toggle
2018-01-11

動くの前提のデザインだなんて

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です。

今朝は雪がチラチラ降って、見てるのは楽しいですね。

これから夜にかけてまだ降れば交通事情に影響でるので、皆さん、お気を付け下さいね。

 

昨日はブログで胃腸の不調も全身の血行不良から来てますよ~ってお話しさせて頂きました。

足裏やふくらはぎ、下半身はどうして血行不良になりやすいのか?

人間の身体は立って動いてる状態でデザインされているそうです。

重力下で生活している為、血液中の老廃物は重くて底に溜まっちゃうんですね~。

動くに前提のデザインだなんて、怠け者の私には残念過ぎる~(>_<)

そんな下に溜まりやすい老廃物を静脈やリンパ腺に上手く運ぶ為には、下半身の強靭な筋肉を使えば良いんです。

そして全身を軽い体操やストレッチでほぐしましょう。

仕事や病気で運動出来ない状況、あると思います。

パソコンやスマホで根を詰めすぎて手、腕、首が痛くなる場合もありますね。

負担の掛かった場所には筋肉の硬結や、凝りができて、早いうちは自然と解消される時もありますが、神経を圧迫しだすとやっかいなモノです。

静脈血を心臓、肺に届ける為には重力に反発して上げて行かなきゃなので、大変ですよね。

そこで大切なのが、十分な睡眠時間と休息です。

重力に逆らわずに楽に心と肺を目指せますよ(^^)v

沢山寝ましょうね~。

そしてどうしても辛いんじゃあ~って時は。

溜まり過ぎてもうど~にもならん時は。

OFFTOOONの整体、足ツボ、揉みほぐしを、皆様どうぞ御利用下さいませ♪

お手伝いさせてください。

店内で毎月の運勢も✨お楽しみくださ~い♪

 

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

 

詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事