toggle
2015-09-26

東京は灰色です

こんばんは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
さて、今日明日と二日間、東京の大師匠の元でお勉強。
また、成長させて頂けることに感謝。

往復の飛行機とホテルと受講料で10万円以上。
まだまだお店が始まったばかりで、売上も多くはない中、こうして学ばせて頂けるのも妻の支えのあってのこと。
本当に感謝ですね。
もちろん、留守を守ってくれるスタッフにも。

じゃらんで取った格安の往復の旅券と宿のセット。
安宿だけど、Wi-Fiついてるし、会場から近いし、満足。
講座のあと、寄りたいところに寄っても、ゆっくりと出来る立地で、明日もがんばれそうです。

さて、東京には何回も来ているけど、だいたい曇り。
快晴の日はあまり記憶がないです。
僕の中の東京のイメージは「灰色」。

社会人になって初めて東京に来たのは、所属する会社の忘年会だったかな?
整体の師匠に連れて来てもらったけど、面倒で仕方なかったのを覚えてます。
社会人というのは、毎年こんな付き合いをしないといけないのか?とがっかりしたのを覚えてます。

そのときも、空はどんより鉛色で。
「いつか東京で勝負したい」と思ってたけれど、一気にその気がなくなったものです。
「ここにいると、体に悪そう」と。(笑)

そのあと、何度も東京に来て、そういう気持ちは薄らいだけど、やっぱり、まだ苦手。
交通機関に慣れないせいだと思いますが。
ここで生活するのは、まだ想像できないですね。。。

その点、福岡はコンパクトにまとまっていていいですね。
でも、人間までコンパクトに収まってしまっては面白みもないので、いづれは東京に出たいとも思ってます。
いや、やはり海外か?

そんなこんなで、明日までお店にはいません。
明日はスタッフさんが施術を担当してくれるので、安心ですが。
月曜日は、友人の好意でヤフオクドームにいきます。
ので、店は17時まで。
お早めにお越しくださいね。

写真は別府の地獄めぐりの「海地獄」
こんな綺麗な温泉があるのか?と感動しました。
僕ももっと透き通った人間になりたいな。

追伸
おでこの傷を形成手術で修復しようと決意しました。笑
理由は顔相のお勉強会にて。

11998057_1150699188278379_2120037047_n

関連記事