toggle
2017-04
2017-04-26 | Blog

ムクミま専科?、好評ですよ〜♪

こんにちは〜OFFTOOONの山本和世です。皆さま、お久しぶりです。

4月1日のテレQ『きらり九州・大手門』にOFFTOOONが紹介されましたが、ご覧になって頂けましたか?
いつもお世話になっている皆様からも沢山の嬉しい反響を頂き、また新たなご予約もあったりと本当に有り難い出来事でした。
番組カラーなのか?今回は男性のお客様からのご予約が多かったですね〜。
私の叔父からも電話がかかって来ましたから 笑。

5月でOFFTOOONは2周年を迎えますがその間にテレビでの紹介やラジオ出演、店舗以外でのイベント参加などもしました。
中でもテレビは反響が大きくて、とても勉強になりました。
まずテレビ番組の担当者が大手門でリラクゼーションで何か無いかなと探して当店を見つけて、撮影、放送して、視聴者に届いた情報から当店の様な東洋思想をベースとした整体やしっかり押すタイプの足ツボを探しているお客様の目に留まりご来店いただく。

やってる内容、人、店の雰囲気もテレビで伝わっているのでお客様には安心で施術する側もとてもやりやすい訳です。
でもそれ以上にお客様は

「ずっと強目の足ツボ店を探して何処に行けば良いのか分からず困っていたので良かった〜」

とおっしゃる方がほとんどでした。
やはり必要な方に見つけて頂ける事はとても嬉しいですね。
改めて店舗があって店に灯りがついている事、立て看板やサイネージ、チラシ、「今日のひとこと」やブログUPなど、大事なことなんだな、と思いました。
必要としている方に自分達の存在を知っていただく努力は大切ですね。
これからも努力して行かないとですね〜。

先日は外の立て看板を見て、お客様がご来店。
ご年配の男性で看板には『世界一痛い足ツボ』とあるので足ツボかな?と思いきやリンパドレナージュを希望されて「これは足の裏もするんやろ?」とおっしゃるので、足ツボもしたいけど全身もケアしたい方!

なので、新メニューの『ムクミま専科コース』をお勧めしました。
足ツボ40分とアロマリンパドレナージュ60分のトータル100分コースで、ムクミの改善に特化したアロマオイルのゼラニウム、ジュニパーベリーなどを使用、更に水分排出を促すコース茶のお持ち帰りプレゼン付き!!なんです。
2月からスタートした『ムクミま専科コース』お陰様で大好評です。

足ツボの施術だけでも反射の伝わりと血流の良い変化でかなりスッキリしますが、股関節や鎖骨、腋下のリンパの流れが悪い方は足ツボで流れ出た老廃物が上手く排泄されない場合があります。
個人差はありますが、かなりのスペシャルケアが出来ると自負しております。

そのお客様は久しぶりのボディケアで足首も固まって、ふくらはぎのムクミも指の後が深く残るほど。
太ももも硬直しやすかったので心配でしたが、上半身のリンパドレナージュはかなり排泄の助けになったようで、しつこい足首のムクミがスッキリ無くなって行きました。
ご高齢であったので、気分が悪くなっていないか声かけしながら施術を進めました。

施術後は

「良かった、今日ここに来て、良いご縁に会えました。不思議なもんだね〜。」

と言っていただき、お身体がとても楽になられた様子でした。
ムクミま専科コースでは膝上10センチを施術前に測って終わってからの変化もご覧頂いています。
数字は嘘をつかないので、責任重大です〜笑
これからも、しっかりと結果を出せるように頑張ります。
ムクミだけでは無く、溜め込み過ぎた疲れにも抜群に良いですよ〜。
皆様、是非一度試してみて下さいてね。

これからは時々こんな感じで施術の様子をブログに紹介させて頂きたいと思います。
またお付き合い頂けたらと思います。
ありがとうございました〜♪
さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真はムクミま専科?のリンパドレナージュの様子。
しっかり流していきますよ〜!!

