toggle
2018-01-29

どよどよどよーん

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
先ほども雪がちらついてました。
2/4の立春までは寒さも厳しいのでしょうね。

さて、昨日は家相の勉強会でした。
話すほどに新たな発見があるから、真理の勉強というのは面白い。
昨日もお伝えしながら、僕自身学ばせていただきました。
ありがとうございました。

午後からは妻の気学アドバンスクラスがありました。
こちらは大盛況で14名の参加者の方にお越しいただきました。
もっともっと学びたいという方がこんなにもいるのだと驚きを隠せません。
これからも、九州で気学を学びたい方が一番に当店の扉をノックして頂けるようにがんばってまいります。

当店は土日が勉強会なので、どうしても月曜日は静かに感じます。
お客様は来てくれるのですがね。
こういう静と動の中で、事業は成長していくのだな、と実感。

こういう静かな時間がなければ、自分自身の中に入っていくことはできない。
数十年、仕事一筋で生きてきた人が、定年後、急に老け込んでしまうのなんていうのは、ほとんどが自分を見つめる時間を取らなかったことに起因していると思う。
こういう土用の期間に、意識的にそういった時間をとっておくと良いですよ。

土用というのは、言葉だけが先行して、

「土を触るのは危ない」
「月建方位の旅行はいけない」

とか、凶の作用にばかりフォーカスされますが。
そうではなく、

「なぜ、そうなるのか?」

をしっかりと学びたい。
学ぶのは講座にお越し頂きたいわけですが、大切なのは、土用というのは支えが見えなくなるっていうことなんですよね。
だから、不安になったり、その不安ゆえに突飛な行動に出たりする。

コインチェックの事件を見ても、経営陣の歯切れの悪さに、思考がまとまっていないことを感じましたが。
僕は仮想通貨を利用しているけど、投資的な使い方はするつもりはないので、心配はないのですが。
それ以上に、ブロックチェーン技術に魅力を感じていて。
だから、仮想通貨の取引所のこういった不祥事で、ブロックチェーン技術自体が危険と思われるのが嫌なのですが。
そうした本質的なことを書くマスコミはほぼ皆無で、みな仮想通貨という実態の見えないものを相手に、コインチェックの責任追及ばかりしているように見えて仕方ない。
そうではなく、もっと深堀しないと、日本のブロックチェーン技術の利用がどんどん遅れてしまうことになるから心配。

ともかく、土用の時期をもっとしっかりと丁寧にお伝えする必要があると感じております。
それは、2/11からの気学の勉強会で行っていきますので、ぜひお越しください。
宇宙を、自然を、気学は5000年以上見つめ続けている。
その気学がたどり着いた真理に、我々は敬意を払って生きていきたいと思う。

そして、今月は丑の土用。
丑は収束の気で、糸をつければ紐。
この一年間の成果を紐でくくって確かなものとし、立春を迎えたいもの。
あと一週間、そういう生活の仕方をしようと思う。

では立春の後、どのように世界が動いていくか。
火山の噴火のニュースが世界中で起こっておりますが、これも九紫火星の年の特徴で、やはり気の通りに世界が動いている気がしてならない。
気学が全てを予測できるわけではない。
学問だから、完成はあり得ないのだから。
それでも、知っておいて損はない内容をお伝えできると思います。
ぜひ、2/3(土)の「一年の流れセミナー」にお越しくださいませ。

そうそう、先日一年の流れをざっくり(セミナーの1/100くらいの内容)と解説した動画をアップしました。
ぜひこちらもご視聴くださいね。

では、施術の予約、お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

再受講の方は半額となりますので、2/3もぜひお越しくださいね。
12/23、1/21とはまた違った切り口でお話をしますので、楽しいと思いますよ♪

2/3(土)13:15〜16:45
商工会議所会議室305号です。
詳細はコチラ

生徒さんから、猿田彦さんの飴を頂きました。
可愛らしいですね。

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事