toggle
2018-10-15

足ツボの部屋♪〜もうすぐハロウィン🎃〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

かなり涼しく、過ごしやすくなってきましたね。

ここ数年秋は何処に行った〜?って感じでしたが、今年はとっても『秋』を感じています。

 

10月31日はハロウィン🎃です。

仮装用のグッズ売り場とか見るの大好きで、血糊や頭にナタが刺さったデザインのカチューシャとかあって見るだけでも凄く面白いです。

ゾンビメイクとか楽しいでしょうね〜。

してみようかな✨

本来は子供がお化けの仮装して、お菓子を貰いに家々に行くんですよね。

 

この風習て地域であったり、なかったりだけど、日本でも似たようなモノありましたよね?

私が子供の頃住んでた大分では「三月(みいげつ)」というイベントがありました。

「三月おくれ!」って子供達が近所をまわって、スーパーの大きな袋いっぱいのお菓子を貰えるのが毎年本当に楽しみでした。

不思議と同じお菓子が被る事が無かったのは、ご近所のネットワークのなせる技だったに違いありません 笑。

私が5年生くらいのある年の事です。

妹達と近所の友達と今まで訪問した事のない、家にも行ってみようってなって、以前母と訪ねた事のあった「おいもおばちゃん」の家へ向かいました。

本当は、お今さんなんだけど、お芋おばちゃんだと思ってた私達。

「みいげつおくれ!」

おいもおばちゃんは「ちょっとまってな〜」と言って、奥へ。。。

暫くして、蒸したお芋を持って来てくれました。

お菓子を期待してたけど、おいもおばちゃんが、お芋くれたよ〜と奇跡と遭遇した様な変なテンションで家に帰ったのを覚えています(*゚▽゚*)

 

これが、お洒落になったのがハロウィンです🎃🧟‍♀️🧙‍♀️

「コスプレでゾンビになろう!」と小5の息子を誘っているけど、乗ってくれるかな〜?

そしてカボチャをくり抜いてランプシェイドを作りつつ、カボチャスープを食べたいと思います♪

冬が来ますからね〜暖まりましょう✨

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

西鉄天神駅のマクロビショップ「お米のビスケット」❤️美味しい

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事