toggle
2015-10-19

人肌恋しい季節なのです

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
昨日は多くのお客様にご来店頂きました。
今日は片付けと模様替えに勤しんだ午前中でした。
待合が随分変わり、広くなりました。
それは後ほど。

さて、先日、プロ野球の読売ジャイアンツの原監督が辞任を発表しました。
今年、人生の大変革に立った六白金星の原監督。
ここにきて、大きな人生の岐路に立つのだな、とニュースを見ておりました。

さて、最近、お客様との会話などで感じさせられるのが、「縁談」というキーワード。
長年のお付き合いだったお客様に恋人が出来たり、居酒屋で出会いがあった友人がいたり、良い人を紹介してくださいという言葉を頂いたり。
完全に整体サロンの業務の範疇を超えていますが。。。笑

気学では、人の持つ「気」を見ていきますから、当然、二人の間に「相性」というものは発生します。
いわゆる「合う」「合わない」なわけで、これのせいで気学が誤解されてしまうと僕は考えているのですが。
合う、合わない、というのは確かにあるのだけれど、それよりも「合わせる」ことの方が大事なんじゃないかな?と。

だからこそ、吉方という考え方があるわけなんですけど、どうもそこまで理解してくださる方は少なくて。
でも、結論から言えば、全ての生命との調和というのが気学のテーマなわけですから、そもそも相性を見て良い悪いを論ずることがナンセンスな気がします。

というわけで、人肌恋しい季節になりました。
恋人をゲットするワザは知りませんが、他と協調し、異性に好かれる自分になる術ならお伝え出来るかも。
気になる方は気学のお勉強会にどうぞ。
そして、身体の歪みを整えて、勝負に備えたい方は整体にどうぞ。

写真は新しい待合。
気になる方と、二人でもゆったり座れるソファーでお待ちしてます。
いつも応援してくれる仲間達からのプレゼントの大きな鏡が届きましたよ。
本当にありがとうございます〜っ!!

12166103_1167914849890146_1326685521_n

関連記事