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

2017-04-13 | Blog

ただいま福岡

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今しがた、福岡に戻りました。
携帯の充電が切れまして。
充電器のソケットが壊れまして。
で、今お店では瞑想ヨガが行われておりまして(=入れない)。
どうしようかな?と思ったけど、とりあえず空港はWi-Fi使えるから、ブログでも書こうっと、となったわけです。

PC入れると、地域の委員会のLINEが30件以上も溜まって降りまして。
4月でもう任期は終わったから、シレッと退会しようかな?と。
あとは、今いる場所の隣の一蘭でラーメンを食べるべきか?
ヨガをしてる妻を待つべきか?で迷ってます。
今のところ、待つが64%くらいを占めてます。

さて、今日はジェットスターで帰ったわけですけど。
前述の通り充電が無くてですね。
で、充電器に挿しっぱなしにしてても、一向に充電出来ない。
とうとう手荷物検査で待っている間に1%を切りまして。
ビクビクしながら待ってたんだけど、あいにくの大混雑で。

あと一人、のところで、あえなく撃沈。
検査場の人に事情を話したら、カウンターで発券してもらってきてください、と。
このとき、すでに搭乗の5分前。

走ってジェットスターのカウンターへ行ったんですが。
僕は国内線はいつもビジネスネームでチケットを取ってるんですね。
身分証明をする必要がないからです。

ところが、このとき

「身分証明書をご提示ください。」

と。。。
何てこった、予約の名前と免許証の名前は違う。
自分を証明出来ない。

仕方ないので正直に伝えて、名刺ならある、と。
研修生の方が担当してくださったのですが、「大丈夫ですよ。」と。
すぐに発券してくださいました。

実は以前、似たようなことがあって、カウンターで発券してもらったことがありました。
あのときは、アプリの不具合で、チケットのQRコードが表示されなかったのですが。
そのとき、対応してくださった方は、ビジネスネームが理解出来ず、上司に伝えると言って、20分くらい待たされて、

「次からは本名でのご予約をお願いします」

と言われた。
あのときの対応があったから、嫌な予感がしたけど、見事にその予感を裏切ってくださいました。
本当に嬉しかった。

ジェットスターさん、今まで

「安かろう悪かろう」
「制服がダサい」
「コーヒーとかのサービスがない!!(当たり前なんだけど)」

とか、さんざん不満を言ってすみませんでした!!
これからの名古屋出張はジェットスターさん一筋で行きます!!
もう、他のLCCは選びません!!
黒革シートの飛行機とかもたまにクリックしてたけど、これからは気をつけます!!

ということで、皆様、出張の際は携帯の充電に気をつけましょう。
ウェブチェックインにおごらず、紙の搭乗券も印刷しておこうと思いました。

今回の旅は、暗剣殺方位での旅行だったのですが。
確かに小さなトラブルがいくつかありましたが、最後の最後で、こんなに強烈なのが来るとは。。。
でも、何とか無事に帰れた(と書くと一言ですが、結構奇跡的だったと思います)のは、吉のなせる技ですね。
慌てず、落ち着いて対応出来た自分を褒めてあげたいです。
それ以上に、ジェットスターさんの対応と、手荷物検査場の人の対応(優先で通してくれた)と、譲ってくれた数名の方に感謝です。
本当にありがとうございました!!

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

当然写真はない(というか、携帯の充電無いのでアップ出来ない)。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

2017-04-10 | Blog

豊かさを考える

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
またまた随分と久しぶりのブログ更新になってしまいました。
仕事はしていますよ。

なんだか、色々とやることが多くてですね。
ヘトヘトになった3月後半から4月頭でした。
明日は息子の入学式ですしね。
その後、その足で名古屋に飛ぶという強行日程。

あ、明後日は多治見で気学ですよ。
ぜひご参加くださいませ〜。

今年の桜は、満開になってすぐに雨で。
ちょっと残念だったな。
でも、桜は立派だよね。
雨だろうが、風だろうが、春になればちゃんと咲くもん。

僕は春になっても、春眠暁を覚えず、で。
明日から中学校始まるのに、こんなんで大丈夫かな?と。
桜の方が、はるかに立派だ。

3月後半から4月前半は、不思議体験がいっぱいあり。
僕は基本的には、理論のない世界には興味はないんだけど。
たまには、そういうのもありだな、とか思ったり。

そんなこんなでLINE@もメルマガも遅れ。
明後日の気学の講座のレジュメもまだ中途半端で。
桜の爪の垢でも煎じて飲むべきだなとか思ったり。

だったら、仕事しろよ、とか思うけど、こうしてブログを書いていたり。
いや、これも仕事ですけどね。
仕事と言いつつ、大した内容が思い浮かばないジレンマ。

というわけで、少し気学の話でも書こうかな。
今、多治見では七赤金星を勉強してるわけだけど。
豊かさっていうのは、全部七赤金星の担当なんですね。

豊かさって何か?っていうと、やっぱりお金と健康と人間関係と精神と。
「悦び」というものを享受するための全て、ですね。
その全てが七赤金星というものに詰まっている。

