toggle
2017-05
2017-05-29 | Blog

昨日は息子の運動会でした(by和世)

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の山本和世です。

先週末から夏の様な暑さですが、そんな中、小4の末の息子の運動会がありました。
「5月だから、幾らか過ごしやすいよね〜」って言う関係者の期待を裏切る暑さでしたが、子供達の元気な姿や運動会の盛り上がりは気持ちが良いですね。
パワーを貰いました^ ^

うちの子は私譲りで走るのはそれ程速く無いのですが、恥ずかしいって気持ちがない様で運動会をメチャ楽しんでいました。
そこも私に似た様です 笑。
競技する子供達を見ていて、思ったのは

「足の速い子はカラダがしなやかで立ってる姿勢が良い」

ということ。
足の速さはどうでも良いけど、連動する動きがスムーズでカラダが柔らかいというのは、怪我や病気から身体を守ってくれるのでとても大切ですね。

運動会は楽しかったけど、お弁当作りや場所取りや家族との待ち合わせの連絡やらで、朝早くから動き回っていたので終わってからはクタクタでした。

「昼寝では疲れ取れないだろうな〜」

ってくらいフクラハギが痛かったので、

「私には足ツボがあるじゃないか!」

と30分のセルフ足ツボをやりました。
今朝はカラダがスッキリ軽くなって助かりました〜。

6月もセルフ足ツボ1Day教室を開催します。
今回は6月2日の金曜、13時〜17時になります。

疲労困憊なのに頑張らなきゃいけない状況ってありますけど、そんな時に自分で足ツボが出来るととても助かります。
足裏の状態はカラダの映し鏡と言われます。
カラダが硬いって事は足やフクラハギも硬いです。
足ツボで足裏をほぐして、カラダをしなやかにしたいですね。

実は、古代エジプトの壁画にも人々が足裏や手を押し合う絵が残されているんですね。
そんな大昔から足の裏を押せば健康を回復できることが、当時はきっと根拠は無かったとしても、みんな知っていたというのは驚きです。
その恩恵に私達セラピストは預かってるわけですけど、もっと沢山の方にやっぱりお伝えしないと勿体無い無いなと思うんです。
でも足ツボは痛いですから。
是非是非、皆さまの勇気と好奇心をお待ちしておりますね〜。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

2017-05-25 | Blog

息子の告白

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
またまた随分とご無沙汰の更新です。
「出来るだけ毎日書こう」と思っても、なかなかやりきれませんね。
毎日部活に行ってる子どものほうが、はるかに立派だ。

子どもが、今、クラスメートに色々嫌なことを言われているらしい。
まぁ、子どものすることですから、そういうこともありますね。
でも、本人としては深刻な問題なのでしょう。

僕は別にそれで、その相手の子を非難する気にはなりませんし、うちの子どもに「言い返せ」なんて言う気にもなりません。
もちろん、どうにも嫌なら学校なんて行かなくて良い、とは思っています。
だけど、本当に大事なのは何なんだろう?と思ったんですね。

「昨日は◯◯君に汚いと言われた」
「今日は◯◯君に殺すぞと言われた」

うん、それは分かった。
そういう事実があったのは分かった。
だから、君はどうしたいんだ?

息子が「学校に行きたくない」、なら行かなければ良い。
「いや、それでも楽しいことがあるから行きたい」、なら行けば良い。
僕は、いつも息子のことだけ見ている。

他のお子さんは関係ない、とか言うつもりは無いんです。
それよりも、自分の子どもの心の動きを大事にしたい、というだけ。
結局、息子は話したいだけ話して、「明日も部活だ〜」と言いながら、寝ました。
そして、朝は元気に学校に行きましたとさ。

しかし、うちの子どもは毎日風呂に入ってるし、何が汚いんだろう?
歯磨きもしてるしな。
たまに寝癖ついたまま学校に行ってるから、それか?

