toggle
2015-08-05

メロンの思い出。

おはようございます、福岡市大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
今日はセミの声がよく聞こえます。
夏休みも折り返し。

子供は今日も友人とヨットで海に行くそうです。
遊んでばかりで大丈夫かな?と思いきや、宿題もしっかりと進んでいるようで、ひと安心。
昨夜は30日にテレビでドラえもんの「スタンドバイミー」が放映されるらしく、一緒に見る約束をしました。
泣かずにいられるだろうか?笑

お世話になる友人には、頂き物のメロンをおすそ分け。
そういえば、メロンを切ったことなんてなかったな。
ちょっと苦労しながらも、なんとかカットし、お弁当箱につめました。
半分は妻と頂きます。

カットの際に、手についた果汁をペロリとひと舐め。
甘い香りとともに、母の顔を思い出しました。
母の笑顔の記憶とともにあるメロンは、こんなに高級な味はしなかったけど、美味しかったな。
夏になると、よくメロンを食べさせてくれたな。

今年はあまり実家に帰れそうにないけど、気遣いはいつも感じます。
また、みんなでメロンを食べたいな。
母はブログを見てるので、こんなことを書くと、本当にメロンを用意してそうですが。苦笑

今年の九紫火星は母や実家との関わりがポイント。
だから、なるべく実家に帰りたいのですが、それもなかなかできないのは僕の不徳の致すところで。
運勢良いのに、足止めくらう九紫もいると易は語りますが、まさにそのとおり。

そういえば、お袋の味が懐かしい、という方もみえるかと思います。
これは、地相の心理に及ぼす影響からも説明が出来るもので。
人は故郷の気を背負って生活しているんですね。
母は長崎から愛知に来た人ですが、ずっと合わせ味噌を使っていたのはそのせいかも知れませんね。
僕もなんだか最近無性に味噌カツが食べたいです。笑

しかし、最近よく高級な果物を頂きます。
そういえば、もうすぐで、大手門で店をオープンさせてから75日だなぁ。
気が定着してきたのかもしれない。
また、お師匠さんに聞いてみよう。

今日も「気」を感じながら、仕事を進めています。
家相や引っ越しについてもご相談承りますので、気になる方はぜひご来店くださいね。
注意点として、「方向修正」出来るタイミングでのご相談をオススメしております。
「良いことだけ信じる」といった占い的な期待にはお応え出来ない場合がほとんどだったりします。
各種鑑定のご予約はこちらから。

btn_yoyaku

 

あ、今日はイベントの告知もさせてください。

8/14〜8/29の期間中
「ラッキースポットを探せ!自分だけのラッキーカレンダーを作ろう!」
ご自身だけの毎日のラッキースポットを見つけるワークショップです。
8,9,10月の毎日のラッキーカレンダーを作ります。
親子でのご参加も大歓迎です。

料金:大人1,000円、子供500円
時間:随時(必ずご予約ください)
所要時間:30〜60分程度(人数により変動します)
申込方法:お電話にて。092-406-6199

8/26(水)
「OFFTOOONのお茶会」
今回は薬膳の専門家の先生をお招きして、美味しいデザートを食べながら、気学などのお話を楽しんでまいります。
気学わからなくても、全然OK!
楽しくおしゃべりをしましょう!

料金:2,500円(美味しいデザート付き)
時間:13:00〜15:00
申込方法:お電話にて

僕は九紫火星で、火の星ですが、暑いのは苦手です。
メロンもキンキンに冷えたのが好き。
お気遣い、ありがとうございました!

メロンと靴べら

メロンと靴べら

 

関連記事