toggle
2015-09-12

身体とバイオリズムのコラボレーション

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
今日は、鑑定スペースで気学の先輩をお招きしてプロ向けのセミナー。
お昼はマクロビオティックのお弁当が出るんですよ。
それが何よりの楽しみ。笑

施術は普段通りしております。
今日も朝から3件ご予約を頂いていて、ありがたい限り。
夕方から明日にかけて、お休みを頂くことにしました。
月曜日も、友人の研究の被験者になるため、午前中はお休み。
なんだか、月の半分くらいお休みしている気分ですが、こればかりは仕方ない。
どうぞご了承くださいませ。

さて、当店では、東洋思想を施術にも応用しながら施術しているわけですが。
先日、足つぼを施術させて頂いた方に

「先月はしんどかったけど、石川さんが言ってたみたいにここ数日でかなり仕事が回るようになってきた。体調もずいぶん良くなったよ。」

というお言葉を頂きました。
こういうときに、バイオリズムを知っておくことは、大切ですね。
体も心とつながっていますから、自分のバイオリズムを知っておけば、あらかじめ対策が打てます。

今月の僕は悩まないこと。
LINE@にも書きましたが、トラブルが多く、出費なども多い。
細かい計算に長けている九紫火星には、いちいち不安が首をもたげるけど、ここは悩んでも仕方ない。
一つ一つ処理していく姿勢が大切です。

健康面でも少し不安があるので、休息をしっかりとることが大切。
先月までの忙しさは止まり、一旦停止の空気が漂うから、無理せずゆったり過ごす。
こんなことを月初に考えており、今まさにそのようになっております。

自分の踏み出す一歩には、何が待っているのか?
知っておくことで、ダメージを最小限に留められます。
これは、整体でも全く同じことが言えるわけで。

未来をあらかじめ予想しながら施術をすることも多いです。
先月は、五黄土星の方に

「9月は風邪をひきやすいでしょうから、少し注意しつつ、そのための対策を施術でしておきますね」

と伝えたら、本当に今月の頭に軽い風邪を引いたようで。
でも、用心していたので、すぐに快復されたようで、

「本当に風邪ひいたから、びっくりした」

なんて言葉を頂きました。
知っておいて、損なことはないですね。
今月は三碧木星の方は腰を痛めやすいわけですが、すでにそのような方が数名ご来店頂いており、気の運行の正確さに驚くばかりです。

当店はそういったバイオリズムと体調をリンクさせながら施術を提供しております。
自分の体の特徴とバイオリズムを知る、というだけでも、ずいぶんと生活は変わってきますよ。
ご来店、お待ちしております。

写真は、施術ルームの様子。
解剖学と、経絡と、反射区のコラボレーション。
どれもそれぞれに面白さがあり、身体というものへの探究心は、15年この仕事をしていても止むことはありませんね。

IMG_0370

関連記事