殺すぞ!って、出来もせんのに・・・。
そうやって強がる時期ってあるもんな。

近年、道徳教育がどうこう、と言われてるけど。
僕は本来、道徳教育って家でやるもんだと思ってる。
でも、確かにこんな言葉を口にする子どもがいるってことは、家庭での教育が不十分なんだろう。
それを学校に担ってもらいたいと思う気持ちは分からんでもないけど、それは親の怠慢だろうね。

子どもに、

「明日、同じこと言われたら、どうする?」

と聞いた。

「嫌だからやめてって言う」

と言った。
まぁ、それも悪くないと思うけど。
僕はそれが最善とは思わないな。
だって、変わらないもん。
どうせ、また同じことを言うよ。
相手は変わらないんです。
相手を変えようっていうのは、傲慢だと思うな。

かと言って、黙って耐えろっていうのも違う気がする。
理不尽な言葉の暴力に対して、ただ忍べば良いとは思わない。
もちろん、正当な理由のある我慢はすべきですよ。
でも、この場合は違うでしょう。
だって、うちの子どもは、確かに頭は悪いけど、汚くはない。

「クラスに仲の良い友だちはいるの?」

「うん、◯◯君と◯◯君と◯◯君」

「だったら、休み時間はその子達と過ごせば良いよ。」

どうにも合わない人って、居るよね。
大人だって、そういう人いるじゃないですか。
でも、そこに悩んでいても仕方ないと思うんだよね。
大事なのは、「自分の居場所」を作ってしまうことだと思う。
敵を倒すことよりも、味方を増やすことの方が大事だと思うんです。

大人になってもイジメってある。
僕はあまり組織に入っていないので、ほとんど経験はしていないけど。
人は本当に、自分より弱いと思ったものをイジメるね。
イジメる人は、イジメられてる人だから、それを思うと少し悲しくなるな。
久しぶりにブルーハーツが聞きたくなる。

でも、どこに行ったって、そういうのあるんだから。
そういう対人関係によって、自分のやりたいことが出来なくなるのは悲劇だと思う。
大事なのは、どんな環境でも自己を向上させていく術を身につけることだろう。

そういう意味で、息子は今、本当に良い経験をさせてもらってるな、と思うわけです。
まだ中学校も始まったばかりで。
小学校の友達は一人もいないし、部活も勉強も、慣れないことばかりだから、余計に疲れているだろうけど。
ここで歯を食いしばるっていう経験は、間違いなく人生の糧になる。
死なない程度に、頑張って欲しいな、なんて思います。
僕が出来ることは、「家に帰ると安心する」っていう場所を作ることくらい。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は先日、仕事の合間に作った自作キャンドル。
キャンドルって、使い切れないことも多いじゃないですか。
湯煎して、瓶に入れて完成。
なかなか良い感じ。
そんな暇があれば、仕事しろ!って自分でも思うけど、こういう作業、結構好きです。
ちなみに、小学校の図画工作はずっと5段階評価で5だった。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

【気学基礎&易経基礎】7月スタートの新クラス受講生募集

2017月年7月から、新クラス【気学基礎クラス】【易経クラス】が始まります。
毎年ニーズが高まる東洋の思想に基づいた人間形成。
オフトンでは、スクール形式でしっかりと基礎から学べる九州では数少ないオープンスタイルの教室です。
ぜひ一緒に楽しい学びの時間をもちませんか?



今回の新規クラスの詳細は以下のとおりです。


【気学基礎クラス:土曜日午後クラス】
□日時
初回:2017年7月15日(土)14時~17時
□場所
OFFTOOON
福岡市中央区大手門1丁目2-1花房ビル2F
□持ち物
筆記用具
□費用
お一人様 5,000円(税込)※当日支払い
気学手帳を新規でお求めの場合は別途費用が発生いたします。
当日は必要ございませんので初回にご説明いたします。
□スケジュール
初回:7月15日(土)14時~17時
2回目:8月19日(土)14時~17時
3回目:9月16日(土)14時~17時

