toggle
2018-09

十二支に猫がある国ってどこ?

こんばんは、OFFTOOONの享佑です。
めちゃめちゃ久しぶりにまともにブログを書こうかな、と。
本当に久しぶり過ぎて、何を書けばいいのかさえ分かりませんが。w
もはや、完全にマイメロ脳になっていて、油断するとウサギ語になりそうです。

来月のマイメロの原稿も一段落(ではないけど、山は越えた感覚)なので、久しぶりに何のためにもならない文章を書いてみようと思って。
とりあえずPCの前に座ったものの、指が進まなくて、かれこれ15分くらいスマホをいじってました。
スマホって危ないね。
ちょっといじってると、あっという間に15分も経ってるもの。
危ない危ない。
えー、最近のトピックとすれば、、、

あ、今年もカレンダー出します。
今後はどうなるか?まだ分からないので、とりあえず今年は本気でいきます。
今年も、福岡のステキスタイルデザイナーのULOCOさんとコラボします。
今年は「十二支スペシャル」です。
ここまでしかまだ言えないけれど、かなり面白いものが出来そうです。

十二支って動物じゃないんですよ。
先に十二支という十二個の「地の気」の概念があって、後付で動物を割り当ててます。
だから、僕は数ヶ月タイで生活をしたことがあるんだけど、タイの十二支には「猫」がいます。
卯を兎ではなく、猫で割り当てていますね。
なんてこった。
我らがマイメロ先生にとっては、住みにくい国なのかも。w

あと、ラジオにレギュラー出演が決まりました。
どこの局のなんていう番組かはまだオフレコ。
10月入ってから解禁ということだけど、多分、告知は出来ないので、何とか見つけてください。
山本先生のブログで書かれるかもなので、そちらも要チェック。
僕は多分、来月も死んでいるので、ブログ書くのは随分先の予測なので、よろしくお願いします。

他には、、、
ないっ!!
忙しいばかりで、何かあんまり最近のトピックとか覚えてないっ!!
てか、今日の昼ごはん何食べたっけ。。。?
もう記憶の時系列がおかしくなってます。
誰か助けて。

あ、妻が先日、誕生日を迎えました。
友人や生徒さんにパーティーをして頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
妻は人が大好きなので、こういう時間が大好き。
僕とは本当に正反対だなぁ、と思います。

僕は、あまり友達がいません。w
いや、仲良くしてくれる人はたくさんいて、ありがたい限りなんですが。
それでも基本的に、「いつも一緒にいる」みたいな人はいなくて、基本的に一人でいます。w

それが別に嫌じゃなくて。
幼少期の思い出も、ほとんど一人で工作をしていた記憶が多いです。
工作の本みたいなのが家にあって、それをみながら一生懸命作っていました。
ビニールテープの芯がなくて、カエルのおもちゃを作れなかったのが悔しかったのを覚えてます。

でも、僕は孤独ではないんですね。
本当に、よくして頂ける方も多くて。
こないだはULOCOさん夫妻とお食事をさせて頂いたり。
そういう方はたくさんいるんです。
だから、お母さん、心配しないで。

僕はサッカーやバレーボールも好きだけど。
やっぱり野球が一番好きなんですね。
それは、そういった性格というか思考に関係があるのかも。

野球はチームプレーだ、と言われ続けていて。
それは全くそのとおりなんだけど。
勝負の結果っていうのは、その多くが

個対個

の結果に委ねられるんですね。
どれだけ仲が良いチームで、意思疎通が素晴らしくても、ノーヒットノーランを食らえば勝ちようがありません。
逆に、嫌われてる四番バッターでも、試合に入れば、どれだけ打点を稼いだかが大事になってくる。
ピッチャーに野手が

「バックを信頼しろ!」

とかよく言うけど、アウトを取るのに最適なのは、三振であるっていうのが紛れもない事実。

「応援が力になりました」

とか言うけど、それも確かなんだけど、応援がボールを後押しすることはないわけで。
応援を受けてても、ちゃんと芯で捉えなきゃ、ホームランにはなりません。

でも、野球選手は孤独ではありませんね。
チームメイトに囲まれ、ファンに囲まれ。
でも、打席では、マウンドでは一人。

これをきっと、孤高というのだと思います。
来年の三碧木星の人は、こういった「孤高の存在」になります。
楽しみな一年ですね。
こういった内容を含めた「己亥八白土星の一年の流れDVD」も撮影を終えました。
年末年始には、こういった類のセミナーが多く開催されると思いますが、この時期にすでにここまでやっているのは、日本でも少ないんじゃないかな?と思います。w

まぁ、ともかく。
僕は友達が少ないです!
でも、寂しくないです!!
それでも、飲みには誘ってください!!!