そこに面白さがあるんだけど。
みんなお金が好きですから。
引越で七赤金星の吉方を取ろうとするんですね。

もちろん、それ自体は素晴らしいことなんだけど。
大事なのは、七赤金星というのは、庚と辛を持っている。
庚、辛っていうのは、十干の金性なんですけど。
これは、両方「変化」を担当するんですね。

この変化っていうのが、人生の豊かさには欠かせない要素なんです。
特に辛っていうのは、新に通じるので、「新しくなる」ってことなんだけど、それはそのまま「辛い」んですね。
変わるって辛いんですよ。

例えば、選名しても、新しいお名前を使わない方が見える。
別に、僕のことじゃないから、構わないんだけど。
変えるっていうのは、本当に難しいよな、と思う。

「前の名前の方がみんな知ってるから」

とか言われる方もみえるけど、じゃあ何のために新しい名前をつけたのか?と思う。
姓名は声明なり、でたくさんの方に呼ばれないと意味がない。
だいたい、今までの知り合いより、これから知り合う方の方が多いのに。
変わるのには、勇気が必要なんですよね。

「変わる」って言うのは簡単なんだけど、実はかなり難しい。
そういう精神を作っていくのが、七赤金星の吉方だったりする。
だから、七赤金星の吉方とったら幸せになれる、というよりも。
吉方をとって、七赤金星の精神が身につかないと幸せは遠い。

もっと言えば、受け取り方を変えること。
自分が望んでない変化も、これは必ず幸せに向かう、と思えるようにならない限り幸せは遠いです。
僕の人生も変化だらけだ。

ちょうど16年前の4/12に僕は名古屋大学に入学した。
入学式にいきなり遅刻しそうになって、名古屋が職場だった兄に車で送ってもらった。
ネクタイが上手く結べなくて、

「これから、何千回とネクタイを結ぶようになるのか。。。」

と憂鬱だったけど、結局16年経った今でも、人生の中でネクタイを結んだのは100回未満だ。
まさに杞憂だったな、と今にしては思うわけだけど。

大学の講義では、共通過程でたくさんの女性が周りにいた。
高校では理系で、女子はクラスに何人か、だったので、割りと緊張したけど。
そのときは、3回も結婚するなんて思ってもみなかった。

人生なんて、思ってもみない変化の連続だと思う。
ただ、その変化に乗る人、乗らない人入る。
どっちが良いか?は別として。
僕の結論としては、変化に乗った方が、大変だけど楽しい。

福岡に来て、色んなことを感じた。
愛知と岐阜に店があるのに福岡に行くなんて、という人もいた。
銀行さんからも、心配されましたよ。苦笑
でも、ちゃんと返してるから許してください。

とにかく、変化に乗れば、とりあえず新しい世界がみえる。
他の人にどう思われるか?なんて置いておいて。
選名したのであれば、堂々と名乗れば世界は変る。
僕も、選名して一番驚いたのが、

「ほとんどの人が、僕の名前が変わったことに、大したショックは受けない」

ということだった。
名前を変えることに、色々抵抗がある方はみえますけど、ほとんど杞憂です。
ほとんどの人にとって、あなたのことはそんなに大した関心事ではない。
だって、自分だって、自分の生活でいっぱいいっぱいですよ。
他人が名前を変えたからって、「何かあったの?」と親身に相談に乗るほど暇じゃない。

変わるっていうのは本当に辛い。
生命というのは、継続を求めるから。
心臓がいきなり心拍数を変えたら困るじゃないですか。
だから、人間の脳は変化を嫌う。

でも、それを受け入れた人だけにみえる「豊かさ」っていうのは確かにある。
僕は、その豊かさっていうのをもっともっと感じてみたいな、と思う。
だから、変わっていかなければ、と。

