toggle
2018-04-30

ペットにも九星はある!和世、かく語りき

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

私、実は猫好きです。

アパートは猫を飼えないので我慢してるんだけど、この頃、猫を飼いたい病が強くなってる様で、気がつくと財布やトートバック、携帯ケースが猫になってる〜〜💦

猫グッズ押しの雑貨屋には吸い寄せられるように入ってしまいます 笑。

思い出します。
神奈川で暮らしていた頃、まだ子供が産まれる前ですがクリ助て名前の雄猫を飼っていました。

雑種だけどシャム猫の血が混ざっていたので、白っぽい栗色の綺麗な毛並み、骨太で大きいけど可愛い子でした。

初めは家の中で飼う予定だったんだけど、外に出たいよ〜って諦めずに鳴くし、その声も力一杯鳴くから近所迷惑になるので、仕方なく猫窓付けて飼ってたんですけが、喧嘩に強くて怪我して帰ることは一度も無かったですね〜。

1つだけ困ったのが、狩が得意な猫で、朝、枕元にネズミや鳥を置いてる時があって。。。クリ的には猫の恩返しなんでけど、いつも心臓に悪かった記憶があります(^ ^;
クリ〜褒めてあげられなくてゴメンね。

息子が産まれてから間もなく私の故郷の福岡で暮らす事になり、アパートで飼えなくなった事もあり、クリ助は実家の母が飼うことなりました。
猫は大好きな人間が出来ると、その人が外を歩くとずーっとトコトコついて来ます。

餌が欲しいからとかじゃ無いんですよね〜。
私が思うには、その人間を心配してるんだと思います。クリもそんな猫でした。
私や主人、母が飼ってからは母の後ろを付いて歩きました。
もうここから先は車が多いから来たら駄目だよ!って言うとついて来なかったですね。

猫だけど、家族だったんだな〜って思います。

そしてある日突然姿を消して、暫く探しましましたが、戻って来ませんでした。

子供が産まれるまで、私達夫婦の仲を取り持ってくれてたのが猫のクリ助でした。
猫はかすがい。。。なのです(^ν^)

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ~。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真はちょっとクリ助に似てるトートのレオン君です♪

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事