toggle
2015-11-02

オフトンにわか面、出来ました

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
月末が土日だと、月初が忙しい。。。
今朝は銀行回りで忙殺されました。。。

さて、今日は寝違いのお客様がみえます。
昨日はぎっくり腰のお客様が。
寝違い、ぎっくり腰なんていうのは、整体師の腕の見せ所です。
もちろん、全ての症状がすぐに改善するわけではないけど、ポイントを押さえておけば、かなりの改善が期待できます。
お悩みの方はどうぞ。

ぎっくり腰は、「急性腰痛症」と呼ばれます。
ようするに、症状に対してつけられたもので、レントゲンで骨に異常がない、急な腰痛は全て「ぎっくり腰」と命名されます。
だから、要因はさまざまで、また症状の度合いもさまざま。
筋断裂が強い場合は、当然炎症を抑えることが重要で、患部をもみほぐすなんていうのはもっての他になります。
炎症があまり起きていなくて、筋拘縮と腰椎の歪みが強い場合は、整体で改善が期待できます。

もちろん、骨に異常がある場合は専門の治療が必要でしょうから、先に病院へ行きましょう。
「病院行ったけど、湿布しか出してもらえなかった。」
そんな方は当店へ。
それは、もう保険医療の範疇ではない、ということです。

そういえば、今朝、妻に久しぶりにこってりと絞られました。
僕が悪いのですが、本当にここまで怒られたのは久しぶりです。
怒るというのは、怒る方もかなりエネルギーが必要です。
そして、怒り方というのは本当に難しいものです。
そんなことをさせてしまったことを反省。

少しずつ、整体のお客様が増えてきました。
僕の技術は、まだまだ修行中ですが、出来るだけのお手伝いをさせて頂きます。
2,000円からご利用できますので、ぜひお気軽にご来店くださいね。

写真は先日、お客様から頂いた営業中の看板。
でも、使い方はさまざまで。
オフトンにわか面、として活躍してもらおうかな?とも思ってます。

12200455_1174336979247933_1083129217_n

関連記事