ってことが言いたいわけです。
行けないことも多いけどね。w

そんなこんなで、毎日を過ごしていますけれど。
マイメロまみれの毎日で、僕の中の清涼剤になってるのがコレ↓

いやー、良いですわ〜。
動画の編集(ほとんど妻がやって、僕はちょっぴりお手伝いしてるだけだけど)って、楽しいもんです。
もう一個作んなきゃいけないから、がんばっちゃいます。

人の恋愛を無責任に語るっていうのも悪くないですね。
まぁ、無責任にとはいえ、ちゃんと鑑定はしてるわけですけれど。
それでもこんな感想を頂くと、嬉しいもんですね。


占っていただきありがとうございます!
相談者のYです。

今、仲良くさせていただいている男性との間に諸問題があり、それでも突き進んでいいよ!と背中を押してもらいたくて相談させていただきました。笑
相性はいいとのことでまず安心。

「相手の男性に懐かしさを感じる。」に納得。
「私の言っている事は相手には伝わらない」に爆笑でした。

そうそう!
遠慮して言葉を選んで伝えてはいますが、それが余計に相手に伝わらなくしていたんだなーと、石川先生の言葉で目が覚めました。
例え、相性が悪くても突き進んでしまうのが恋愛だと思いますが、 ただ相性の良し悪しだけでなく、何に自信をもって、どこに気をつけてお付き合いを続けていけばいいのか、指標となるものをいただけた事が、とても心強かったです!

人と信頼関係を築くことは本当に難しいーー!!
その過程で、努力すべき方向を石川先生に指し示していただき、本当に感謝です!頑張ります!


熱いメッセージです。
熱すぎて、なぜか僕が感涙の涙を・・・流しませんでしたが。
こういった感想は嬉しいので、これからもがんばります。
当店のフェイスブックページやインスタなどからメールもらえれば、抽選で毎月数名(適当)様のお悩みを鑑定します。
メールくださるときは、嘘でもいいので、

「いつもマイメロディ九星占いを使っております。
毎日読むのが楽しくて、早く日付が変わらないから、なんて思ってます。」

というのを最初に入れて頂ければ、あまり宣伝臭くならずに動画で喋れるのでありがたいです。
文章は、多少工夫してくださいね。
やらせっぽくならないように。

えっと、整体のこと、一言も書いてないけど、そろそろ終わらなきゃ。
早く店に戻らないと、山本先生かわいそうなんで。。。

そうそう、特別セミナーが今週末もあります。
家相の基礎を二日間で集中的に学びますよ。
来月は10/13、14(土、日)にまたがって姓名鑑定の集中講座もあります。

どっちも来たい!という方は、ぜひぜひ。
どっちかしか行けない!という方は姓名鑑定の方がいいかな?
家を建てる予定!なら家相。
子供生まれるんだけど!なら姓名鑑定。
もう面倒だから、両方受ける!ってなってくれたら最高です。

というわけで、最後に妻が書いてくれた講座案内を転載しておきます。
僕の説明だと意味わからないかも知れないけれど、妻の説明なら確実です。
では、どうぞ。

———————————————————————————————————————-

今週末の講座のご案内です♪

九州方面ではなかなか珍しい本格的な風水講座です。

まだまだまだまだ参加可能ですのでお待ちしております。

【家相1stステージ】
9/29、30(土、日)
各日10:00〜17:00(二日間の講座です)
会場:福岡商工会議所303号会議室
料金:64,800円

*家相は、中国から伝わってきた風水(環境相学)を日本で独自にまとめた精密な理論です。
気学と易学の集大成ともいえる家相の基礎を学んでいきます。
家の持つ「気」が個人の「気」にどのように影響してくるか?を知る、とても実践的な学問です。
家相講座は、今後、月々で行う予定はございません。

