toggle
2018-08-26

足ツボの部屋♪〜当たり前の日常的に感謝〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

今回の台風も酷かったですね。

ここ最近の天災で被害に遭われた皆様に、心よりのお見舞いとお悔やみを申し上げます。

 

先日の台風の影響で、店の窓ごしですがまだ少し風が強いです。

専門家じゃないのでこう言って良いのか分からないけど、台風の進路はもう今までとは違いますね。

割と勢力を保ったまま日本列島に上陸する感じになってるから今まで通りと考えず、防災に備える必要があると感じています。

防災セットとかって、のんびり屋の私は買った事ないんだけど、最近、真剣に購入を考えています^ ^;

防災用の食べ物で良く見るのが、乾パン。

乾パンって少量でお腹が膨らむから、防災用に選ばれてると思うんですが、食べたこと無いって方もいるかも。

乾パンは結構、美味しいです。

そして本当にお腹が膨らみます。

過去、その美味しさがゆえに山本は子供の頃、乾パンで大変な目に合いました。

親戚の家でオヤツに出された、乾パン!

初、乾パン✨

甘さは抑え目で、ほのかな胡麻風味も手伝い、幾らでも食べれる美味さ。

気が付けば、ほぼ一袋に近い位を食べていました←バカ!

段々と膨らむ彼奴等!!

知らなかったんです、誰も教えてくれなかったし、オヤツで出させてしまったのが悲劇でした。

本当に苦しくて、もうハッキリ覚えてないけど、暫くその場から動けませんでした。

たぶん、そこから何年間か便秘体質でした。

乾パンの実力は、私が知っています 笑。

ものすごくお腹の足しになりますので防災グッズに入れとくと助かるはずです(^ν^)

 

避難場所では数日、お住まいを無くされた場合は長期の避難生活となる時もあります。

精神的にも肉体的にも、辛い状況 なので元気はなかなか出ないと思いますが、軽い体操や足の関節を動かしたりは大事です。

高齢の方には家族や周囲の声かけも大切ですね。

寝たままでも腕を上げ下げしたり、脇を伸ばしたり、足首回しや、足指をグーパーして動かします。

筋肉の硬直と血行不良を和らげる事ができます。

 

でも本当は何事も無く、そんな事、必要なく過ごせるのが一番です。

 

こんな状況だと、不安になるけど、雨にも負けず、風にもまけず。。。笑顔を忘れずに生きたいです。

 

当たり前の日常に感謝ですね^ ^

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしております(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

感謝❤️

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事