toggle
2018-07-27

夏は踊って過ごしましょ(部屋でもOK✨)

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

「連日の猛暑による熱中症を予防するため、夏休みの小学校プール開放を臨時休場致します」夏休みになって、小学校から来た連絡メールです。

日中は水温が30度以上にもなるらしく、やむ得ないんだけど、室内ばかりでは良くないので、朝は子供と恵方参りしつつ散歩したいと思います^ ^

運動不足ってまーまーごく普通の事の様に言われますが、本当に万病の素だと思います。

アレルギーなんかも免疫と自律神経が大きく関わっていて、腸内環境を整えるのに食物繊維取るのは良いけど、体操やウォーキングをすればもっと腸内は動いてくれるし、自律神経も整えます。

大人になると体重も増えるから動くのが、億劫になりますね。仕事で座りっぱなしな状況も増え、運動する時間が取れないから益々、調子が悪くなります。

何でこんな説教じみた事、書いてるかって言うと、去年も凄い猛暑だったじゃないですか?それで夏に外に出れなくて、夜の散歩も出来なくて、用事で外出しても街も歩けないからバスや地下鉄使ってとかになる方が多かった。

月一でご来店されるお客様はまだ大丈夫でしたが、久しぶりにお会いするお客様が秋頃来店されると本当に元気がなくなっていて方が多くてビックリしたんです。

熱中症予防は大事たけど、室内では工夫して身体を絶対動かした方がいいです。

単純な動きだけど「しゃがむ」「腕を上に上げる」とかは意外と面倒でやらなくなる動きですね。でもコノ動きは本当に大事です。

拭き掃除や窓ガラス拭きには自然とコノ動きが入ってて良いです♪

軽い感じのダンスや盆踊りも背骨を程良く刺激して自律神経も整えてくれますから、やってみてくださいね。

面倒臭いって方は、ライブに参戦して、タオルをぶんぶん振ると、メチャ身体ほぐれるよ〜笑。

夏は動く!一年を元気に過ごす秘訣です(^ー^)☆

では本日はこの辺で!
お付き合い頂き、ありがとうございます。

 

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ~。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

彼女!一緒に踊らない?💕

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事