toggle
2015-11-06

三つ目がとおるが好きだった

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
今日は無事に開店しております。
おでこの絆創膏も今日から少し小さいものになりました。

手術当日の昨日は、眉毛を動かすだけでもちょっと違和感がありましたが、今日はほとんどありません。

「不潔なのは一番いけませんよ!」

と看護師さんにキツく言われていたのですが、当日は風呂に入るなとも言われておりましたので、今朝やっと洗えました。
手術した部位は、黒い糸がヒゲみたいに数本出ていただけで、ほとんど傷は見当たりませんでした。
技術の進歩って本当にすごいな、と思いました。

家相では欠け張りを重要視します。
顔相でも、顔の形と傷をとても重要視します。
だから、無理してでも傷を消しました。

大切なのは、まず形、ですね。
風水で西に黄色、とか玄関に鏡とか言われるけど、それよりもまず形です。
商売をしている人なら、なによりも周囲の環境の形、が大切です。

そういった優先順位というか、それが明確なのですね。
体も、まずは形です。
その基本を大切にしたいものです。

整体は体の形を整える技術です。
その形に精神性が宿ります。
だから、整体でいつも体の形を整えておくと、精神が変わってきます。

「整体をやってもすぐに元に戻るから意味がない」

とおっしゃる方もみえます。
もう、本当にその通りです。
体の歪みは精神の歪みと生活の歪みですから。
体を整えるとともに、そういった心と生活の問題にも向き合う必要があります。

シミなんかも面白いもので、顔相に影響があるから取る人もいます。
でも、多くの人がまた同じところに出てくるんです。
つまり、シミをとってお終い、ではなく、そのシミがそこに出来た意味合いに向き合うことを忘れてはいけないわけです。

当店では、整体で体を整え、東洋思想で精神性や生活を見直すキッカケになるようなお勉強会を開催しています。
ぜひ、何かお悩みがある方はご来店ください。
その解決のために、整体がお手伝いできることがあるかもしれませんよ。

三つ目がとおる、かなり好きでした。
鼻が汚いな〜。
体調崩すかも。

12207921_901111653299438_1245475728_n

関連記事