今、YouTubeの撮影をしてます。
もう少ししたら、公開しますけどね。
その中で、作務衣とか着てるわけです。

今までそういうのは嫌だったんですね。
怪しいじゃないですか。
でも、「着てみて下さい」って言われて、「良いですね〜」って言われたもんだから。
だったら、その期待に応えたいと思う。
たとえ、それが自分の期待したものでなかったとしても。

七赤金星、吉方を取れば幸せになれるなんてものじゃないと思う。
どう七赤金星の語る精神を身につけるか?
引っ越しただけで幸せになれるなんて、気学はそんな甘いものではないな、と思う。
もちろん、引越もとても大事ですけどね。
行動の方向性とともに、精神も整えていきたいと思うんです。

あ〜、明日から中学校だから、早起き生活に戻さなきゃ。
子どももあっという間に大きくなった。
まだまだ小さいままでいて欲しいという親の期待など、子どもは聞いてはくれませんね。
僕自身が、変わらなければ。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は昨日、息子が塾に行っている間に妻と行ったパルコの地下(?)の担々麺屋三。弱い
とり田さんがやってるみたい。
オシャレなお店でした。
そして、美味しかったです。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

2017-04-06 | Blog

明日ありと思う心の仇桜

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
あ〜、すっげーやばい。
メルマガもLINE@もまだやれてない。
連絡しないといけないとこも何個もあるし。
あ〜、やばいやばい。

そんなことよりも、桜です。
昨日、一気に開きましたね。
そして、今日の未明の雨ですでに散り始めています。

昨日の夜、妻がね、

「今夜、庭でシート敷いてお花見しながらご飯食べようか?」

って言ったんですよね。
気持ちが乗らなくてね。
やめとこうって。
食べとけば良かった〜。

「明日ありと 思う心の 仇桜
夜半に嵐の 吹かぬものかは」

なんて歌ったのは親鸞さん。
そのとおりだよ。
今日花見せずに、いつするの?!
しとけば良かったなー。

明日やろう、明日やろう。
そんな風に、一体どれほどのチャンスを逃してきたのか?
本当に、もったいないの連続の人生だったように思う。

今やりたいことは今やろう。
仕事は明日も出来るけど、花見は今日しか出来ないよ。
今夜も明日も、妻はいないんだよな〜。
今年の家族での花見は終わりました。チーン。

まぁ、そんなことは置いておいて。
昨日は北九州で顔相の講座を行いました。
お爺さんお婆さんばかりでビックリした。
とはいえ、まぁ、今年の九紫火星らしいと言えばそうだな、と。

気学を勉強すると、色々な方向性というのが見えてきて。
周囲の動きを見ることで、自分が正しい道を歩めているか?ということまで見えてくる。
今年の僕は、とにかくお年寄りに縁がある。
来月の福岡での講座も、お爺さんお婆さんばかりなのかな?
日盤を眺めると、多分30〜50代の女性が多いだろうな。
かなり期待度は高いだろうから、気合入れねば。

顔相も気学がベースとなって展開される学問です。
で、東洋医学とともに発展した学問なので、東洋医学を志す方にはオススメ。
5/11(木)にリビング福岡様にてお待ちしておりますね。

本当に顔というのは面白い。
生き方でどんどん顔は変わってくる。
ということは、息子の顔も僕が責任の負うところが大きい。
どんな生き方を選択させているか?
それは、親がどんな人生を選択しているか?によって作られる部分も大きいから。

親が良ければ、子どもの顔も良くなる。
旦那の顔が良ければ、妻の顔も良くなる。
社長の顔が良ければ、従業員の顔も良くなる。
まずは自分からだね。
自分が精一杯生きること。
そして生きれば周囲から活かされる。

つまり、まず生きることから生活は始まる。
今日も気分良く起きて、精一杯働こう。
夜は家族と語らい、気分良く床につこう。
その連続から、顔は作られ、人生も作られていく。
花見が出来なかったことをいつまでも嘆いている暇はないんだ。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
が、一応、元気です。
そして、武雄で面白い餃子に出会いました。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

2017-04-01 | 運勢

2017年4月の運勢(九紫火星)

九紫火星(運勢パワー ☆☆★)

今月(4/4〜5/4)の九紫火星は運勢は変化がある。
どんな変化かは分からないけど、心配はいらない。
今月の変化は必ず良い方向に向かう。

今年は運勢が強い年だ。
営業成績も上がるし、何よりも心の平穏が嬉しい。
今まで不安定だった生活も、今年は穏やかになるだろう。

だからこそ、変化も受け入れることが出来る。
変化を拒む人は、豊かになることは難しい。
だとしたら、この変化に自信を持って乗りたいと思う。

今月は九紫火星の思ったように物事は進まない。
成果が目の前にあっても、収穫することが出来ない。
これはどうしたことだろう?

