toggle
2018-01-27

土用はどよーんとしちゃうよね

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です。
寒い!
寒い!!

でも、岐阜のお店の方がはるかに寒い。
その中でもがんばってくれているスタッフさんたちがいるから頑張れます。
今月の九紫火星は感謝がキーワード。

「籠に乗る人
かつぐ人    そのまた草鞋を作る人」

田中角栄が愛した諺だけども。
本当にその通りだと思うんです。

世の中の人には色んな立場や色んな役割があるのだけれど。
どれが欠けたって、世の中は回らない。
整体師なんていう職業は、リラクゼーションという言葉が出始めた頃からたくさん従事者が増えた訳だけど。
ディスカウンター(60分2980円とかね)の登場により、収入は激減した訳です。

何もディスカウンターだけが悪いっていう訳じゃないけれど。
人間を1時間労働させて3000円しか払わないっていう消費者の感覚も、業界内にいると理解できないのも事実で。

8時間働いたって、稼動できるのはせいぜい5時間です。
体力的に。
てことは、丸一日働いて15,000円の売上ってことで、その中から手取りに出来るのなんて、せいぜい8000円くらいなもんでしょう。
こうやって、無理な働き方をしてるから、人が定着しないお店がほとんどなんですね。

だから、うちは60分6000円は絶対に譲らないんだけど。
でも、そのためには、そういうディスカウンターとの差別化が絶対的に必要で。
だから向上できる。
つまり、ディスカウンターに感謝なのです。

追い風、逆風、色々あるけれど、全部が自分を強くしてくれる。
いや、どんな風が吹いたって、強く向上しなければならない。
そういう思いで今日も営業をしております。ぜひ、ご来店くださいませ。

当店の整体は特に福岡では珍しい手技だと思います。
一度受けてみて欲しいと思います。
また、足つぼは「世界一痛い」近沢式のライセンスを持った山本先生が担当してくれます(予約が埋まってたら僕が担当させてもらいますが。笑)。
こちらも、一度受ける価値があるはずです。

とにかく、他店とは「一味違う」当店の施術。
これは言葉では伝えようがありません。
騙されたと思って、一度受けてみてもらうしかないですね。
ご来店お待ちしております。

さて、連日のように鑑定の依頼を頂いております。
妻ががんばって鑑定をしてくれておりますが。
こうして、頼りにされるというのは、本当にありがたいことです。

世の中には、同じ事象があっても、見え方は人それぞれで。
我々は、九星気学風水という、一般の方とはちょっと違う観点から事象を捉えることができ、それによって見えてくる未来も違うんです。
たったそれだけの話なんだけど、それは一般の方にはとても珍しく興味深い話だったりするんですね。

我々が相手をしているのは、人ではなく、宇宙。
宇宙の中に地球があって、地球の上に人が立っていて。
そして、宇宙、地球、人を貫く一本の真理がある。

それを東洋では「天人合一」と呼ぶのだけれども。
東洋思想というのは、この考え方が原点にある。

宇宙というのは、現在観測できるのが460億光年先まで。
実はそこが宇宙の終わりではなく、「そこまでは見えている」に過ぎない。
今でも膨張を続けている宇宙の広がりを知るほどに、小宇宙と呼ばれる人間というものに奇跡を感じるわけです。

このひろーい宇宙が、自分という体の中にすっぽりと詰まっている。
まさに天人合一です。

だから、人間は大きくならないといけない。
目先の儲けや、小さなイザコザ。
そんなものに囚われて、宇宙全体を貫く真理を見失ってはならない。

土用のときというのは、地の支えがないから、どうしても不安になったりする。
突飛な考えが生まれたりするから、この時期に大きな決断をすることは禁物。
だからこそ、目の前のささやかな動きに惑わされるのではなく、自分はどう生きるか?という自分の中心に思いを馳せたい。

この時期は、「自分固め」に本当に最適な時期だ。
だから瞑想なんかもオススメで、瞑想には当店オリジナルアロマの「土」が非常にいいですからオススメです。

アロマオイルの販売サイトはコチラ

僕も今月が決算ということもあり、数字とにらめっこの毎日ですが。
今まで見落としてた数字とかが、土用はよく見つけられる。
土用の働きって本当に面白いな、とつくづく思うわけです。

だから、土用の時期の鑑定って、割と良いと思う。
自分にぐーっと入っていって、自分自身を見つめるきっかけになる。
そのガイド役として、九星気学風水を用いて、我々がお手伝いさせていただきますね。
ぜひ、鑑定にお越しください。

鑑定のご予約はコチラ

(初めての方は、気学鑑定が良いかと思います)

さて、では天地の気は、我々に一体何を求めているのか?
2018年、戊戌九紫火星というのはそれを明確に表しています。
天地の気、すなわち宇宙の意志を知っておくことで、かなり一年が過ごしやすくなります。
ぜひ、2/3(土)の「一年の流れセミナー」にお越しくださいませ。

また、2018年がどのような年かを理解した後は、ご自身の生活目標をきちっと立てましょう。
それには「九星気学を用いたビジョンボードの作り方セミナー」がお役に立てます。
そうそう、先日、一年の流れをざっくり(セミナーの1/100くらいの内容)と解説した動画をアップしました。
ぜひこちらもご視聴くださいね。

では、施術の予約、お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

先日もお知らせしましたが、今年は年始のセミナーで「ペア割」を実施します〜。
お一人様通常8,000円のところ、ご夫婦、親子、ご兄弟などのご家族と一緒ならお二人で12,000円となります〜。
ぜひ、お越しくださいませ〜!!

再受講の方は半額となりますので、2/3もぜひお越しくださいね。
12/23、1/21とはまた違った切り口でお話をしますので、楽しいと思いますよ♪

2/3(土)13:15〜16:45
商工会議所会議室305号です。
詳細はコチラ

そういえば、妻が

「山ちゃん(フグ)の背中に二人って書いてある!!」

と写真を送ってくれました。笑
たしかに。

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事