⇨気学お勉強会の内容はこちら⇨


[申込方法]
お電話(092-406-6199)またはホームページのお問い合わせフォームからお申込み&お問い合せください。

2017-05-12 | Blog

「どうなる?」より「どうする?」

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は午前中はラジオ「ガブリナ」の生放送に出演させて頂きました。
聴いて頂けましたか?
正直、時間が短くて話すべき内容を全部お話することは出来ませんでした。
でも、そればかりは仕方ないですね。

放送の中で「ホークスは優勝できるのか?」という質問がありました。
なかなか難しい質問です。
たしかに鑑定上はかなり確率は高いと思う。
けど、絶対じゃない。
特に、楽天は脅威になると思ってるわけですが。

もちろん、他のチームがダメとかじゃなく。
あくまで我々の鑑定上、の話です。
いくら工藤監督が運勢が強いと言っても、たゆまぬ努力は欠かせません。
当たり前の話だし、プロですから、みんな努力してる。
だから難しいんです。
だって、みんな僕の想像も出来ない努力をしている。

その上で、運勢上、追い風が吹いているのはどこか?ということなんですね。
工藤監督はもちろん、梨田監督もかなりの追い風だ。
特に、9月くらいはものすごい追い風。

ただ、当然、その時期に主力選手が怪我するとかも考えられるわけで。
今回はそこまで詳細に鑑定はしていないです。
ホークスは結構見ましたけど。

内川選手は良いですね。
かなりのハイレベルなパフォーマンスを残すと思います。
あと、今宮選手も今年はかなり期待です。
彼はショートですので、分かりやすい打撃だけで評価するのは難しいですけど。
それでも、かなりのハイアベレージを残すんじゃないかな?と思っています。

とはいえ、当然、勝負事ですから相手もあります。
それ以上のパフォーマンスを出して抑える投手だって居るわけです。
でも、トータルでみると、かなり追い風が吹いてますよ、というわけですね。

だから、大事なのは、鑑定で

「運勢が良いから『こうなる』」

じゃなくて、

「運勢が良いから『こうする』」

なんですね。
そこを見ていきたいんです。
工藤監督も運勢は強いとは言え、今年は苦しい一年だ。
追い風は吹いている。
でも、壁も立ちはだかっている。
したがって、優勝の可能性は強いけど、かなり苦戦する。
その苦しさに、どれだけ耐えれるか?でしょうね。

他にも様々な要因が絡んでくるし。
これはどの球団にも言えるけど、組織内部の不満が爆発することもあり得る。
そういう要素で、チームマネジメントが困難になったら、個人の運勢の良さではどうにもならない。

その上、工藤監督の運勢で心配なのは足元の弱さ。
あくまでも鑑定上の、ですよ。
実際は見聞きも出来ませんから。

チームマネジメントとしての「足元」というのは、きっと2軍、3軍などの下部組織と、チームのコーチなどのスタッフ陣でしょう。
こことの関係性をどう作っていくか?
そういう意味では、今年のホークスの場合は、人事やファームの試合結果などもよく注視しておかないといけない。
僕はそんなことをしている時間は無いので、もう正直分からないです。
多分、その辺はスポーツ新聞なんかを見たほうが分かりやすい。

鑑定というのは、今の状況を見て、過去の成り立ちを伺い、未来を予測する。
でも、僕が見れる「今」は生年月日と名前くらいなもんです。
内部のことなんか分からないし、分かったら球団として問題でしょう。

だから、「ホークス優勝」というのは断言出来ない。
あくまで僕が得られた情報を統合的に見ると可能性は高い。
それだけのことなんですね。

冒頭に書いたように、楽天も怖いですよ。
やはり梨田監督というのは、さすがの力量だろうな、と思うわけです。
もちろん、楽天の試合は全然見てないから、これも僕の知り得た情報からの鑑定に過ぎない。

それを頭に置いた上で、様々な方が様々な予測をするのが良いと思う。
みんな持っている情報は違うんだから。
それによって、予測はみんな変わってくる。

僕は去年もホークスの優勝を予想していた。
工藤監督は去年も運勢は強かった。
今年よりも強かったと言っても良い。
でも、勝てなかったじゃないですか。
確かに、ホークスに優勝して欲しいという願いも入っていましたしね。

