toggle
2018-08-05

足ツボの部屋♪〜人好きだから、セラピスト〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

子供の夏休みの家庭菜園で育てたカイワレ大根は、あっと言う間に成長したので、更に夏休みの宿題の

「料理名人への道」に挑戦している次男のサラダの材料になりました^ ^

でもカイワレ大根苦いから自分で作ったのに「コレはちょっと無理〜」言いながら渋々食べてました。

自分も大人なって苦味を美味しく感じれる様になって、子供の頃は否応無しに食べさせてられてましたっけ。

苦手でも食べる!とか苦手だけどやって見る!とか凄く大切ですね。

接客を仕事にしようと思ったのは20代後半になってから。

若い頃は人と接するのが苦手で、人が怖かった。

職人みたいな仕事の方が性に合ってると今でも思いますが、このままだと何をやっても駄目だと当時の私は思いました。

初めて着いた接客の仕事は会員制のレストランで、そこでは3ヶ月でクビになりました。

私にとっては苦手克服のチャレンジであっても世間は厳しい!ショックでしたね〜。

当時、東京の世田谷に住んでました。

クビになって直ぐ、リベンジしました 笑。

二子多摩川の高島屋にある「新宿中村屋のラヴォール」って言うインドカリーの店でウエイトレス。

そこにはトレーナーさんが居て、接客のイロハを教えて頂きました。

また私が新人さんを教えられる様に外部へ研修に行かせて貰ったり、振り返ると本当に有難い経験をさせて頂きました。

その店で4年働いてからですね〜セラピストとして働こうと整体の仕事を目指しました。

経験が自信に繋がりました。

苦手だから挑戦したいと思える自分で、本当に良かったと思っています。

最近セラピスト仲間と何でこの仕事を続けてる?って話して

「人好きだから」

って話に落ち着きました 笑。

怖かったのにね。

まさか自分がそんな気持ちで仕事する日が来るとは。

本当、クビになって諦めなくて良かったです。

そんな人好きな山本和世が今日もココ

OFFTOOONで皆様のご来店をお待ちしておりますよ〜(^O^)

本日はこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

足ツボの部屋♪でした✨

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ~。

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

今日もハートフルなのです♪

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事