toggle
2018-03-18

茂り過ぎには気をつけて!

こんにちは~福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です。桜の開花が待ちどおしい季節になってまいりました。

今から楽しみですね♪

 

2月4日に新年を迎え、戊戌九紫火星になってそろそろ一ヶ月半がたとうとしています。

 

「戊」「戌」には茂るって意味があり色々と増えやすいから、前もっての剪定が必要なんですって。

断捨離すると良いって聞いていたのに、まだ何も捨てる事が出来ずやや焦っています 笑。

それでももう新しい気の中にいるからか、良いモノから悪いモノまで勝手に色んなモノが増えて困ります。

皆さん「マインクラフト」ってゲームをご存知ですか?

フィンランドで開発されたゲームで全世界で密かなブームに!

家の子供達もハマってPC版でやってるんですが、これ茂るゲームなんです。

私はゲームしないので詳しくは分からないのですが、羊や牛、狼や人間、ゾンビとか作物を育ったりして、そうして増えた素材で建築物を建てたりして、理想郷を作って行くって感じのゲーム。

小4の次男はかなりハマって自分で調べてコンビニのファミリーマートを使ったりしていました。

それが昨日急に

「僕、ちょっとマイクラは止めようと思うんよ。」

よくよく聞くと、何だかの不具合でデータが消去されてしまたようで、ショック受けてたんですね。

その前にデータ破損の兆候として牛と人間の大量発生が起こってた。

画面に牛がウジャウジャいて、繁殖してるから仔牛も混じってて可笑しいだけど。

調べると、このバグでデータが重くなり強制終了、消去ってなっちゃたんようですね。

マインクラフトの理想郷を作るのに、自分で調べて解決したり、PCにも詳しくなったりと、いい経験になっていたので

「いままでやったこと無駄じゃないから、また新たにやったら?」

と言ったら。

「立ち治るのに少し時間かかる。考えてもみて、一瞬にして消えたっちゃ。」

一年かけて構築したモノでしたからね。

三碧の私のアドバイスは二黒の息子には、軽すぎたようです(^^;)

 

茂り過ぎると、重くなって、崩れて無くなる事もある。

我が家は気に乗ってる?

 

この事象に至極納得させられ、今月中に断捨離!を心に誓った次第ですm(__)m

身も心もスッキリして、お花見を迎えたいと思います♪

オショウさんの素敵なイラストの世界❤夢みたいで好き

 

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ~。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事