鑑定なんてのは、九星だけでは無理です。
それが鑑定の限界でもある。
でも、鑑定というもう一つの見方ってのもあるのも確か。
それを楽しんで頂きたいな、と思うんです。

内川選手、今宮選手は運勢強いんだけど。
5月、6月はかなり運勢は落ちる。
特に6月はつらい。
でも、だからこそ、6月どのくらいの成績を残せるか?が大事だと思うんです。

調子が良いときに成績を残すのは普通。
でも、調子が悪いときでも、成績を残していくのは一流だと思うんです。
それがよく見える2ヶ月だと思う。

それにしても、今回は鑑定を通じて、よりホークスが好きになりました。
着実に九州人になっているな、と。
もはや、中日の試合はほとんど見ませんもんね。

今度は23日にドームに行きます。
ローテ通りなら千賀投手か。
ロッテは分からないんですけど。
千賀投手は育成出身なんですよね。
甲斐捕手も育成から。
二人とも八白土星で、今年は運勢が強い。

でも、その日を見ると、そんな楽な試合ではないですね。
もちろん、プロの試合で楽な試合なんて一つもないだろうけど。
ランナーは溜まって、ピンチは多いだろうけど、どこまで我慢出来るか?
それが勝負の一つのポイントになるでしょうね。

千賀投手が7回まで投げきれば、かなり勝利の可能性は高い。
もちろん、相手が分からないので、何とも言えませんが。
自分なりに鑑定をしながら、楽しんで来ます。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は先日ドームで食べたローストビーフ&ポーク丼。
美味しかったなぁ。
今度は「勝どき丼(?)」なるものを頂こうと思います。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

2017-05-08 | Blog

バレーの練習してズボンが破れたんだけど、そこから思考が飛躍したって話

こんばんは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
すっごく久しぶりのブログ更新になります。
約半月くらい、いやもっとかな?
ブログから目を背けておりました。笑

誰に頼まれたわけでも無いんですけどね。
やっぱり自分で書き続けようと思ったことだから、いつも心に引っかかっておりました。
やっとゆっくり出来る時間が出来たので、今日は書いてみようと思います。

先週はT.O.Eの勉強が4/29,30にあり、そこからG.Wに入り、母が名古屋から来て。
で、昨日は姓名鑑定のお勉強があり。
怒涛の9日間でした。
正直、ちょっと気が抜けて、さっきまで思考が完全に止まっておりました。苦笑
やっとちょっと動き出した感じ。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるんですが。
心がついていかないんですね。
ちょっと疲れてるんだと思います。
こういうときは、施術とかブログとかがあると本当にありがたい。

普段はどうしても、過去〜未来までをずーっと見回しながら色々なことを考えていますから。
施術もブログも「今」にフォーカス出来る。
ピントがピタッと今に合う感じがして、ありがたいな、と思います。

今日のお昼は妻と外に出てランチに。
平日の昼間から、妻とデート出来るって、もしかしたら一般的にはレアかもしれない。
僕らの中では普通なんだけど。
こういう普通の幸せってありがたいですね。

そういえば、夕方帰ってきた子供とバレーの練習に。
仕事を抜けて子供と遊ぶなんて、幸せだな、と思う。
その幸せな気分も、レシーブしたときに、ズボンのお尻が破れて吹っ飛んだけど。

ズボンが破れたのは、きっと

・太ったからだし
・ズボンがだいぶくたびれていたのかもしれないし
・そもそもバレーするのに、運動用のズボンにしなかったのもいけないし

といっぱい理由はありますね。
でも、ズボンが破れて困っている人に、そんな理由を指摘したって無駄だと思うんですね。
それよりも、ズボンを新しく買いについていってくれる方が、僕は嬉しい。

