toggle
2018-01-03

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
皆さま、お正月はどのようにお過ごしでしょうか?
当店は本日から仕事始め。
今日、明日が帰省ラッシュとのこと。
疲れた方は、ぜひご来店くださいませ。

さて、僕はといえば、元日に39.7℃の高熱を出しまして。
これだけの熱を出すのも久しぶりなんですが。
どうにも辛くて、さすがに病院に行きました。
数年ぶりに保険証を使った気がする。
毎月何万円も保険料払ってるのに。笑

今までなら、このくらいの熱が出ても、風呂入って汗出して一晩寝ればスッキリだったのですが。
インフルエンザだったらマズイなと思い病院に行ったわけです。
結果は陰性だったので、一安心でした。

そんなこんなで、ある意味寝正月だったんですが。
僕はいつも、長期連休で体調を崩すんです。
盆と正月以外はほとんど休みが無いから、ここぞとばかりに。

ここ数年は長期連休は決まって旅行だったので、今年は予定もなくノンビリ過ごそうと思っていたのですが。
そういうときに限って、体調を崩すとは出来過ぎですね。
もう笑ってしまいます。

思えば、2017年は本当にほとんど休まなかった。
週一回お店は休みなんですけど。
それでも、休みにしか出来ない動きもあるもので。
だから多分355日くらいは仕事をしたと思います。

やっぱり無理は良くないですね。
今年は340日未満にしようと思います。笑
九紫火星はじっくりと歩む一年にしたい、と年始のセミナーで言いましたしね。苦笑

それにしても、2017年は発展・繁栄の年でした。
自分でも想像もつかないような世界に向かって歩み出すことになりましたし。
自分でもなぜこんな仕事をさせて頂いているのか?よく分かっていないという現実もあります。

それもこれも、本当に大きな力が僕の背中を押してくれているからだと思うわけですし。
それに見合った自分を作っていくことの重要性を痛感しております。
今年は発展・繁栄よりも、ここまでの発展をきちんと自分のものにしていく年としよう。

去年も自分の至らなさで多くの方に迷惑をおかけしました。
今年も沢山の方に迷惑をかけ続けることと思います。
僕が今歩けているのは、誰かの犠牲のもとにある。

釈迦が初めて座禅を組んだのは、農耕祭のときだった。
農夫が畑の土を鋤で掘り起こすと、冬眠していた虫が顔を覗かせる。
するとすぐさま小鳥が飛んで来て、その虫をついばんでしまう。
そして、その虫をくわえ巣に戻ろうとしたそのとき、巨大な猛禽類がその小鳥を飲み込み空高く舞い上がってしまう。
農耕祭の参加者が歓声を上げる中、釈迦だけは顔を曇らせ、座禅を組みます。

つまり生は誰かの死を前提として成り立っている。
死という最大の苦しみを前提に存在する生そのものが苦しみじゃないか、と。
生きるのは辛い。
誰かを苦しめながら生きている。

でも、だからこそ生は輝くのだと思う。
僕は今までたーっくさん迷惑をかけて生きてまいりました。
その分、誰よりも輝かなければならないと思うのです。
今年も精一杯精進してまいります。
どうぞ2018年もOFFTOOON及び、姉妹店のKuu、Kocooをよろしくお願いいたします。

では、施術の予約、お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

再受講の方は半額となりますので、1/21もぜひお越しくださいね。
12/23とはまた違った切り口でお話をしますので、楽しいと思いますよ♪

写真は31日に行った「大名ソフトクリーム」。
妻に無許可でちょこっと顔出し。笑
新春お年玉です。

 

1/21のセミナーの詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事