どうやら少しやり過ぎている。
九紫火星は元々、非常に優れた能力を持っている。
今年は運勢も強いのもあり、肩の力が入りすぎているのかもしれない。
鍋を美味しく煮るには、強く煮るだけではいけない。
ちょうどよい火加減が大事だろう。

もう一つ心配なのが、周囲に対する不満を持つこと。
九紫火星は一生懸命な星だ。
だから、周囲に対する不満も強い。

自分が出来るから、このくらいは出来るはずだ、と九紫火星は言う。
ところが、周囲は九紫火星と同じ能力を持っているわけではない。
その違いこそが個性なのだが、九紫火星からすると、出来ない言い訳に聞こえてしまう。

今月は、その違いを優しく包み込みたい。
自分だけでなく、皆、一生懸命生きているという事実に目を向けたいのだ。
それが出来れば今月はいい月になると思う。

みんなで材料を持ち寄り、カレーやシチューを食べたい。
持ち寄った材料に不満を言わないように。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-04-01 | 運勢

2017年4月の運勢(八白土星)

八白土星(運勢パワー ☆☆★)

今月(4/4〜5/4)の八白土星は楽しいひと月だ。
呼ばれた席は断らないようにしたい。
先月忙しかった分、今月は楽しむ時間を大事にしたい。

自分の組織もずいぶんと整っているだろう。
だから、安心して人間関係の実りを味わいたい。
今年は一年通じて忙しいからこそ、こういう時間を楽しめるときは存分に楽しみたい。

仕事で言えば、今月は心が騒ぐ。
何か、不正なことを考えているかもしれない。
それは法律違反ではないかもしれないが、本来の仕事のあり方ではないはずだ。
いくら売上を上げるためとはいえ、無茶な契約を顧客に提案するなどはその最たるものだろう。

今月は出費がかさむとしても、正道で勝負したい。
今月の無理な営業戦略は、後々禍根を残すことになるから避けるように。

経営というのは、動くことと止まることの絶妙なバランスから成り立つ。
止まるべきは止まる。
それを無理に動こうとすると、不正な動きになるわけだ。
そんなときに動く必要はない。

理というのは道理のこと。
無理をするというのは、道理に外れたことをするということ。
今月は無理は厳禁だ。

今月は言葉の使い方に気をつけて。
会食のときも、仕事のときも、言葉一つで運勢は変わる。
同時に、笑顔を絶やさないように。

チキンソテーにレモンを添えて

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-04-01 | 運勢

2017年4月の運勢(七赤金星)

七赤金星(運勢パワー ☆☆★)

今月(4/4〜5/4)の七赤金星は再び活動期に入る。
先月のような辛さは去ったが、今月もまだまだトラブルは多い。
気が滅入るような出来事がいくつも続き、手放したくなるような気持ちになる人も多いだろう。

そういう精神状態での運転は非常に危険だ。
特に夜間の運転は、疲労も重なり事故につながりやすい。
今月はシートベルトと速度に特に気をつけて欲しい。
当然、走行中に携帯電話を触るのは厳禁だ。

そんな今月、七赤金星はお墓参りに足繁く通いたい。
今月、七赤金星はかなりの孤独感に襲われると思う。
おそらく、身近にいる人のことは信用出来ないと思う。
その相手自身も、良い状態ではないので、従うのは不安だ。
それならば、目には見えないけども、自分を無償に愛してくれるご先祖様に会いに行きたい。

お墓の前に立ち、色々な報告をする。
お墓は何も喋ってくれない。
けれども、そこに愛は確かにある。
自分のルーツを訪ね、何かを感じることで、今月の運勢は開けるのだから、労を惜しまずに足を運びたい。