鑑定も一緒で、凶を指摘し続けても意味が無いと思うんです。
未来を一緒に見たいんです。
過去の悪さを指摘されても辛いだけです。

にも関わらず、鑑定に来ると、凶を指摘されたい人の多いこと。
「あなたは今年運勢が悪いんですよね」と言われて、「そうなんですよ」と目を輝かされると、ちょっと困る。
まぁ、そういう心理を食い物にしている鑑定士が多いのも事実なんでしょう。

そうじゃなく。
一緒に吉を探しましょうよ。

「私は今年、運勢が悪いから」

って言うけど。
でも、生きてるじゃないですか。
だったら、何が出来るか?を一緒に考えましょうよ。
そのためのお手伝いが出来るように、色々な技術を学び、引き出しを用意しております。

身体に関しても同様のことが言えて。
やっぱり、僕は山本先生の足ツボはすごいな、と思うわけです。
また、リンパドレナージュなんかもやっぱり上手です。
そこは当然、僕が入れない世界で。

僕は整体、骨格矯正が得意なわけですけど。
当たり前ですけど、それだけで全てのお客様に満足頂くことは難しいですね。
だから、僕が出来ないことを山本先生にお願いして、お店としての引き出しにしているわけです。

僕と山本さんは上手いこと補えてるな、と思いますね。
得意分野がかぶらないのが、やっぱり良いですね。こういう形が作れるのが、組織作りの一番の面白味だな、と思います。
出来ないことは、どんどんやってもらおう。

そして、今日はまた新しい試みがまた一つ形になりました。
まだ、発表は出来ませんが。
これまでとは違った形で、当店が皆様の生活のお役に立てるな、と思うと嬉しいです。
早く発表したいけど、プロの方に依頼してることもあり、先方の都合もあるので、まだ辞めときます。

まぁ、そんなこんなで、何とか毎日を生きています。
そして、流れていく毎日の中で、ブログには書かないけど、出来るだけ多くのお客様に満足頂けるように提供できるサービスの引き出しも増やし続けています。
これからも増やし続けるつもりです。

「整体一筋」

も素晴らしいけど。
それだけで、全てに対応出来ないことも、また分かってるのでね。
限界を知ると、可能性も見える。

整体だけじゃなく、足ツボもアロマも、気学も姓名鑑定も。
全部限界はちゃんとある。
だからこそ、可能性もあるわけで。
きちんとそれを知って、これからも精進を続けたい。

整体バカにはなりたくないんです。
整体バカは、僕も大好きだけど。
より多くの人に、これからも愛されるように。
お店としてさらにレベルアップをしていきたいな、と思います。

さて、明日はお休みを頂き、明後日からまたがんばります。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

2017-05-01 | 運勢

2017年5月の運勢(九紫火星)

九紫火星(運勢パワー ☆☆★)

今月(5/5〜6/4)の九紫火星は問題解決がポイントになる。
新しい期もひと月を過ぎ、様々な課題が明らかになってきている。
問題の一つ一つは大したことではない。
九紫火星にはそれを解決するだけの力量はあるはずだ。
だが、どうにも気分が落ち着かない。

こんなときは、思い切って旅に出よう。
大した問題でないのだから、心をざわつかせたくない。
サラリと流したいのだが、それが出来ないところが九紫火星のウィークポイントか。
だったら、それが気にならないように旅行を楽しんだ方がいい。

幸いにも、今年はG.Wが長い。
5/7まで休みをとって家族と出かけたい。
山に出かけて、キャンプファイヤーを楽しむのも良いだろう。
とにかく、離れることで見えてくることもある。
つまり、旅によって人間性の向上があるのだ。
それを易では、「止まって明に麗く」と言い、「旅の時義大いなるかな」と言う。

G.W明けからは、すっきりとした気持ちで仕事に向かいたい。
今月は大きな成果はあまり見込めない。
だからこそ、一歩ずつ丁寧に歩むことが重要なのだ。
そんなときに、心のささくれは邪魔でしか無い。
それを知れば、旅行に出かける意義も分かるというものだろう。

