toggle
2018-07-04

台風一過

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑です♪
台風一過。
まだ少し風は強いですが、気持ちよく晴れた福岡です。

さて、今回の台風でも九州では被害が出たようです。
九州豪雨からちょうど一年。
復興の最中のこの台風。。。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

さて、このブログを書き始めたのは午前中だったのですが。。。
メールやら問い合わせやらが重なり、気づけばこんな時間。
お客さんなら良かったんだけど。w

やらなければならないことは多く、時間がどれだけあっても足らないですね。
そういった使命がたくさん落ちているのは、ありがたいことなんでしょう。
ふと、

「今日の運勢、どんなんだったかな?」

と思って、マイメロディ九星占いを開いたら、こんな結果。w
我ながら、よく当たってる。www

まぁ、当たっているかどうかは別として、毎日を生きるヒントとして活用いただければ嬉しいです。
以下からダウンロード出来ますので、ぜひお願いします。

★ App Store (iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1363830115

★ Google Play (Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gl3inc.MymeloFortune

今回は、大衆向けアプリということで「占い」とつけられていますが。
実際は九星気学は一般的な占いとはちょっと違う指向性をもっているんですね。
やはり気学で語られるのは、壮大な宇宙観であって、個人の生活のみに焦点をあてているものではないというのが大きいです。
だから、マイメロディ九星占いをダウンロードして見ていただければ分かっていただけると思いますけど。

「こうなります!!」

とかじゃなくて、

「こういう事態が考えられるから、こう対処してはどうですか?」

というニュアンスを大切にしています。
だいたい、生まれた日で人生の結果が決まってはたまらないでしょう。
でも、生まれた日で、そのときの世の中の気の構造が人にも影響を与えるのは間違いない。
だから、結果は決まらないけど、原因は確定する。

そういった生まれ持った気質というものをどのように活かすか?が大切なんだと思います。
僕だって、生まれはそんなに良くない。
いわゆる生まれながらの強運体質なんかではないわけですけど。

それでもこうして、多くの方に自分の鑑定を評価いただけるところまでは来ました。
これは、自分というものを見つめ、一方でゴールを見つめ。
その間にあるギャップというものを一生懸命埋めていった結果なのだと思います。

もちろん、僕一人ではここまで歩むことは出来ませんでした。
多くの人に生かされ、こうして歩むことが出来ている。
だけど、応援していただくには、自分が精一杯生きる必要がありますね。

まだまだ道半ばです。
これからも精一杯がんばりますので、応援お願いします。

それにしても、空が綺麗だ。
一番好きなのは秋の空だけど。
この時期の空も青が濃くて良い。

今日も大きな空に包まれている。
人間関係ではガタガタとすることも多い。
思ったように事態が動かないことも多いし、つまらないことで心を揺さぶられることも多い。
そんなときは、空を眺めるのが良い。

空は色々な風景を見せてくれる。
それこそ昨日なんて、荒々しい表情だった。
休みだったんだけど、店で執筆を進めていたのだけど。
店の前の木の枝がバンバン店の窓に当たって。
本当に割れるかと思いながら見ていたくらいです。

そうかと思えば、今日は穏やかで。
雲の動きものんびりしている。
暑さはともかく、気持ちいい空です。

でも、ですよ。
飛行機に乗ると分かるんですけど。
下から見た空はさまざまだけど、雲を超えてしまえば、それはもう静かで悠然と広がる空がいつもそこにあるんです。
僕はその空が大好きなんですね。

普段は怒ったり微笑んだり。
だけど、その奥にはいつも変わらぬ愛がある。
飛行機に乗ると、いつも母を思い出すんです。
いや、母に会うために飛行機乗ってるんだから、ちょっと変な気がしますけど。
それでも、空は僕にとっては母なんです。

今年から、名古屋での仕事を月一回に変更したので、母に会うのも半分になりました。
福岡においでと言っても、いつも首を縦にふることはありません。笑
まぁ、遠くない将来、一緒に住む可能性もなきにしもあらずと僕は思っているんですけど。

誰でも、心にそんな空をもっていると思う。
フランクルは「夜と霧」の中で、生きる意味こそが生きる源泉だと説いた。
そして、その生きる意味は自分自身で見つけるしかないとも述べている。
さらに「苦しみは真実への案内役だ」とも言っている。

苦しいとき、思ったようにいかないとき。
誰だっていっぱいありますよね。
僕も最近、やっとウォーキングを始めたのですが。
すぐに痩せるだろうとタカをくくっていたのに、全然痩せなくてまいってます。

自分の体でさえ、思い通りにならない。
だとしたら、他人なんてもっと思い通りにならない。
だから、商売をしていたら、迷い・悩み・苦しみの連続なんです。

でも、それはフランクルによれば、真実への案内役なんだって。
だから、僕は悩んだときに、

「ここから人生はどんな真実を見せてくれるのだろう?」

って考えます。
なかなか真実なんて見えてこないですけどね。
本当、この世はわかんないことばっかだ。

W杯で日本がベルギーに敗退しました。
惜しかった。
本当に惜しかったです。

内容のうんぬんは僕はサッカーの素人だから分かりませんけど。
日本の選手は泣いていました。
あれだけの接戦だから、当然でしょう。

でも、彼らにとってもこの苦しみが真実の案内役なのだと思う。
西野監督も、昔食らった批判をバネにしてここまで来たとか言ってた。
日本代表のみなさんも、この苦しみの先に、自分の生きる意味を探すことになるんでしょうね。
ロシアは今日、晴れているんだろうか?
僕も彼らも、同じ空の下に生きている。
それでも、それぞれの目に映る空は全く違ったものだろう。
どうか、彼らの見つめる先にある空が光り輝いていますように。
そして、そのさらに向こう側には、みんなを優しく見守るそれぞれの大空が広がっているはず。

さて、執筆しよ。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

そうそう。
マイメロディ九星占い、様々なメディアで紹介されてるようです。
「何となく怪しい気がするから、ダウンロードするの躊躇しちゃう」
という方は、一度下記のサイトをご覧ください。

https://apptopi.jp/2018/06/29/mymelody-uranai/

https://app-liv.jp/1363830115/

関連記事