toggle
2018-04-12

山本家の長男は四緑君♬

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

4月は子供達が新学期を迎えるので、この頃は学校関係の事で私もちょっと忙しくなっていますが、気持ちが新たになるせいか、何となく気分が良いですね。

うちの息子達はと言うと、2人とも友達を作るのが苦手な方。
でも今年度は珍しく初日から友達が出来たようです。
どうもクラス違うけど前に同じクラスだったり、クラス違うけど、たまたま仲良くしてた子と今回同じクラスになれた様なので、あまり努力はしてないですね( ̄∇ ̄)

友達は自然と出来るものが一番なので、それでいいのかもしれませんが。

今日は我が家の長男の事をちょっとお話しします。

彼は今年、中学2年になりました。
2005年3月産まれ。
九星は四緑木星です。
中学2年生は五黄土星のクラスの中の四緑木星になります。

五黄土星って九星だと『愛』の人。
明るい感じの子が多いような気がします。そんな中、うちの息子はクールなんです。
そして動かない。
ゆっくりです。
きっとクラスの子は、そんな息子を見るとイライラしたり色々と世話を焼きたくなると思います。
それが四緑木星には煩わしく感じられる様です。
私は三碧木星なので、この息子には超〜暑苦しい存在 笑。
全く母の気持ちが伝わらなくて本当〜に残念です。

話を戻して。
そんな五黄土星クラスで五黄の愛を全く理解できない息子の新しい担任の先生が、新卒の男性教師✨
なんと五黄土星でした〜笑。

でもこのお兄ちゃんの様な担任の先生に息子は好意を持っている様子。
普段は抑揚の無い表情をしてるのに好きな人の話をする時は良い顔になるので、直ぐに分かります。
新卒で初めて受け持つクラスがご自分と同じ星の子供達だって、先生は知らないよね、きっと。

そんな息子。
自分が育てた子供なので凄く分かる所もあるけど、彼の思考回路が私には色々と謎なんです。
以前こんな事を言っていました。

ある日、弟がベランダを開けっ放しにしていて、部屋にカラスに似た鳥が入って来たそうです。
息子が追い出そうとしすると、鳥は飛び掛かって爪をかけて来た。
そこから戦闘態勢になった人と鳥。
暫く睨み合って、何とか玄関から外に追い出したそうです。
その後も鳥は仕返しする為なのか、時々家の周りに居て糞をしたり。
息子を狙っていたそうです。

「すげ〜楽しかった〜。」
と言う息子。

恐怖体験を話してるんだとばかり思って聞いていたので、私は目が点になりました。

息子はいつも大人しい感じで、花火の音が怖かったり北朝鮮のミサイルが飛んで来るのを夢にみて怖がったりしている。
そんな子がこんな感想いうなんて。
意外でした。

不思議な人です。

思い出したんですが、息子は昔から、虫やカナヘビを捕まえるのが好きで、生き物を可愛がると言うよりも、捕獲するのを楽しんでる感じでした。
狩猟民族です。

そして飼育の仕方なども自分で調べて、虫の名前や特性にもとても詳しくなっていたので、小学2年生の時は『虫博士』って呼ばれていましたね。

最近は全く虫にも興味がなくなって、自分の事もあまり話さなくなったけど、彼の中ではきっと沢山の変化が起きてるんでしょう。

親に自分の事を話すのは甘えてる、カッコ悪いって思ってる様。

思春期ですね。

あ!でも毎日必ず、抜かりなく食べたい物のリクエストはして来ますよ〜笑。

この時は笑顔。

有り難いんですよ〜。
リクエストしてくれる人が家に居てくれると^ ^
答えられない時もあるけど、頑張って作りたいと思います。

何となくダラダラと長男の事を書きました。

気学を勉強して、それぞれの星の特徴を知ると、人間関係がとても楽になります。

どう楽なのか?
「敵を知る」って事でしょうか?
この敵には自分も含まれますが、それぞれの九星の特徴を知るだけで、人間関係も楽観的に捉える事が出来るようになりました。
そして他の人も自分と同じで完璧じゃない、欠点だらけなんです。
成長しようと、道半ばなんですね。
それが分かると、人に優しくなれます。

OFFTOOONでは整体だけでご来店されるお客様も沢山いらっしゃいますが、九星気学からお伝えできるお体の体質ってあるんですよ。
整体メニューに『体質鑑定』があります。
生年月日やお名前から、お客様の体質を導き出し、お体の弱点、何に気をつけ、どう対応していけば健やかな日々を過ごせるのかをお話しさせて頂きます。
自分の体は自分が一番良く知っている!
確かに、そうですよね。
分かります。
しかし、改めてこうした体質鑑定などで、ご自身の体質を知る事は、高い健康意識を持つ良いきっかけにもなりますね。

人間だけじゃなく、この世の中に存在する物質は全て『気』の影響を受けています。

2005年の3月に産まれた長男は、この年の四緑木星の気の影響を受けて育ちました。
気学を学ぶと九星の特徴は自分や家族や友人など近しい人で検証するので、とても納得できるんです。

OFFTOOONの九星気学講座は商工会議所で月一回開催♪
13時〜17時です。
お気軽にご参加下さい。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

人生には簡単には解決できない様な悩みがありますが、ただ苦しんでるいるだけではドンドン深みにハマってしまいます。
また体もストレスで耐えられなくなりますよね。
九星気学は奥の深い学問ですが、考え方はとてもシンプルですから、お悩みに対して気持ちを楽にするのが得意なんです。

当店では鑑定によるアドバイスもやっておりますので、お困りの際はご利用下さいませ。

予約制です(^ ^)
宜しくお願い致します。

写真は、毎年恒例のお花見相撲です。
取り組みは、享佑×山本家次男です。

 

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ~。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事