toggle
2015-05
2015-05-07 | Blog

初めまして、福岡市大手門のOFFTOOONです♪

こんにちは。
5/1より大手門にて整体&鑑定サロンを営んでおりますOFFTOOONです。
夫婦と少ないスタッフでやっている小さなお店ですが、皆様に喜んで頂けるようにガンバって参りますので、よろしくお願いします。

さて、先日(6/27)サロンのお披露目会を行いました〜♪
たくさんの方々にご来店頂き、また沢山の愛あるプレゼントも頂き、本当に感謝感謝の会になりました〜。
11733369_1110601688954796_2103423158_n

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、再度お礼申し上げます。
5月、6月はお店を開けられない日も多く、お客様にはご迷惑をおかけしましたが、7月はほぼ休まず営業予定です〜!
初めましての方も、ぜひご来店くださいませ!

予約はオンラインでも承ります。
施術のご予約はコチラから!
なお、当店は九星気学風水のお勉強会も行っておりますが、「いきなり鑑定を依頼するのは・・・」「そもそも九星気学風水って何?」という方向けに、気軽に参加頂けるお茶会も催しております。

日程:7/15(水)
時間:13:00-15:00
場所:OFFTOOONサロンスペース
料金:2500円(軽食付き)

「参加してみたい!」という方はコチラからご予約ください。
では、今後ともよろしくお願いします〜!

施術Room

施術ルームは3室用意しております。
DSC_0418
お着替えなどもこの中でして頂くため、室内の明るさにも工夫をしております。

また、各部屋ごとにベッドの高さを変えております。

施術者に応じてベッドを使い分けております。

アロマ香る室内で、至福のひとときを。

鑑定Room

九星気学風水や易を使った鑑定をするスペースです。
DSC_0428
各種勉強会などもこちらのスペースを使って行っております。

入口から受付を通り、手作りの壁の向こう側に鑑定ルームはあります。
室内にはオーナーの友人のイラストレーターさんたちの作品がいっぱい。
ついつい長居してしまいそうな空間に仕上がっております。

外観

当店が入る「花房ビル」さんは、周りを大きなビルに囲まれています。
DSC_0393
そのため、小さく見えてしまいますが、それがまた可愛らしく、またブルーの外観にはオーナーも一目惚れ。

1Fには折りたたみ自転車の専門店「LORO」さんが入居しておりますので、初めての方でも迷わずにお越し頂けると思います。

福岡高裁側から歩いてくると、窓にみえるのが当店自慢のサイン。

入口の扉と同様、「oshow」さんと「ナナイロヤ」さんのコンビにお願いしました。

「すぐ分かる〜!」「ウケる〜!」と絶賛のサインです。

鑑定ルームに日が入るよう、あえて窓の半分のサイズで作っています。

だから、鑑定ルームは明るいんですね。

ぜひ、お近くにお越しの際はご覧下さいませ。

LOROさんの角を脇道に入ると、当店への階段があります。

ここから2Fへお上りください。

階段を上ると立て看板が出ていますよ。

11739554_1110605475621084_1435340505_n

こちらも頂き物ですが、とても可愛くて気に入っています。

 

入口

DSC_0382
オーナーの友人であり、福岡を中心に全国で活躍する「oshow」さんによる入口のデザイン。
ビルの2Fで、白い鉄の扉ではなかなか女性は入りにくいであろう、という旨を伝えたら、こんなに可愛く仕上げてくれました。

印刷は「ナナイロヤ」さんにお願いしました。

お二人の素晴らしい仕事で素晴らしい入口になりました。

お客様に真っ先にお褒め頂ける、当店の「売り」の一つになっております。

受付

受付は・・・・・
DSC_0415

 

ゆったりお掛け頂ける3人掛けのソファ(大先輩より寄贈)を用意しております。

こちらにて、初めての方や足ツボの方は足湯をして頂きます。

初めての方はゆっくり足湯に浸かりながらカルテを書いて頂きます。

体質ジャッジも鑑定中は足湯でリラックス頂けます。

また、九星気学風水関連の本もたくさん用意しております。

本格的なものから、軽いものまで幅広く。

スピリチュアルなサービスはありませんが、本は用意しています。

マニアックな方には黄帝内経の素問の中国語の本も。

漢文で略字だらけなので、僕もまだ読めていませんが。(苦笑)

施術後はお茶を飲み、ゆっくりしてからお帰りください。

ゆったりしたBGMが流れる中、お待ちいただく時間も楽しんで頂けるように工夫しております。

Toilet

11720547_1110605478954417_1472516886_n
気分の良いお店の条件に、女性であれば「お手洗い」をあげるのではないでしょうか?
当店では、ご来店中の全ての時間を気持ち良く過ごして頂きたいという思いから、トイレにも心を配っております。

清掃はもちろんのこと、ペーパーホルダーの位置を変更し、より使い勝手をよくしました。
また、室内には福岡で活躍する「ムシメセン」さんから寄贈頂いた作品も飾っております。