toggle
2018-01-15

足ツボの部屋♪雑学編♪~足裏は畑なんです~

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です。

今日は、足ツボの事を書きます。

先日のブログで、私達の身体の恒常性を保つ為には、運動して筋肉を使う事はとても大切なんです~てお話しさせて貰いました。

日常的に運動してれば老廃物もサッと流れてくれますが、年齢的と共に硬くなって血流の悪い筋肉は、老廃物がある所に新たな乳酸などの老廃物が出来、それが神経を刺激してしまいます。

それならば直接にボディケアほぐせば良くない?

確かにそれも良いんです。

必要なケアだと思います。

ただ足ツボは別名「反射療法」

これは足裏の分布図で、カラダの臓器や器管は移し鏡のように成っています。

なので塗り絵の様に、棒などで強弱を付けながら押して行くと、筋肉までも柔らかくほぐす事が出来ます。

凄いんです。

 

九星気学で足ツボは二黒土星の担当です。

 

足裏の反射療法で揉みほぐす事は畑を耕すのと似ています。

作物が良く育つには栄養の良く行き渡る肥沃で柔らかい土壌が必要ですよね。

荒れ地を耕して雑草や石ころ、邪魔な根っ子を取り除いて作物が良く育つ畑を作るように、足裏を揉みます。

畑を耕すのは大変ですよね。

足裏ほぐすのも、確かに楽ではないです。

痛いしね(^^;)

でも、本当に良いのよ~。

知らないと損なの。

しっかりデトックスしたカラダは、必要な栄養素をカラダ全体に取りこむ力が高まります。

健康に成れます。

どう健康に成るのかは、またブログでお話しさせて下さい。

 

力は入れられなくても良いので、百均などで売ってるマッサージ棒でなどで、ゴリゴリやってみて下さい。

クリーム使ってね~皮膚を痛めるので~。

お節介和世の足ツボの部屋♪でした~。

貯まったOFFTOOONポイントを商品交換できます✨ご利用下さいませ~♪

 

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

 

詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事