また、最近会っていない友人に会うのもいいだろう。
おそらくその人も今悩みの最中にいる。
二人で愚痴をこぼし合うのは確かに褒められたものではないが、少しでも気持ちが軽くなるならいいではないか。

新しい仕事の話が来そう。
悪い話ではないので、前向きに検討したい。
ただし、慌てて契約するなどは危険。
契約書は細部にまで目を通すようにして。

とうもろこしの天ぷらがオススメ。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-04-01 | 運勢

2017年4月の運勢(六白金星)

六白金星(運勢パワー☆☆★)

今月(4/4〜5/4)の六白金星は一旦停止だ。
ゆっくりと周りを見渡し、生活の隅々までチェックするひと月としたい。
先月のように果敢に駆け抜けるのは、今月は向かない。

今月は自分が走るのではなく、周囲に動いてもらうときだ。
ただし、動いてもらう前に確認したいことがある。
それは六白金星が、周囲のことを理解していない。
そして、周囲からも理解されていないということだ。

まずは相手の話を聞いてみたい。
「説く」という言葉がある。
これは言と兌からなる。
兌は口を中心に、息が入るのと出るのを表した字だ。

これは、まず入ってから出すことを表している。
まず相手の言葉を入れてからこちらの言葉を出す。
相手を理解してから、こちらの想いを伝える。

また、出したものがそのまま入るという意味もある。
だから、優しい言葉を出すようにしたい。
六白金星の言葉は強さを持っている。
それが魅力でもあるのだけど、周囲を動かすために強い言葉はいらない。

優しく柔らかく、ゆっくりと生きたいひと月だ。
とかく、今月は不安になりやすいひと月だが、周囲に不安を与えないように。

六白金星の周辺で何かが動き始めていると思う。
こちらがあくせく動いていては、その動きを見極めることも出来ない。
慌てず、不安がらず、じっくりと周囲を見回すことが大切な4月。

実家がポイントとなる。
家族のトラブルなどもしっかりと対応したい。

体調はイマイチ。
頭と身体が連動して動かない感覚。
イカのチーズ焼きが開運のポイントか。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-04-01 | 運勢

2017年4月の運勢(五黄土星)

五黄土星(運勢パワー ☆☆☆)

今月(4/4〜5/4)の五黄土星は今月は最高運気。
普段の五黄土星は不機嫌そうだが、今月の五黄は笑顔が素晴らしい。
いつもこうあれば良いのに、と思うが、それは高望みか?

とにかく忙しい毎日だ。
処理することも多いし、問い合わせも多い。
だからこそ、組織全体をきちんと束ねておきたい。

おそらく今、組織の状態はよく見える。
が、その実、結束は弱い。
今月の状態の良さにおごることなく、さらに結束を強くしておきたい。

五黄土星自身もその危険性に気づいていると思う。
だからこそ、うまく行っているにも関わらず、心の中に不安が渦巻いているはずだ。
その不安から目を背けたくない。

五黄土星ほど自己中心的な星はない。
でしゃばるわけではないが、思ったように周囲が動かないと不満を募らせる。
自分と相手は違った生命なのだから、自分の期待通りに動くはずがない。
思ったように動いて欲しいなどというのは、慢心としか言いようがない。

今月は、五黄土星の思ったように事が運ぶだろう。
それは、実は五黄土星を支えてくれる人々の我慢によって成り立っている。
そこに心を寄せることが出来れば、組織の結束はさらに強くなる。

人によっては、新しいスタートが起こる。
それはきっと五黄土星から見たら頼りないように見える周囲の人々がもたらしたものだ。
五黄土星は自分を一番大事にするけど、今月は周囲との協調と感謝を大事にしたい。

「人間は一人で生きなければならない。
だけど、人間は一人では生きられない。」

この人生の矛盾した問いかけに、一つの答えが見えるひと月。

エビ・カニのパスタが大吉。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-04-01 | 運勢

2017年4月の運勢(四緑木星)

四緑木星(運勢パワー ☆☆☆)

今月(4/4〜5/4)の四緑木星は運勢が強い。
存分に実力を発揮しているのではないだろうか?
おそらく仕事はかなり忙しい。

ところが、今月は成果はあまり無い。
仕事はどんどん入ってくるのに、利益が残らない。

元々、四緑木星は利に聡い。
商売が上手で計算の上手い星だ。
その四緑木星が利益を上げられないのだから、不満が溜まる。

だけど、利益が上がらないのは「気」のせいなのだから。
心配することはない。
不安になることもないし、不満を持つ必要もない。
今月一番運勢を崩すのは、利益が上がらないことへの不満を周囲にぶつけてしまうこと。
成果が上がらないとしても、運勢は強いのだから心配することはない。
どっしりと構えてこのひと月を過ごしたい。

