toggle
2018-01-06

今年は鑑定に精を出そうかと

こんばんは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
遅くなってしまいましたし、今朝、山本さんが更新したからいいかな?と思いつつも。
えー、突然ですが、今年は当店「鑑定」を精一杯がんばろうと思っております。

手前味噌ですが、先日お知らせしたペア鑑定が意外にも好評で。
明日も数件入っているのですが。
これも内容から公開のタイミングから、全部気学に基いておりまして。
数日でこれだけ反響があるって、やっぱり気学ってすごいな、と思っている次第です。

だからこの使い方次第でとてつもない威力を発揮するフォース(=気)の力を、勉強会だけでなく、一般の方の人生のお役立ちにも使おうと思ったんですね。
本当は勉強するのが一番ですよ、ご自身で。
でも、先に結果が欲しい場合もあるじゃないですか。
だから先に鑑定から入って、

「面白い、やってみたい!」

と思って頂けたら勉強会に来るっていうのもいいんじゃないかな?と。
と同時に、やっぱり鑑定力がうちの強みですから。
きちっと東洋の哲学に基づいた上で、「勘」を用いずに、また霊感などの見えない力にも頼らずに鑑定していく鑑定士って実は少ない。

気学って9個しか星が無いから簡単だと思われているんですよね。
それだけでは当たらない、と。
だから、色々な占術を組み合わせて鑑定する人が多いんです。

僕は言い方は悪いんだけど、それは気学の学びが浅すぎるだけと思っておりまして。
しっかり気学で鑑定すれば、かなりの予測ってつくものなんです。
その上で、「どうしたら良い?」ってのも見えてきます。
そのときに壺だの絵だのブレスレットだのを買う必要はありません。
うちのカレンダー買って、中に入ってる付録で勉強した方が遥かに人生の役に立ちます。

今年は明治維新150周年。
150年前の明治維新を支えたのは、気学の陽明学だったわけです。
そして、その後も高島嘉右衛門などの鑑定士が政治のブレーンをやっていたりしたわけですが。

鑑定士っていうのは、かなり尊敬の念を持って見られていたのも確かな事実で。
もちろん、今でもよく見る町の易者さんみたいな人もいっぱいいましたけど。
それでも確かにハイレベルな鑑定士はいっぱいいた。

じゃあ、今はどうだっていうと、テレビに出てくるようなのは怪しい人が多いですし。
先日は、ラジオの取材で「鑑定士ってどんな仕事ですか?」っていうのを受けて。
世の中の人のほとんどが鑑定士っていう生き物を絶滅危惧種くらいにしか思っていないんだということを思い知らされたんだけど。
みんなよく知りもしないままに、

「占いなんて、非科学的なインチキでしょ?」

と思っていたり。
いや、めちゃめちゃ理路整然としてると僕は思っているんですが。
天気予報は市民権を得ているのに、運勢の予報というとエンターテイメントくらいにしか思われない。
これは、誰が悪いかって言うと、鑑定士が悪いんです、間違いなく。

政治や経営の複雑な構造の中に入ろうともせず、一般の市井の人の個人的な運勢ばかり鑑定しているからそうなってしまったんですね。
だから、この流れを変えるために微力ながら我々も精一杯のことをしたい。
大きな宇宙の流れの中での、個人の運勢の流れというものをきちんと鑑定していこう。
そう妻と二人で考えたわけですね。

今年は「鑑定」をいっぱいさせて頂こうと思います。
去年までは、正直あまり力を入れておりませんでした。
今年からは、準備が出来次第、土日も鑑定を入れられるように出来たらと思っております。

ぜひ、当店の鑑定におこしください。

気学鑑定・・・個人の持つ九星から、進むべき方向性(=未来)を一緒に探してまいります。

易占・・・易学を用い、今の悩みに対して、「白黒」をはっきりつけます。

姓名鑑定・・・お名前に秘められた出生の秘密や気質を鑑定していきます。
(新しいお名前をつける「選名」は含まれません)

家相鑑定・・・お家のもつ気質を鑑定してまいります。

とまぁ、当店の行っている鑑定は多岐に渡る訳ですが。
最初は気学か易のどっちかで良いです。
どちらも60分10,800円。
たいてい60分もかからず話が終わると思いますが、別に時間を売っているわけじゃないので、多少早く終わっても値引きしろとか言わないでね。
大事なことは我々が60分喋ることじゃなく、1万円以上の気づきがあるかどうか?ですから。

あと、うちの鑑定の特徴は、鑑定ルームが明るいこと。
そして広いこと。
狭い店内で怪しい雰囲気に包まれた鑑定ルームではありません。
だって、そんなところでより良く生きるアイデアって生まれますか?
天才は低い天井の家では生まれないんです。
広々とした空間が大事だと思います。
まぁ、空間の広さで言えば、天神の街中で座ってらっしゃる方々には勝てませんが。。。

というわけで、今年は頑張っちゃいます。
ぜひ、話を聞きにきてくださいね。

さて、2018年がどのような年になるか?
どのような年であろうと、力強く生きていくことが我々に与えられた使命ですが。
ざっくりと予測しておくことで、かなり一年が過ごしやすくなります。
ぜひ、1/21(日)の「一年の流れセミナー」にお越しくださいませ。

もし「1/21はどうしてもいけない〜」という方は、1/6,7,8の3日間限定の「ペア鑑定」に大切な方とお越しくださいませ。
2018年の流れを全部お話することは不可能ですが、お二人がどんな気質を持っているか?を知れば生きやすくなりますよ。

また、2018年がどのような年かを理解した後は、ご自身の生活目標をきちっと立てましょう。
それには「九星気学を用いたビジョンボードの作り方セミナー」がお役に立てます。

最後は告知ばっかりになっちゃった。笑
お待ちしておりますね。

では、施術の予約、お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

再受講の方は半額となりますので、1/21もぜひお越しくださいね。
12/23とはまた違った切り口でお話をしますので、楽しいと思いますよ♪

易経クラス

1/21のセミナーの詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事