況でした。
昨年のセミナーのときの倍以上の方に参加頂き、まだまだではありますが、多くの人に必要とされるようになったことを嬉しく思います。

また、受付がめちゃくちゃになってしまいましたが、生徒さんのお一人がお手伝いをしてくださり、その後はスムーズに進めることが出来ました。
ありがたかったです。

講座の中で、社会運勢学会認定講師試験の合格の報告もさせて頂きました。
生徒さんの皆さまにもお祝いして頂き、暖かい空気に包まれました。
妻は感極まって泣いてしまいましたね。

↓生徒さんから、お祝いのお花を頂きました。

講座でもお伝えしたとおり、九州では2人しか認定講師はおりません。
日本でも4人しかおりません。
理事の方を入れれば8人ですが、それでも日本できちんと村山気学をお伝えできるのは8人しかいないわけです。

だから、安心して講座におこしください。
きちんと伝えてまいります。
これが出来るのは、九州では僕ら夫婦だけですから。

そして、懇親会も楽しかったです。
ちょっと余計なことも喋ってしまったなというのもあり反省ですが。。。
まぁ、楽しかったので、良しとしましょう。

戌の年に向けての飲み会らしく、ワンちゃんの名前の相談とかもありましたしね。笑
酔っててまともに答えられたか?は分かりません。苦笑
僕が酔ってるときに、あんまり質問しないほうが身のためです。

とにかくそんなこんなで面白い一日となりました。
ただ、反省点も多かったので、1/21はそれを改善してお伝え出来るようにしようと思っております。
今回僕はディレクター&アシスタント的(?)な立ち位置で参加したわけですが、お陰様で色々なことを見ることが出来ました。
1/21も昨日参加された方も参加される方も見えるので、また違った視点でお伝えしていこうと思います。

また、懇親会でも発表したとおり、春先くらいに「般若心経」のお勉強会もやろうかな?と考えております。
また詳細はHPやLINE@などでお伝えします。
僕はお坊さんでもないし、仏教博士でもありません。
でも、だからこそ伝えられるものもあるかと思います。
般若心経を一般の方が、どう生活の中に取り入れ活かすことが出来るか?
僧侶としてではなく、市井にある人のための般若心経を出来るだけ分かりやすくお伝えしていこうと思います。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

2018年は九紫火星の年。
般若心経はまさに九紫火星の年に学ぶに相応しいお経だと思っています。
たった250文字程度の中に、人生で大切なことがたくさん詰まっている。

あ、福岡でしかやりませんよ。笑
名古屋の生徒さんは、興味があったらぜひ来福ください。
10名以上集まれば、名古屋での開催も考えますが。。。笑
興味ある方、ぜひ一度企画してください。

そんなこんなで準備にかなりの時間を使ってしまい、あまりしっかりと冬至占の解釈が出来ておりません。
今日はそれに向き合う一日としようかな?と思っております。
また、ここ数日間、施術もあまりできなかったので、施術に飢えております。
施術の予約もお待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

さすがに50人超えると熱気が違う!!
1/21もご来場お待ちしております〜!!

詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事