toggle
2018-01-17

自由と自在

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
昨日はお休みでしたが、突然の仕事と選名の仕事でほとんど何も出来ずに終わりました。
忙しくさせて頂いているのは、ありがたいことですね。

当店は気学だけでなく、姓名鑑定や家相の鑑定も行っております。
おそらく姓名鑑定は九州で一番やっていると思います。
迷ってらっしゃる方は、ぜひご相談下さいませ。
いきなりお名前を変えるのではなく、まずは現在のお名前を鑑定するだけでも良いかと思います。
赤ちゃんの命名も行っておりますよ。
新しく生まれる生命に素晴らしい姓名を。
まずはご相談ください。

姓名鑑定について

10月には姓名鑑定講座もございますから、そちらに参加頂くのも良いかもしれません。
講座について

1月もあっという間に半月が経過し。
2018年の気がいよいよ立ち上がって来ている気がします。
僕自身、去年の今頃のような発展期の感覚はやはりありません。
それよりも、今までの生き方の成果が少しずつ現れている気がします。

それを本当に自分のものに出来るかどうか?という感覚ですね。
三碧木星のスタッフさんは「真剣に勉強をしないと」と言っているし。
八白土星のスタッフさんはもうひと回り大きくなるために、今もがいているし。
五黄土星のスタッフはすでに土管に入ったような坎入です。

運勢は人それぞれで、2018年はそれぞれの学びがあるわけだけど。
大事なのは悩むべき時は悩み、発展するときは遠慮なく発展することだと思う。
で、それぞれの場所で、それぞれピッタリの学びがあるわけですから。
それを納得して受け入れることでしょうね。

人生良いときもあれば、悪いときもある。
そんな当然のことも人は納得が出来ない。

いつも自分の思うとおりに進むなんて、慢心以外の何物でもない。
にも関わらず、人はいつも自分の思うとおりに生きようと思う。
それをきっと自由というのだけども、自由というのは不自由が前提にある。
本当に自由な人というのは、自由ということに気づかない。
日本はかなり自由な国だと思うけど、それに気づいていない人がほとんどだと思う。
海外に行けば、それがハッキリと分かるのですが。

自由に生きれないときに、人は自由を求める。
つまり不自由な生き方をしてしまってるってことですね。
でも、不自由さってありますよ、人生には。
街路樹でさえ、隣とぶつからないように生きてる。
自由に枝を伸ばせない。

だけども、それは不幸なのか?と言えばそうじゃない。
大事なのは、ぶつかりそうになったらぶつからないように生きることじゃないでしょうか?
それを自在と呼ぶのだと思う。

2018年、九紫火星は中宮に廻座する。
周囲の八つの星を従えるわけだから、身勝手な行動は許されない。
これを「八方塞がり」と呼ぶのだけども、この言葉はあまり好きじゃない。

中宮にいることが悪いように聞こえる。
そうじゃなく、中宮には中宮のやるべきことがある。
それを不自由だと言ってしまったら、中宮のお役目を放棄しているように思えてしまう。

北に廻座する坎入もそう。
厄年と言ってしまうと、何か悪い年と思えてしまうけど。
本当はそうじゃなく、スタートの年であり、それは必ず苦労を伴うということ。
新しい動きを出すのだから、学ばなければならないこと。
その使命を果たすことが重要なのに、厄年と言い、何か悪いことがいっぱい起きるような気しかしない。
悪いことってのは、自分の判断ミスから来るのに、それを年廻りのせいにしてしまう。

それぞれの場所に応じた、それぞれの人生に応じたピッタリの行動を取っていくこと。
それを仏教では自在と呼ぶし、易では中と呼ぶのだと思う。
だから、「今、私はどこに立っているか?」を知ることが本当に重要で。
その上で「何をすべきか?」を考えないと行けない。
いつも思い通りの発展などない。
それは雨の降らない夏のようなもので、実は悲劇だと知っておきたい。

「いつも幸せでいたい」というのが目的でなく、「何があっても幸せに生きる」というのが気学が教えてくれること。
今苦しくても、必ず雨はやむ。
雨が降ったら傘をさせば良い。
それだけの話しなんですね。
雨に降るなと言ったり、雨が降ったから出かけないなんてのは、人生の喜びを半減させるだけな気がします。

じゃあ、2018年がどのような年になるか?
どのような年であろうと、力強く生きていくことが我々に与えられた使命ですが。
ざっくりと予測しておくことで、かなり一年が過ごしやすくなります。
ぜひ、1/21(日)の「一年の流れセミナー」にお越しくださいませ。

また、2018年がどのような年かを理解した後は、ご自身の生活目標をきちっと立てましょう。
それには「九星気学を用いたビジョンボードの作り方セミナー」がお役に立てます。

最後は告知ばっかりになっちゃった。笑
お待ちしておりますね。

では、施術の予約、お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

再受講の方は半額となりますので、1/21もぜひお越しくださいね。
12/23とはまた違った切り口でお話をしますので、楽しいと思いますよ♪

昨日、久しぶりに夜遊びを。
友人たちと夜中のカフェに。
「Happy」って良い言葉だね。
この言葉はハプニングという言葉と同じ語源で「偶然起こった」というニュアンスを持つ言葉。
キリスト教文化圏らしい言葉だなと思う。

 

1/21のセミナーの詳細はコチラ

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事