九紫火星にとって、目に見えないものは存在しないに等しい。
だから、愛を知る九紫火星は少ないし、旅行が仕事にプラスになることを知る九紫火星も少ない。
だけど、考えてもみて欲しい。
私の仕事は、見えない人たちの努力によって成り立っている。
自分だけが為したことを成果とするなら、人間一人で作り上げられる成果などたかが知れている。

陰と陽とは、互いに支え合って存在している。
休みがあるからこそ、仕事も成果が上がるのだ。
今月は、成果が上がらない。
ということは、成果が大きく上がる月もあるわけだ。
だからこそ、今月はゆっくりと休みながら、一歩ずつ丁寧に歩みを進めたい。

来月はさらに運勢は低下する。
特に体調を崩しやすいから、今月はたっぷりと睡眠もとっておくこと。

エビ、ウィンナー、ピーマンを炒めて、チーズを乗せれば、今月のラッキーフードになる。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-05-01 | 運勢

2017年5月の運勢(八白土星)

八白土星(運勢パワー ☆☆★)

今月(5/5〜6/4)の八白土星は変革のときに入った。
ここから3ヶ月で、さらなる成長を宇宙は八白土星に求めている。
秋からの本格的な発展期に向けて、今、旧来からある悪癖を取り去るひと月としたい。

今月は環境も整っている。
こういうときこそ、八白土星は変革をしたい。
整っているからこその変革。
八白土星というのは、なかなか難しい生き方を求められる星なのだな、と思う。

ところが、当の八白土星は変革への気持ちが立ち上がらずにいる。
今までの慣習を変えられず、何となくで過ごしているかもしれない。
生命の基本は「継続」にあるから、「変革」というのは難しいものだ。

ただ、ここで変わらなければ、秋以降の発展はないと断じておきたい。
木は放っておくと、葉が広がりすぎて、根を腐らせる。
そうなるまえに、手を入れなければ山は人間とともに共生できない。

ここは一つ腹を据えて、変革への一歩を踏み出そう。
八白土星は動くまでは遅いが、動き出すと早いから、そのパワーに期待したい。
もともと「変革」という気をもった八白土星がここから3ヶ月程度でどのくらい変革出来るか?楽しみだ。

一方でどうやら新しい動きが始まっている。
G.W明けからは、新規の計画が立ち上がったり、新しい提案がなされたりと忙しい。
もう逡巡している時間はない。
自己改革と新規事業が並行して、八白土星を追い立てるだろう。
来月から運勢は落ち込むから、今月は出来るだけ背伸びして過ごしたい。

ただし、家庭内の雰囲気はかなり大事。
仕事が早めに切り上げられたら、家に帰って団欒を。

明太パスタが美味しい初夏。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-05-01 | 運勢

2017年5月の運勢(七赤金星)

七赤金星(運勢パワー ☆☆★)

今月(5/5〜6/4)の七赤金星は運勢が向上。
先月までの体調不良は何だったのか?
朝の風が心地よく感じる。

この運勢の強さに乗って、この2ヶ月の不調を取り返したい。
先月、おそらく何か新しいアイディアがあったと思う。
でも、それはきっと実行出来ていない。
今月は、それを形にしたい。

大きなスタートでなくてもいい。
ほとんどの事業はささやかにスタートする。
それで構わないのだけど、やはり0を1にするのは相当な困難だ。
そこに挑戦したい。

例えば、ボンヤリしたイメージをノートに書いてみる。
飲食店であれば、イメージした料理をレシピにしてみる。
ささやかでいいから、実際的な動きとして始めてみたい。

また、今月は融資を受けるのも最適だ。
明確なイメージがあるのであれば、金融機関に相談してみるのも良い。
その場合は、経営計画書をきちんと添えて、アイディアをプレゼンしてみよう。
金融機関の方からアドバイスがあれば、しっかりと耳を傾けよう。

ただし、運勢が強いからと言って一発逆転は狙わないこと。
今月の宇宙の気は、七赤金星に着実な歩みを求めている。
そういう意味では、家庭内もしっかりと目を向けておきたい。
また、地域のボランティア活動なども積極的に関わりたい。