 

 

講座の受講料は振込となっております。
お申込みの際に振込先をお伝えします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
(TEL:092-406-6199 担当:石川紗里)

———————————————————————————————————————-

9月29.30家相風水講座まだまだ募集中です

今週末の講座のご案内です♪

九州方面ではなかなか珍しい本格的な風水講座です。

まだまだまだまだ参加可能ですのでお待ちしております。

【家相1stステージ】
9/29、30(土、日)
各日10:00〜17:00(二日間の講座です)
会場:福岡商工会議所303号会議室
料金:64,800円

*家相は、中国から伝わってきた風水(環境相学)を日本で独自にまとめた精密な理論です。
気学と易学の集大成ともいえる家相の基礎を学んでいきます。
家の持つ「気」が個人の「気」にどのように影響してくるか?を知る、とても実践的な学問です。
家相講座は、今後、月々で行う予定はございません。

 

 

講座の受講料は振込となっております。
お申込みの際に振込先をお伝えします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
(TEL:092-406-6199 担当:石川享佑、石川紗里)

 

足ツボの部屋♪〜小麦屋に行きたい『自分のからだ、自分でリセット!』〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

質問です!

皆さんは『うどん』と『ラーメン』どちらが好きですか?

どちらも美味しいけど私は『うどん』です。

 

「あ〜今日、帰りに小麦屋に行きたい〜〜」って衝動に良くなります^ ^

でも帰って夕飯の支度しなきゃいけないから、そんな細やか願いはいつも却下されるので益々行きたくなるんです。

でもラーメンだと「食べたいな〜でもまた今度でいっか〜」

と思いが募る事もない。

 

和風だしが効いた柔らか目の肉うどんに、ワカメや蒲鉾が入ってると嬉しいです✨

子供達との外食はいつでもマック!!!です^ ^;

ポテト美味しいもんね〜。

「うどん行こうか⁉︎」って言っても返事かえって来ませんからね 笑。

いいんです。

絶対、今月は小麦屋に行きます😌♪

 

食べ物の美味しい季節です。

お互い、食べ過ぎには気をつけて参りましょう。

 

会社の付き合いで、飲み会が続いて嬉しい悲鳴〜。

肝臓や胃腸の調子が良くないなって時は、足ツボが良いですよ!

何がそんなに良いのか?

そんな時は全体、血流がとても悪くなっているので、反射区療法で万遍なく押して、揉んで行くと身体の器官や細胞が活性化して、血のめぐりが良くなります。

忙しくて、整体サロンなどの施術が受けれない時は、本当にツボ押し棒などで適当でも良いので、足裏をグイグイ押してみて下さい。

力を入れられなくても軽い刺激でも反射は起こるので、日々のケアにとり入れてみて下さい。

 

ただ持病を治したいって方は、教室で勉強する事をオススメしますね。

足もみの本などは結構詳しく書いていますが、何にでもポイントやコツってありますよね?

足裏のセルフケアも同じで、自己流だと変わらないのでせっかく取り組んでるのに、とても残念。

やはり、百聞は一見にしかずです。

痛みを乗り越えてる辛さもありますが、毎日本気で取り組むと1週間で痛さは和らぎます。

もし毎日、足もみしても痛さに変化がない時は力が足りてい無いか、排泄器官の場所が違っていて押せて無い。

ケア後、水分を取ってない為、老廃物を回収できていない。

などが考えられます。

痛すぎて押せないから、無理って言われたら。

頑張ろうよ!て言いたいんです。

 

足もみ教室で勉強してみたいって方がいらっしゃいましたら、お電話にて山本までお問い合わせ下さい。

ホームページのイベントにはありません(^ν^)

 

自分のからだ、自分でリセット!ですよ✨

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

姓名鑑定2日間集中講座の受講者募集(10/20&21)

