toggle
2015-10-27

抱きしめてくれる人

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
今日はずいぶんと久しぶりの雨模様。
なんだか心踊るのが不思議。

今日もジムからスタート。
土、日、月と空いていたので、基礎の練習だけでつらかった。。。
でも、全ては基礎が大切と思っているので、また明日からもガンバります。

ジムが終わって店に着くと、すぐにご予約が。
必要とされるのは嬉しいことです。
そして、今は隣の鑑定スペースで気学基礎コースの補講を聞きながらブログを書いてます。

明日からお昼の整体コースをより受けて頂きやすくしようと思います。
友人から、先日アドバイスを妻を通して頂いておりまして、実は同じようなことを豊田にいるときに考えていたので、シンクロにビックリ。
自信をもって進めようと思うのです。

そういえば、最近は足つぼがとても多いです。
整体師だから、歪みの矯正が一番好きなわけだけど、足つぼもやっぱりすごい療術だな、と再確認。
当店のスタッフに先日足つぼをやってもらって、余計にそう思いました。
足つぼ、オススメですよ〜。

さてさて、先日、顔相の講座で相貌十二宮を勉強しました。
そこで福禄寿の話をしました。
幸福、封禄、長寿の三つの徳のことでした。

幸福=子供に恵まれる
封禄=経済的に恵まれる
長寿=健康に恵まれる

という意味でした。
でも、やっぱりこれ以上に、隣で寝てくれる人がいる、それが一番幸せだと思うな。
疲れたときに「お疲れ様」、病気のときに「大丈夫?」、怪我したときに「痛かったね」、それがなにより人間に必要なのだと思う。

ぎゅーっと抱きしめてくれる人、あなたにはいますか?
写真は先日の博多灯明ウォッチングの際のワンシーン。
こうみると、本当に息子が大きくなったな、と思います。
もう、ぎゅーっと抱きしめることは出来いかなぁ。

11653355_1167419259939705_1999153203_n

関連記事