七赤金星はここに来て大きく成長したのだろう。
思ったように仕事を進め、成果をとっている。
上司などが、それを脅威に思うかもしれない。
コミュニケーションをしっかりととって、相手を不安にさせないこと。

今月は活動が忙しい。
だからこそ、報連相をおざなりにしないこと。
そういった誠実な七赤金星の姿を見て、部下も従ってくる。

チキンソテーにレモンを添えて

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-05-01 | 運勢

2017年5月の運勢(六白金星)

六白金星(運勢パワー☆☆★)

今月(5/5〜6/4)の六白金星は運勢が上昇。
とは言え、体調はイマイチだし、思ったようにいかないことも多い。
こういうときもあるもので、いちいち目くじらを立てないこと。
六白金星は闘争の星だけど、今月は不機嫌さを全面に出さないこと。

今年は坎入の年だけど、秋にもなればその辛さもずいぶんと和らぐ。
あと半年の辛抱だから、坎入の年にやれることをやりたいと思う。
少しずつ、光は見えてくる。

六白金星はリーダーシップの星だ。
だから、人に使われるのを嫌う。
でも、今月は周囲に求められるままに活動してみたい。

今月は、目上との関係性から様々な依頼がある。
しんどいとは思うけど、それは応援なのだから、応えたいと思う。

また、雑多な仕事も多い。
これが成果につながるのか?と思うようなことも多いけど、丁寧にこなしたい。
今月のがんばりは、実は自分のためだけではない。
周囲の仲間も救う動きになるから、腹を据えて臨みたい。

今月は動きが多いが、どうもコチラとアチラのリズムが合わない。
向こうは上に向かい、コチラは下に向かう。
どちらもそれぞれの都合で生きているから仕方ないとはいえ、コチラの意志が理解されないのは辛い。

だから、今月はがんばっても認められない。
でも、それで良い。
今月目立つと、逆に嫉妬の対象となるから、気をつけたい。
コチラの意志を押し通そうとせず、成果を譲って大吉。

家族や部下が病気になったりする。
六白金星が積極的に関わりたい。

豚肉のピザで元気を出して。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-05-01 | 運勢

2017年5月の運勢(五黄土星)

五黄土星(運勢パワー ☆★★)

今月(5/5〜6/4)の五黄土星は運勢は下降。
先月までの好調がウソのように、問い合わせの連絡が来なくなる。
こうしたときはあるもので、落ち込んでも仕方ない。

雨の日は傘を差して。
雨の日には雨の日なりの過ごし方がある。
勝ちっぱなしの人生などありはしないのだから、こういう不調時の過ごし方に人間力があらわれるのだと思う。

今月は宇宙の中心に入る五黄土星。
宇宙の中心とは、自己の中心という意味でもある。
ここは一つ、自分自身を見つめ直すひと月にしたい。

今月は精神的にも疲れている。
体調も悪く、風邪を引きがちだ。
こういうときこそ、師匠に会いに行きたい。

つまり、もう一度学び直しだ。
この学びは新しいスタートのための学びだ。
まだまだ実力が足りていない。
次のステージに向かうための準備をするために、学ぶ必要がある。

ところが今月は、その師匠にもなかなか出会えない。
雑多な用事が邪魔をしたり、先方の都合であったり。
とにかく、なかなか予定が合わない。

師匠に会って、近況報告をしたい。
実は今、五黄土星の心には不安が横たわっている。
誰も気づいていないその不安を聞いてもらいたい。
なんとかスケジュールを合わせて、会いに行こう。

師と出会えた五黄土星には、新しいスタートがもたらされる。
スタートには必ず困難がつきものだ。
この困難に気づいている五黄土星は少ないであろうが、問題は確かに横たわっているから、自分の周囲を念入りにチェックしたい。

焦る必要はない。
山は登れば良いだけだ。
自分がゆっくり人生を進むタイプだということも理解している。
危ないときに危ない橋を渡ることはない。
ゆっくり慎重に、師とともに歩むひと月としたい。

ヨーグルト酒が今、人気が出てきているらしい。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-05-01 | 運勢

2017年5月の運勢(四緑木星)

四緑木星(運勢パワー ☆☆☆)

今月(5/5〜6/4)の四緑木星は運勢が強い。
初夏の日差しは眩しく、空は青く美しい。
こんな気持になれるのも、運勢が強いせいだろうか?