当店でも多くのニーズがある「姓名鑑定」。
10月20日&21日の土日で集中講座を行います。

□姓名鑑定とは…

姓名は生命を示し、名は体を表すと言われます。姓名鑑定は気学のベースにある「陰陽五行論」をベースに日本で発達した学問です。姓名には法則性があるとし、姓名によってその人の人生が形成されていくとされています。一般的に有名なのは「画数」を用いた鑑定法ですが、実は画数は姓名鑑定の10%に過ぎません。
三大原則と五大真理を学び、より深い姓名鑑定の世界に踏み込んでいきます。姓名は屋号や商品名にも活きてきますし、人選にもとても有効な手段ですので、ぜひ経営者や幹部社員の方、またはこれからお子様を迎えられる方は是非ご受講ください。

□姓名鑑定集中講座概要

【内容】五大真理と三大原則を中心とした姓名鑑定の基礎を学びます
【日程】10/20(土)10:00〜17:00、10/21(日)10:00〜17:00(二日間)
【代金】64,800円(税込)
【講師】石川享佑
持ち物:鑑定ガイドブック(全クラス共通:1500円)、筆記具、遁甲盤入り手帳
*お電話またはメールかお問合せフォームにてお申込みくださいませ。
*受講料は事前振込のみとさせて頂きます
*再受講の方は、ご相談くださいませ。(再受講料金は半額となります)

□申込み

講座のお申し込みは、当店へ直接ご予約(TEL:092-406-6199)もしくは、以下の申込みフォームより御連絡ください。
お問い合わせボタン

足ツボの部屋♪〜疲れた体にもうひと手間〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

まだ我が家はエアコンを手離せない感じなんですが、日に日に過ごしやすくなって参りました。

秋ですね〜。

 

先日、三姉妹で博多・万葉の湯に行って来ました♪

私は長女です^ ^

今回はすぐ下の妹の誕生祝をかねて、姉妹水入らずの骨休め。

温泉にはちょこっと入って、食事処やリラックスコーナーでゆっくり、寝て過ごしてました。

温泉も気持ち良かったし最高でした〜。

「久しぶりに温泉入ったからかな〜軽く肩が痛い」と三女。

温泉効果で血流が良くなった為の反応ですね。

時間と共に楽になるモノですが、やはりちょっと揉んだり押したりすると直ぐに楽になります。

私は帰宅途中眠くて、背中が重だるくなったので、家に帰って愛用の中山式健康器具で背中の腎臓、肝臓、胃、肺の部分をほぐして行きました。

今朝は温泉と中山式のお陰様で、めちゃ体調がいいです♪

 

この温泉みたいに逆に疲れが出たり、足ツボしたら逆に腰が張ってきたり、揉みほぐしのボディケアで次の日に、もみ返しがあるとか、

これは老廃物が沢山ながれて途中で詰まったり、筋肉の硬くなった所にぶつかって腫れたり、神経に触れたりして感知した好転反応ですね。

スポーツ選手は始まる前のストレッチ、終わってからの筋肉や関節のメンテナンスをして、乳酸などの老廃物を残さない様に努力します。

さすがです。

運動しただけで、温泉入っただけで元気ってなるのが理想ですが、年齢や日々の疲れ具合でもう一手間必要な場合もありますね。

 

お客様の施術に入ると私は基本、元気になれるんですが、セラピストという仕事は手や腕を酷使します。

手や腕だけでなく身体の動き自体も私にとっては大切な商売道具なので、中山式健康器具の他にも色んなマイ健康グッズを使っています。

ちょっとご紹介✨

まずは『足踏みマット』

これを台所に置いておいて洗い物や料理しながら踏み踏みします。

初めは痛かったけど、慣れて、乗っかってるだけでも元気が出て来るので凄く助かっています。

そして一番使うのが足ツボにも使う『ツボ押し棒』

手のひらサイズでポケットにも入れておけるので、帰りのバスの移動時に手のひらや、腕をゴリゴリして溜まった乳酸を押し流して、ついでにデコルテも軽く棒でほぐしたりと、万能ですね。100均で購入できてリーズナブルです(^ν^)

中山式健康器具とこの二つが私の基本アイテムですが、もう一つ必殺グッズがあって手のひらサイズのトゲトゲしたヤツ✨

身体の側面が硬くなってしまった時の最強グッズです(*゚▽゚*)

どんなのか気になる方は山本にお声掛けください✨持ち歩いておりますので✨

 

 

まったく人間の身体は手掛かりますが、頑張って動いてくれているので、毎日いたわってあげたいと思います。

 

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございます☺️

足ツボの部屋♪でした。

 

OFFTOOONの整体もどうぞご利用下さいませ〜♪

 

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

易経が放つ光を見てみませんか?

