toggle
2018-12-03

足ツボの部屋♪〜まんぷく!力貰ってます✨〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

NHK朝の連ドラ『まんぷく』面白くて観てます。

舞台は戦前から戦後の高度経済最長時代の大阪。

ヒロイン福子の旦那様、萬平さんは発明家です。

「僕は、人の役に立つ仕事がしたい」

そんな純粋な情熱家と結婚した福子は、気が付けば10人以上の従業員をかかえる、たちばな塩業の女将さんになっていて、今は社長の萬平さん自らが「ダネイホン」なる健康食品の研究と製作に情熱を傾けていったモノだから会社内がまとまらなくなって。。。

今週はいきなり萬平さんも従業員も全員、反逆の疑いで進駐軍に捕らえられてしまいました💦

晩飯用の魚釣りを担当していた3人の従業員が独断でたまたま見つけた手榴弾を爆発させて魚をとってたんですね〜。

当然3人は皆んなに責められんですが

「俺たちのお陰で皆んな毎日魚が食えたんだ!俺たちだけでそんなに、釣れるわけないだろ。」

バカ〜。

でもそうなんです。

塩作りは重労働なのに沢山できない、ダネイホンも出資して貰ってるから頑張らないといけない、実入りが少ない状態で従業員を養うから食料が全然足りないし、人員も足りない。

ダネイホンを売り込むため会社に入社して貰ったばかりの義兄、真一さんまでも捕らえられ😭

皆んなを助け出すため今週福子は奮闘する事でしょう。。。楽しみです。

めちゃ社会派ドラマです。

人ごととは思えない内容に、引き込まれてしまうんですがモデルは日清食品の創業者・安藤百福さんと妻・仁子(まさこ)さん、ご夫妻。

今年はチキンラーメン発明60周年なんですて。

カップヌードル大発明です。

そんなドラマの背景も素晴らしいのですが、夫婦は数々の裏切りに合いながらも、それをあまり問題視しません。

相手にする時間がないようです 笑。

すぐ水に流すんです。

素敵です。

そんな2人だから沢山の人の応援をえることが出来たんだでしょう。

 

なんちゃない朝のドラマですが力を貰っています😊

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

12月🎄最後の顔相カレンダーですね〜✨

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事