体調もかなり整っているから、こんなときは家族に旅行に出かけたい。
ちょうどいい時期にG.Wだ。
家族揃って、キャンプに出かけて焚き火を見ているだけで、心が整うから不思議だ。

G.Wが終われば、猛烈な忙しさが待っている。
それでも、十分に処理できるのは、運勢の強さと四緑木星自身の成長だろう。
とくにメールや手紙のやり取りは重要だから、遠方の顧客との連絡に活用したい。
ときとして感情的になりがちだけど、元々四緑木星は穏やかさがウリ。
その人間的な良さを、一時の感情で見失わないように。

万事上首尾に運ぶ5月だが、悩みや迷いが生じることがある。
そういうときは家族に相談するようにしたい。
特に女性の意見にはかなり重要なヒントがあると思う。

特に親族の問題が出たら、奥さんや娘さんに意見を求めること。
男性では気づかない部分に気づける女性の心遣いは本当に素晴らしいと思う。
もし自分が女性であれば、自身の今月の動き方で、それらの問題の今後が決まるから覚悟を決めること。

今月は会社でも家でも組織内をまとめることが、さらに運勢を高めるポイントになるのだ。
私は、私の家族をどのような家族にしたいのか?
私の会社はどうあるべきなのだろうか?
こういった問に真剣に向き合いたいひと月。

そこを固めることで、成果はまったく変わってくる。
今月の成果を出すポイントは、外への活動ではなく、内側の満足だと易は語っている。
東洋思想の深さに頭が下がるばかりだ。

組織の人々が、それぞれの役割を自覚しているか?
家でも会社でも、そこにポイントを置きたいひと月。

ラベンダーのアロマオイルが大吉。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

2017-05-01 | 運勢

2017年5月の運勢(三碧木星)

三碧木星(運勢パワー ☆☆☆)

今月(5/5〜6/4)の三碧木星は運勢が強い。
何よりも体調が良いのが嬉しい。
明るく元気がモットーの三碧木星だから、今月はいつにもまして楽しく過ごしていると思う。

今月は朝早くから活動するようにしたい。
頭の働きも素晴らしいから、とりわけ朝は良いアイディアが生まれそうだ。
始業前の時間を大切にするようにしたい。

また生活の上で変化がある。
それは人事異動かもしれないし、部署異動かもしれない。
今までやったことのない作業を振られるのかもしれない。

そういった変化は全て吉になるので安心したい。
また、事業をやっている人には、撤退や事業承継のチャンスがあるから、悩んでいる人にはうってつけの月になるだろう。
じっくりと問題に向き合いたい。

こんなに気分がいい月は久しぶりだと思う。
どうやらここ数ヶ月の苦労が報われるようだ。
辛い月日だったが、がんばってきて良かった。

今月は臨時収入があるかもしれない。
がんばってきたご褒美に、友人たちと食事会なども良いだろう。
恋愛中にある人ならば、いつもよりワンランク上のお店でグラスを傾けたい。
きっと素晴らしいデートになると思う。

こんな素晴らしいひと月だが、あまり積極的に攻めの姿勢は賛成しない。
仕事上では隠れた問題が出たりもするから、一つ一つ丁寧に処理すること。
あまり大きな成果を求めるのも感心しない。
今月は止まらず、焦らず、目の前のことを処理しよう。
小さな成果を積み上げるひと月であると肝に銘じたい。

鳥は空にあって、小さな餌を見つけては下降する。
上にいるものはこうした姿勢を持ちたいものだ。
いつも上ばかりみているヒラメは、いつまでたっても海底に潜むばかりだ。

たけのこサラダで今日も明るく元気に!

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

1 2