toggle
2018-02-24

足ツボの部屋♪~ポカポカして気持ち良い~

こんにちは~福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です。

数日前から来ましたね~スギ花粉。

まだ少ないけど私の鼻センサーはしっかり反応してます(^^;)

本日は足ツボの部屋♪です。

 

先日、久しぶりに足ツボを受けました。

何時も自分でセルフでやってるので、施術者から受けるのは久しぶりでした。

これが、めちゃ痛かった~!

家に帰って息子に話すと

「それがお母さんが何時もお客さんにしてる痛~い足ツボだよ。」

言われました 笑。

でも痛いはずです。

忙しさを理由にサボってましたもんね~。

やってるつもり軽くしか出来てなかった!

こんなんじゃ厳しい花粉の季節を乗り切る事は出来ないと反省してからは

ヒマさえ有れば棒でゴリゴリしております♪

そのせいだと思うんですですが、先日リラックス瞑想ヨガを受けた翌日から熱が出て、身体の筋肉痛、腰痛も酷くなりました。

37度台の微熱でこれが明らかに風邪じゃない。

でも頭痛あるけど日頃熱を出さないせいかポカポカして気持ち良かった。

そして今朝は熱も下がってスッキリ軽くなりました。

足ツボとヨガの相乗効果な好転反応でした。

 

足ツボだけでなく、揉みほぐしや、ストレッチ、ヨガ、ウオーキングでも蓄積されていた老廃物が動き出すと腎臓で処理されるまでに時間がかかるので神経を刺激して痛みを感じる事があります。

これを「好転反応」

良い状態に身体が変わる反応だとお客様にはお伝えしています。

そして今回の様に微熱がでるのは、流れ出た老廃物を免疫細胞がウイルスなどの異物だと勘違いしてるんです。

なので健康の為に始めた運動やセルフケアーで筋肉痛や腹痛、熱が出ても好転反応と言う

一時的なもの有ることが殆どなので、心配せず継続されてみて下さい。

好転反応は他にもありますが、また追々お話し致しますね。

去年の花粉症は強いアレルギーの薬を飲まずにシーズンを過ごしたけど、鼻水、鼻詰まり、のどの痛みはまだ有ったので、今年は更に封じ込めて行きたいですね~。

セルフ足ツボ、頑張りま~す。

では本日はここまで!

足ツボの部屋♪でした~(^_^)ノ

 

 

 

 

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ~。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事