いつもありがとうございます(^o^)
OFFTOOONの享佑です。

【易経基礎集中講座】
9/22、23(土、日)
各日10:00〜17:00(二日間の講座です)
会場:福岡商工会議所303号会議室
料金:64,800円

*易は伏儀により提唱され、数千年のときをかけ洗練され、孔子によって近代的な文書として完成されました。
その後は儒教の根本聖典や人倫の書として用いられてきました。
日本では朱子による解釈を基にした易が徳川幕府により用いられたことで長い間誤解され続けてきた学問ですが、易学教室では本来の易経に接することで易の理論と根底に流れる人生観や世界観を捉えた鑑定法を学びます。
学んでいくと、自身の潜在意識を形として表してくれる卦を手掛かりに、自身と社会の関わり方のヒントをご自身の手で得られるようになります。
当店で二〜三年くらいかけて学ぶ内容を二日間で学ぶことが出来ます。


この易経という儒教の経典というのは、学べば学ぶほど面白いものです。
だいたい成立から5,000年くらい経っている書なのですが、まだまだ未解明な部分も多い書で、その点が愛好家の心を掴んで離さないのでしょう。
5,000年くらい経っているとはいえ、現在の形に完成させたのが孔子です。
孔子(とその弟子たち)が易経の十翼を著し、現代的に解釈を進めていきました。

そこからさらに2,500年程度経ち、現在でも我々の手元に残されているわけですが。
孔子のような頭の良さを持ち合わせていない僕にとっては、非常に難解な書で、日々格闘中なわけです。
毎日毎日、折に触れて易を開き、文字を追い、解釈をしていく。

めちゃくちゃ地味な作業です。
でも、とても好きな時間でもあります。
開くたびに新しい発見があり、そのたびに、奥深さを感じさせられます。

とにかく、僕はこの易経という書が大好きなわけです。
だから、一緒に学ぶ人がたくさん増えたらいいな、と思うわけですね。
ただ、読むためにはいくつかの法則やテクニックを学ぶ必要があります。
それを学ぶのが、この講座なわけです。

これらは、一度学んでしまえば、一生モノです。
その後はずーっと自分一人で易経を深めていくことが可能になります。
だから、とてもオススメ。

最初を独学でやってしまうと、取り返しのつかないくらい、易経の本質から外れてしまいますから…。
最初だけ、我々がガイドしますから。
ぜひ、この講座に起こしください。

振り返ってみれば、僕はこの書に出会わなければ、3〜4回は命を落としていたかもしれません。笑
絶望の淵に立たされたとき、この書を開き、

「こんなところで負けてたまるか」

と明日への希望と活力を頂いていたものです。
そんな経験があるからこそ、僕はこの書を学ぶことを真剣にオススメしています。

僕は易の本の中に、占筮したことなどを書き込んでいます。
そのおかげで、僕の本はボロボロになり、とても読みにくくなっておりますが。
久しぶりに、色々と過去の占筮を読みかえしておりました。

どうやら、僕が人生で最初に立てた卦は

「火風鼎」の上爻変

だったらしい。
そのときは、自分では解釈できず、当時師事していた先生に解釈してもらったのを覚えています。
占筮した内容は、当時赤字がひどかったお店を撤退しようか迷っていたので、このまま継続させてもいいのか?という内容でした。
先生は

「このまま継続させなさい」

とおっしゃってくれて、何がなんだか分からないまま、とりあえず店を続けました。
この卦は非常に良い卦なのですが。
詳細な解説は、どこかの勉強会でやれたらいいな、と思うわけですが。
とにかく、そのときは分からなかったけど、すごい卦だった。笑

でも、その当時はこの卦を得たときに、何をすればいいのか?よく分かっていませんでした。
この鼎という卦は組織活動においては最高の卦と言っても過言ではない。
その良さを活かしきれたか?と言えば、Yesとは言えないな…。