今月は孤独になってはいけない。
仕事が終わったら、家族と過ごすことだ。
不満の吐露と同様、本来自分のいるべきところから離れたくない。

そこに気をつければ、今月は良い月だ。
早寝早起きで、毎日を気分良く過ごしたい。
生活の中でさざ波が立つようなこともある。
いわれなき噂を立てられることもあるだろうけど、すぐに止むから心配ない。
嫌なことがあったら、寝て忘れよう。

今年の四緑木星のテーマは「本物になる」ことだった。
つまり、人格の向上だろう。
たとえ利益が薄くても、求められる喜びを感じる。
そういうときがあっても良い。

明太子のサラダが吉。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-04-01 | 運勢

2017年4月の運勢(三碧木星)

三碧木星(運勢パワー ☆☆★)

今月(4/4〜5/4)の三碧木星は最低は脱した。
先月は辛かった。
進みたい三碧木星にとって、止まるというのは一番苦手だ。
その苦手な止まるを強制されたのが3月だった。

今月は運勢は上がるが、また待たなければならない。
今はまだ時期が熟してない。
自分の実力の不足や環境の不整備など様々な要因があると思う。
とにかく今は待つときなのだ。

今一度、お師匠さんの元に戻ろう。
実家に帰ってみよう。
一度帰って、自分自身のことをじっくりと見つめてみたい。
そこにヒントがあるはずだ。
もしかしたら、そこから新しい事業が始まる場合も考えられるから、ぜひ実行されたい。

三碧木星という星は面白い星だ。
目の前にあることを処理するのはおそらく九星の中で一番上手い。
ただし、先を見通すとか、将来のことを考える、というのはとても苦手だ。

今、お師匠さんや親の元に戻るのは、退却と考えてしまう。
でも、一旦退くことで物事が大きく進むこともある。
今は認められなくても、後々大きく認められればそれでいいではないか。

認められないときに、相手を批判しても仕方ない。
ここは腰を据えて、「話を聞いてもらえる自分」への成長を目指そう。
来月から運勢は上がってくる。
今は急ぐ必要はまったくない。
それを知っておこう。

チキンのピザが吉。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-04-01 | 運勢

2017年4月の運勢(二黒土星)

二黒土星(運勢パワー ☆★★)

今月(4/4〜5/4)の二黒土星は体調が悪い。
その上、周囲にはトラブルが起こるからつらい。
どちらかだけならいいが、両方同時に来るからつらい。

今年運勢の強い二黒にとって、今月が正念場だ。
年間通して運勢が強いとは言え、こういうときもある。
いつも良い時ばかりではない。

当たり前のことだけど、人間はどうしても良いときに危機を察知することが苦手だ。
だけども、いつも健全な危機感は持っておきたいもの。
勝ちっぱなしの人生など、あるわけがないのだ。

今月のトラブルは、お金のことか会食の場で起こるだろう。
ちょっとした一言がトラブルにつながる。
元々二黒土星はトラブルを起こす星ではないけど、今月はものの言い方に気をつけたい。

だけども必要以上に不安になることはない。
ときには沈黙は金となる。
言い訳せず、誠意を持って当たればこのトラブルは過ぎていく。

会食も断らないように。
ときとして大きな仕事につながるから、大切にしたい。
言葉と服装に気をつけて、参加したい。

人生というのは面白い。
上がったり下がったり。
その繰り返しの中に学びがあり、人間の向上がある。

誰かが上がれば、誰かが下がる。
陰と陽は必ずセットで存在している。
自分が太陽を浴びるのと同様、他の全ての人にも太陽が当たるときがある。
その陰陽の絶妙な配合に心を寄せて、ひと月を過ごしたいと願う。

上がれば下がる。
まるでジェットコースターのようなこの人生。
どうせなら、下がったときは下がったときの楽しみ方を学びたい。

イカシュウマイを食べて、辛さを紛らわそう。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

1 2