toggle
2015-10-26

飛行機は疲れるね

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
昨日の夜、福岡に戻ってまいりました。
やっぱり、家で寝るのが一番いいな、と思った今回の旅。
今後はスケジュール管理をしっかりとして、宿泊日程を少し縮めたいと思います。

さて、今日は朝からご来店で。
ありがたい限りです。
が、珍しく寝坊してしまい、バタバタで開店しました。
なんとか間に合って良かった。

飛行機は850km以上で飛ぶんですね。
ものすごい高速移動です。
体にかなり負荷がかかるんでしょうね。
正直、ずいぶんと疲れます。
僕は月2回の往復ですが、それ以上移動される方は本当にすごいな、と尊敬します。

パイロットの人の給与が高いのもうなずけます。
僕はいくらお金をもらっても、この仕事はできない。
体がついていかないと思えてしまいます。

技術の進歩というのは凄まじく、100年前には出来なかった移動をすることができるようになりました。
何千キロ離れた相手にも、一瞬でメールを送ることができ、こちらの想いを伝えることが出来るようになりました。
世界のどこであっても十数時間で移動することも可能です。
もう本当に神足通の実現だな、とさえ思えてしまいます。
人間の技術というのは、神のワザに近づいているんだな、と思ます。

だからこそ、精神の一層の向上が必要な時代なんだな、と思うわけです。
名古屋の顔相の授業で、「相」「性」「体」の話をしました。
形があり、精神があり、実体がある。
詳しい説明は避けるとして、形にはぴったりの性質が備わる、という意味。
だったら、神のワザを獲得した人間は、それにぴったりの精神性を持たなければならないはずで。
にも関わらず、戦争・紛争が絶えない現在は、とても神の精神に近づこうとしているようには思えません。

僕らは福岡を拠点に福岡と名古屋・岐阜でチョロっと気学や易学の講座をしているに過ぎないわけですが、草の根的に精神向上の手法をお伝えしていければいいな、と思っております。
気になる方は、ぜひ、ご連絡くださいね。
各種お勉強会はコチラをチェック。

写真は鑑定スペースの様子。
少し、スペースを広げました。
ゆったりとお勉強会も受講頂けると思いますよ〜

12179824_1171512316197066_1433752390_n

関連記事