toggle
2015-10-29

お粥は美味しい

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
昨日はソフトバンクが勝ったようで。
易の講座をやってましたから、残念ながら見れませんでしたが、神宮での3タテだけなければ十分勝てると思っているので、ホッと一安心。
今日はお店で、一球速報を見れるかな?

さて、昨日は毎月恒例のお茶会でした。
毎度、forrestの白垣さんのお話には驚かされることばかりですが、今回も面白かった〜!!
生姜のお茶もかなり美味しかったので、これからは必需品になりそうです。

薬膳ではカロリーだとか、細かい成分分析を重視しません。
だから、たんぱく質とか塩分とか、そういう概念そのものがないわけです。
また、食材一つ一つを重視するというより、組み合わせを大切にします。

この辺りの考え方が、まさに東洋思想の神髄で、調和というものにとても重きをおいています。
また、学べば、実はかなりシンプルで、家庭でもとても取り入れやすい。
今日もお粥を作って食べてきました。
お味噌汁も作りましたよ。
どちらもとても簡単で、調理らしい調理なんて無いに等しいけど、ちゃんと白垣先生のアドバイスをとりいれて、れっきとした薬膳料理になりました。

シンプル、というのは本当に大切な概念です。
僕たちがお伝えしている九星気学も本当にシンプル。
森羅万象をたったの9つに分類してしまうのですから。

僕の整体も本当にシンプルです。
手技としては3つ、4つしか普段は使いません。
出来るだけシンプルに、全身を調整するのが理想だと思っています。

昨日から、整体をより気軽に受けて頂けるように、11:00〜15:00限定で以下のコースを施術するようになりました。

骨格矯正 2,000円
足つぼ20分(足湯なし) 2,000円
ボディケア20分 2,000円

こちらは、通常のような「体質ジャッジ」を踏まえて調整するのではなく、すぐに施術を受けて頂けます。
体質ジャッジを経ない分、情報量が減るわけで、プレッシャーは大きくなりますが、

「受けてみたいけど、時間がない」

という声もたくさん頂いておりますので、精一杯がんばろうと思います。
ぜひ、ご来店くださいね。

写真は今日のお粥。

12188314_1172868416061456_556725398_n

関連記事