toggle
2017-12-28

春夏秋冬、だけじゃない人というもの

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
寒いですね〜。
コンビニにコーヒー買いにいくのも辛い。
いよいよ冬も本番って気がします。

それでも、あとひと月もしたら、徐々に春の日差しがやってくるんですよね。
自然というのは不思議なものです。
ちゃんと冬が来て、春が来る。

そういう自然の摂理をといたのが気学であり、易なんですけどね。
春があり、夏があり、秋があり、冬がある。
当たり前のことなんだけど、当たり前じゃない。

うちの家は、東が非常に開けている。
家相学的に言えば、これは青龍と呼ばれていて、東に強さがある。
東は朝日が昇る方位で、発展の方ですから。
この家に住むってことは、発展の気が強いってことなんです。

で、多くの方が勘違いしてるのは、発展と金運っていうのは一緒じゃないんです。
発展し続けるためには、お金を使いまくらないといけない。
本当にお金が残らないんです。

で、どこかで発展をストックさせないといけないわけなんですけど。
それは西の力になるわけです。
東と西、真逆なんですね。

東は春で、西は秋。
春から秋まで時間がかかるじゃないですか。
時間をかければ良いんですね。
大事なのは、自分が春を大事にしているのか?秋を大事にしているのか?
ようは心構えの問題です。

基本は先に東を、つまり春を向くことです。
もちろん、西に張りがあるお家に住んでらしたら、ストックの気は強いのですが。
春が先です。

だから、吉方を選択するときも、お金が欲しければ先に東に行くんです。
僕は東も西も吉方を取っています。
東で発展し、アイディアを得てから、西を向いてストックする。
つまり、最初は投資が先にあるわけです。

投資をせずに、お金を欲しがる人がいる。
投資というのは、お金だけじゃなく、時間も労力もです。
全部含めて投資です。

先に出すこと。
先に与えること。
これを人生の根っこに置いておきたい。

春があれば、必ず秋は来ますから。
金は借りてでも投資に回したいんです。

ところが、面白いことに、夏真っ盛りからいきなり冬に落ちることも人生の中ではあるわけです。
いつも順序を守って春→夏→秋→冬と来てくれれば良いのに。
ついこないだまで、ブイブイ言わせてた会社がいきなり倒産とかありますもんね。
表面だけ見ていても分からないもんです。

でも、必ず兆しっていうのがあるんですね。
宇宙の運行はかならず正確に動くけど、人は我があるから、そうはいかない。
無理な投資をしたら、かならず破産の憂き目に会うわけですが。
そういうときに兆しを見抜く智慧が欲しいんです。

それが得意なのが、易なんです。
易はやっぱり兆しを見逃しませんね。
昨日も少し冬至占の話が個人的にあったのですが、つくづくそう思います。
(メールで問い合わせないでくださいね。笑)

易はやっぱり、人の心をえぐるような凄みがありますね。
逆に言えば、自分の深層心理を表に出す行為なのだから、自分の深い部分、見つめたくない部分との対話というのが欠かせません。
だから、誰かに占筮してもらうよりも、自分で覚えて解釈をした方が良いと思うのです。
そして、自分だけだとどうしても都合よく捉えてしまうので、学びの友も必要だな、と思うんですね。

そんな易の授業が、来年度から新しくなります。
初心者の方でも分かりやすく。
かつ、学びを進めている方にも学びが多いように。
つとめてまいります。
3月からスタートしますので、ぜひお越しくださいませ。
詳細はまた告知致します。

では、施術の予約もお待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

再受講の方は半額となりますので、1/21もぜひお越しくださいね。
12/23とはまた違った切り口でお話をしますので、楽しいと思いますよ♪

とは言え、やっぱり寒い時は暖かい場所に行きたい。
あー、沖縄行きたい。
ソーキそば食べたい。
もずくコロッケ食べたい。
でも、とてもじゃないけど、行けない。
2月に行こうかなぁ。
子供が中学生になって、部活が始まってから、ほとんどどこにも行けなくなりました。

詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事