toggle
2015-10-03

秋は鼻水

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
今日は鑑定スペースで気学のお勉強会を開催中。
基礎クラスですが、ずいぶんと「氣」というものに深く入ってきてますので、面白いです。

さて、昨日も「チラシ見たよ」というお客様が来て頂けました。
7月に配布したチラシが今になってきいてくるのは、面白いものですね。
ゆっくりゆっくり、でも着実に積み上げていく。
僕自身の生き方でも大切にしていきたいものです。

10月に入り、朝晩ずいぶん涼しくなってきました。
昼はまだ気温は高く、体温調整が難しい時期ですね。
体調管理に気をつけてくださいね。

昨日のお客様も風邪気味とのことでした。
この季節は五行でいえば秋。
五臓でいえば肺で、五官(担当する器官)は鼻。
だから、鼻水が出てきたら、生活態度がまちがっているわけです。
秋は早寝早起きが大切。
気をつけてくださいね。

そういえば、そのお客様が「最近、お客様からお悩み相談を受ける」とおっしゃってました。
その方の鑑定をしてみると、同会という星に一白水星が入っていました。
同会というのは、ご縁を広げる際に用いるわけですから、そういう相談を受けるのはとてもいいわけですね。
逆にいえば、自分の生命のあり方らしく生きれているわけですから、「あなたの仕事の仕方に間違いはないですね」とアドバイスさせてもらいました。

整体をしながら、こういう話ができるのは結構稀かもしれません。
こんな整体院でも気になる方はご来店くださいね。

こちらからご予約頂けます。

btn_yoyaku

写真は今日のお勉強会の様子。
たくさんの生徒さんに囲まれて、楽しそうです。

IMG_0428

関連記事