toggle
2018-01-25

2018年の一年の流れがずいぶんと・・・

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
先日、1年の流れセミナーにて、角界の不祥事はさらに加速します、と言った矢先に大砂嵐関が禁止されている車の運転をし、追突事故まで起こすという不祥事をおこしました。
そして今日、春日野部屋で傷害事件があったことも分かってきました。
また、火山の噴火に気をつけましょう、と言ったこれまた矢先に草津白根山で火山の噴火が。
自衛隊員の方が犠牲になったとのこと。
ご冥福をお祈りします。

と、同時に気学の凄みを感じた次第ですが。
やはり気というのは法則性を持って動いている。
そんなことを実感いたしました。

日馬富士を辞めさせたことで、これからもまだまだ角界の不祥事は明らかになってくると思います。
貴乃花親方の理事を解任させましたが、それで済む問題でもなく。
まだまだ闇は深いだろうな、といった感じ。
行司のセクハラもありましたね。

また、先日、ビットコインが暴落しましたが、今後もかなり注目される。
まだまだ日本では大きな流れにはなりそうにないけど、2019年以降かなりの盛り上がりを見せるだろうから、こちらも注目。

この仮想通貨ってのは儲かるとかそういうのじゃなく。
例えば、今まで銀行手数料で864円とかかかっていたのが、ほとんど0円に近くなるかもしれない。
そういったことを可能にする技術だから注目しておきたい。
つまり、生活のインフラが変わるわけで、我々の生活に大きなインパクトを与えそう。

こういった世の中の流れは、やはり全て気に乗っていて。
気に乗っているというのは、太陽が東から西に向かうように、一定の法則を持って動いているということで。
ある程度の予測が可能ということになります。

だから、我々としては、こういった流れはしっかりと見ておきたい。
そして、自分の生活に落とし込み、活用したいと思うのです。
活用しないともったいないですから。

宇宙には三つの気があるという。
天の気、地の気、人の気。
2018年は、天が戊、地が戌、人が九紫火星。
天地の気は明確な意思をもって動いているけど、人の気は難しい。
そこに「我」が入ってしまうから。

「我」に固執することを我慢と言うのだけど。
戊戌で新しい動きが明確になっても、

「私はこのままで良いです」

なんて言って乗らないのは、我慢なんですね。
私なんて、って言いながら、乗れた人のことを羨ましく思うなんて、慢心以外の何物でもないわけです。

宇宙は我々にさらなる向上の道を指し示している。
だからこそ、どこまでも学び、どこまでも向上していきたい。
それが、宇宙という大きな生命の一部である我々の使命だと思うから。

さて、そういった一年のポイントというのは、当然前述した内容以外にもあるわけで。そういったことをざっくりと予測しておくことで、かなり一年が過ごしやすくなります。
ぜひ、2/3(土)の「一年の流れセミナー」にお越しくださいませ。

また、2018年がどのような年かを理解した後は、ご自身の生活目標をきちっと立てましょう。
それには「九星気学を用いたビジョンボードの作り方セミナー」がお役に立てます。
そうそう、昨日一年の流れをざっくり(セミナーの1/100くらいの内容)と解説した動画をアップしました。
ぜひこちらもご視聴くださいね。

では、施術の予約、お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

再受講の方は半額となりますので、2/3もぜひお越しくださいね。
12/23、1/21とはまた違った切り口でお話をしますので、楽しいと思いますよ♪

2/3(土)13:15〜16:45
商工会議所会議室305号です。
詳細はコチラ

そして、ついに届きました〜!!
社会運勢学会の認定講師の認定証〜!!
背筋が伸びる気持ちです。
日本に4枚しかないこの認定証。
さらなる精進を誓います。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事