あのとき、もっともっと学んでおけば、僕はもう少し良い組織作りが出来たかもしれない。
まぁ、「タラレバ」なんて通用しないのが経営という世界なわけだけど。
それでも、もう少し変わったかな?とか思うわけです。

今、もし当時の僕にアドバイスが出来るとしたら、

「あーしたらいいよ」
「こーしたらいいよ」

なんて言うことが可能なのだろうけど。
当時の未熟さを情けなく思うと同時に、ここまで成長出来たことに感謝の一念です。
だからこそ、もっともっと学ぼうと思うわけですね。

でも、何にも分からなくても、たしかにそのとき、僕は易に勇気をもらった。
信じられなくても、言われたとおりにやってみてよかった。
あれから長い時間が経った今、その店はまだ存続していて、今日もお客様に喜んでもらっている。
それが全てを表している気がします。

僕は浄土真宗の家に生まれて、浄土真宗の保育園に勤める母に育てられました。
浄土真宗では、蓮如上人が著した「歎異抄」という本を勉強するのですが。
その中に親鸞さんの

「善人なおもて往生す。いわんや悪人をば」

という、日本仏教史上かなり有名な言葉があります。

「善人でさえ極楽浄土に行けるのだから、悪人が行けないわけなかろう」

という意味の言葉ですが。
まぁ、強烈な一言だから、かなり誤解も生まれて批判も受けたようです。
それは良いとして。

ここでいう善人っていうのは、自力作善といって、自力で物事を解決できちゃう人のことです。
自力で解決しちゃうのだから、阿弥陀さんの力なんて借りる必要がない。
そんな、阿弥陀さんからそっぽ向いちゃう人でさえ、阿弥陀さんは救っていく。
だとしたら、自力で何にも出来ない愚かな人はもともと阿弥陀さんに救われるしかないのだから、阿弥陀さんが救わないはずがないだろう、ってことなんです。

僕は、易の放つ光に阿弥陀さんを見た気がするんですね。
解釈出来ていようが、出来ていまいが、ちゃんと救ってくれる。
この「易」というものに触れた人をぜーんぶ救ってくれる。
易を学ぶ過程において、様々な奇跡を目の当たりにしてきた僕にとって、本当に易というのは「神秘的」な存在なわけです。

もちろん、学んでいけば、ロジカルで、「なるほど」と思わされることも多いんだけど。
でも、やはり易の神秘性というのも僕を魅了していて。
易のロジックとともに、その神秘性も感じて頂ければいいな、と思う次第です。
あー、今から週末が楽しみになってきた。笑

ところが、残念なお知らせ。笑
諸事情から、おそらく当社主催のこの易の集中講座は今回が最後になります。
だからこの機会を逃すことなく、ぜひ一緒に学びましょう。
そして、あなたも僕が感じることが出来た、易経が放つ「絶望を救う光」を感じて見ていただきたいものです。
学び終えた後は、我々と同じ学問を学ぶ同士として、切磋琢磨出来たらいいな。
そんな風に思うばかりです。

講座の詳細についてはコチラをご確認ください。
ではでは、みなさまのお申込みお待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
(TEL:092-406-6199 担当:石川享佑、石川紗里)

足ツボの部屋♪〜OFFTOOONのギャップ萌え?〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

当店のインスタ、ウラナイステーションで『マイメロディ九星占い』を毎日UPしております。

いいね👍いつも、ありがとうございます。

大変励みになります☺️

アプリのシェア機能を使って今日の運勢をインスタやフェイスブックにあげています。

結構楽しいので、ご友人やご家族と「今日マイメロにこんな言われたよ〜」とシェアしてみて下さいね(^ν^)

お客様の声で良く聞くのが、可愛いのに本格的なアドバイスを繰り出すマイメロディにギャップ💕そこがまた面白いんですって。

嬉しいですね。

 

他にもOFFTOOONには数々のギャップがあります。

 

