toggle
2018-01-13

顔占いのアプリが出るって

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
曇りの福岡。
まだ何となく体調が優れないのは、天気のせいでしょうか。

昨日、名古屋から帰ってきました。
年末の一年セミナーからもうひと月経つのか。
恐ろしいスピードで時間が経っていきますね。

3日間開催した「ペア鑑定」ですが、久しぶりにスマッシュヒットでした。
やっぱり気学すごいな。笑
マーケティングでかなりの力を発揮しますね。

ただですね、時流に合わせた商品を用意しても、認知されていないと意味がない。
今回もペア割を販売するにあたって、かなりの努力をして告知をしました。
短い時間(思いついたの4日)でしたけど、自信になりましたね。

気学って使いこなすのは大変です。
それなりに勉強が必要ですし、僕らもまだ「使いこなせている」とまでは思っていません。
まだまだ浅学の徒ですね。

セグメンテーションという考え方が日本企業に取り入れられるようになったのが1970年代。
でも、実は気学はそのセグメンテーションという考え方を5000年前から持っている。
だからマーケティングがとても上手で、それがあるからこそ、我々のような弱小企業がこうして福岡のど真ん中で商売をし続けられているというのもあります。

例えば僕は本命星:九紫火星で月命星:六白金星なのですが。
この星を持っていたら、大衆から離れてはならない。
あくまでもB to Cで勝負です。

だから講座料金も割安にしています。
今年から気学易学は6000円ですが、それでも安いと思っています。
来年はもう少し上げようかな?と思っています。
もちろん一年やってみて、様々な要素を見ながら、になりますけれども。

こういうことを考えながら、毎日の営業をしている訳です。
経営っていうのは、考えることだと思う。
毎日毎日、市場を見つめ、考え続けなければならない。

多治見の店長さんと2018年の運営方針を一緒に考えました。
これ、今度1/27にセミナーをする「ビジョンボード」を活用します。
それを用いて、まず1年で「何をするか?」を確定します。
その後、暦を見ながら実際の経営計画表を作る訳ですが。

ビジョンボードではまず8個の目標数値を設定します。
これが出ない。
経営の中で、たくさんの重要な指標数値ってのはあるはずなんだけど、普段から考え続けていないと、自社の経営において重要な数値ってのが何なのか?さえ分からないものなんです。
もちろん、最初から上手く出来るわけないですから数年間かけて教育を続けないといけないんですけどね。

で、その後、さらにその目標数値を達成するための「やること」を設定するわけですが、それも経営におけるクリティカルな数値が何なのか?を知らなければ、何をすればいいか?なんていうのも見えてくるはずがない。
ここでも考え続ける姿勢というのが求められます。

経営というのは、こういうことの繰り返しなんだと思う。
そこが職人さんとの一番の違いなんです。
経営者を目指した瞬間、考え続けることから逃げられなくなりますね。

そういった経営者さんに、一つの指針を見せてくれるのが気学です。
2/4から新しい気学のクラスが始まります。
商工会議所会議室403で13:15〜です。
ぜひ、こちらにお越し下さい。

さて、では仕事をしようかと思います。
選名のお仕事を新年早々2件頂きまして。
心を込めて、素晴らしいお名前を提案させて頂こうと思います。
当店は気学だけでなく、姓名鑑定や家相の鑑定も行っております。
おそらく姓名鑑定は九州で一番やっていると思います。
迷ってらっしゃる方は、ぜひご相談下さいませ。
いきなりお名前を変えるのではなく、まずは現在のお名前を鑑定するだけでも良いかと思います。
お気軽にお申し付けくださいませ。

姓名鑑定について

10月には姓名鑑定講座もございますから、そちらに参加頂くのも良いかもしれません。
講座について

さて、2018年がどのような年になるか?
どのような年であろうと、力強く生きていくことが我々に与えられた使命ですが。
ざっくりと予測しておくことで、かなり一年が過ごしやすくなります。
ぜひ、1/21(日)の「一年の流れセミナー」にお越しくださいませ。

また、2018年がどのような年かを理解した後は、ご自身の生活目標をきちっと立てましょう。
それには「九星気学を用いたビジョンボードの作り方セミナー」がお役に立てます。

最後は告知ばっかりになっちゃった。笑
お待ちしておりますね。

では、施術の予約、お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

再受講の方は半額となりますので、1/21もぜひお越しくださいね。
12/23とはまた違った切り口でお話をしますので、楽しいと思いますよ♪

顔相のアプリが出るそうです。
先越されましたが、やはり今年は「顔」に大注目。
ぜひ、当社の「顔相カレンダー」もご購入くださいませ。

1/21のセミナーの詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事