店の外観や内装が雑貨屋みたいで可愛いのに、九星気学や易学と言う高度な学問を扱う社会運勢学会の先生が鑑定や講座をしていたり。

可愛いグリーンのエプロンとはほど遠く、足ツボが世界一痛くて、これってリラクゼーションじゃないよね〜だったり。

享佑先生のブログを読んで来店したお客様が「あの文章を、この若い先生が書いてるの〜」と年齢ギャップに驚いたり^ ^

まだご来店されてない方は、是非一度あしを踏み入れてみて下さい 笑

マイメロのアプリでこんな説教されてムカついた〜とかもあれば、一緒にお話しましょう♪

このギャップが本当なのか確かめに来てくださいね~。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

足ツボの部屋♪でした。

 

明日は定休日となります。

明後日からの整体のご予約!お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

シェアするとこんな感じ💕

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

足ツボの部屋♪〜お母さんの荷物はパワー✨〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

一昨日から享佑先生は名古屋、東京と連続出張で今週は不在で17日(月)にお戻りになります。

色々、あちこち引っ張りダコなんです 笑。

先生の代わりにはならないけど、本日も山本がOFFTOOONを守り、ブログを書きます✨

どうぞお付き合い下さいませ。

 

昨日、OFFTOOONに荷物が一つ届きました。

それは享佑先生のお母さんからの荷物で、手作りの味噌や梨などなど。。。😂

私に届いた訳じゃないけど、その荷物を見て、懐かしい思いで嬉しくなりました。

 

私の母は他界して8年になります。

生前は畑仕事もしてたので、年に何回も大量の野菜が送られてきました。

有り難くて、腐らせたくないので、頑張って野菜達と格闘した日々を思い出します。

ダンボールの中で荷物が動かない様に、お菓子や缶詰、うまかっちゃん(ラーメン)も入れてくれてたんだけど、一度、缶詰空けたら爆発してビックリしたことがありました 笑。

かなりの年代物でした^ ^;

また時々クレソンなど送ってくれて、これがちょっと面白い話。

母が畑の水やりを楽にする為に、少し先が川なので川の水を近くに引きたく畑の10メートル先を掘ったら、なんと湧き水が湧いてきました。

すると水やりが楽になっただけじゃなく、そこに自然とクレソンは生えて、なんとシジミまで採れるようになっちゃったんです。

まるで、まんが日本昔ばなし😅

きっと豊穣の神さまに好かれてたんだと思う。

二黒土星の母。

本当に作物を育てるのが上手でした。

新鮮な美味しい野菜を、いつもありがとうございました。

 

お母さんが子供に送る荷物は、特別の荷物。

パワーがあるんです。

感謝しないとね(^ν^)✨

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、整体のご予約もお待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

キラキラしてます😆✨

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

足ツボの部屋♪〜より良いお引越しを〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

 

台風や地震、集中豪雨も今年の災害は規模が大きく、家を失い、お亡くなりになる方が多かったです。

心よりお悔やみ申し上げます。

人ごとでは、ないですね。

 

土砂崩れや、河川の氾濫など、危険な地域にお住まいの方はきっと普段から意識されていたと思うんです。

それでも予想を上回るスピードで水位はあがる、地震での土砂崩れは、あっと言う間でしょうから避難は簡単ではありません。

防災マップで自分の家が危険区域に含まれていても、先祖代々の生まれ育った土地を離れて暮らそうと考えるのは難しい事かもしれません。

しかし、個人的見解ですが、それも昨今の異常気象を目の当たりにしては、よく考える必要があるように思えます。

 

九星気学には引っ越を利用して方位と時期を合わせて大きな吉を得る考えがあります。

『吉方取り』と言います。

大きな引越しは特に大変ですから周囲とも良く相談されるかと思いますが、より良くなる為の大きな吉が取れる引越しとなりますよう、ちゃんとした『引越し鑑定』を受ける事をお勧めします。

 

気学&整体サロンOFFTOOONでは、これまでも沢山の『引越し鑑定』の実績があり、社会運勢学会認定鑑定士である石川享佑、石川紗里先生が対応しております。

本当に良い鑑定をされてますので、安心してご相談されてください。

個人の引越しにも是非ご利用くださいませ。

 

お問い合わせもお待ちしております。

 

方位や時期は大切です。

家の発展に繋がる、良いお引越しにしたいものです。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、整体のご予約もお待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

足ツボの部屋♪〜旅が好きです〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

 

今日は雨降りで気温も22度とやや肌寒く感じます。

夏がとても暑かった分、涼しくなってとても嬉しく、旅に出たい気分^ ^♪

旅が好きです。

でも実際には余り旅行はしません。

海外旅行には行った事がなくパスポートも作った事がないですね〜。

それなのに旅が好きって言えないかもですが、毎日、旅行気分を味わうべく妄想の旅に出かけます 笑。

いくつかのアイテムが有れば、私の妄想旅行は完璧です。

電車、バス、音楽、アロマ、スニーカー、お風呂✨

電車は特にJRが好き。

香椎線や貝塚線の昭和デザインの電車に乗ると本当に懐かしい気分になれます。

音楽は色々聴きますが、今は秋だからボサノバで小野リサやK -POPでも静かな男性コーラス2AMなんかを好きで良く聴きます。

色々聴きたいのでApple Musicを利用していて80年代の日本の曲を探すのがお気に入りで、今は秋の1曲を探しているところです。

今年の夏はオメガトライブ&カルロス・トシキの「君は1000%」を良く聴いて、海辺の青春を妄想て楽しかったです(^ν^)🏖←どうでもいい情報

店では毎日必ずアロマの香りを使うので、それだけでかなり気分が上がります。

 OFFTOOONブランドのGOGYOアロマでは華やかな火のブレンドが今は気に入っています。

家に帰って入浴時にも良く使います。

自律神経を整える力もあるので秋のアロマはおススメですね〜✨

スニーカーは沢山歩けるってだけだけど、近所の道でも歩けば知らない小道があったりして、小さな旅が成立してしまいます。

 

最後はややこじ付けポイでしたね^ ^;

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

カレンダー9月とステンドグラスが良いです♪

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

足ツボの部屋♪〜秋を楽しむ!サヨナラ、ボールカカト✨〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

今日は足裏の反射区の事を書きましょう^ ^

秋なので婦人科系のだる重い感じを払拭してくれる感じで行きましょう♪

 

反射区でも大きい範囲、カカトです。

カカトの反射区は骨盤や骨盤内器官の生殖器、直腸、肛門、下腹部になります。

 

足ツボは冷えの解消に抜群なのですが、特に骨盤周りは運動量が減少すると血流量が減って冷えやすくなります。

その状態は反射区であるカカトに現れますので、カカトは硬く動きも悪くなりますね。

足首やカカトが痛い、違和感があるなど感じた時は骨盤周りが冷えてる証拠です。

カカト内側に子宮、前立腺、外側に卵巣、睾丸、カカト裏に卵巣、睾丸の反射区となります。

女性ホルモンや男性ホルモンのバランスもこのカカトをしっかり足ツボすると整ってスッキリしますよ。

実際、セルフケアでカカトは本当に押しにくいし、硬いんですよ。

全体重かかっている場所なので角質でも厚みがでてきて、真ん丸ボール見たいになって来たら、たぶんチャンと歩けてないと思います。

そしてホルモン、自律神経も乱れています。

足裏の角質取のケアグッズ、あれはおススメです。

邪魔な角質とって柔らかく押しやすくしてから足ツボすると楽ですね。

真ん丸ボールカカトとサヨナラしたら、元気でますよ〜^ – ^♪

押し方はお教えしますので、山本の聞いてくださいませ!✨

気分を上げて秋を楽しみたいです。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

カカト、不眠もここで解消できるよ!(^ν^)❤️

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

足ツボの部屋♪〜情熱と喜びと豊かさ〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

なんだか9月に入って、急に秋めいてまいりました。

洋服や財布なんかも秋の新作が出てきて、気分も変わりますね♪

 

秋は食欲の秋。

文化の秋、そんな9月の初め。

足ツボのお客様が出演させるフラメンコの発表会にお招き頂き、人生初のフラメンコを観てまいりました。

その少し前に、足ツボの新規のお客様が同日に2件あり、別々だけどご友人同士との事。

良くお話を伺うと、お二人共このフラメンコのお客様(Fさん)の後輩の方でした。

社内のミーティングでFさんは『私の健康法』と題して、当店の足ツボをご紹介下さったそうです。

本当に有難いです。

そして「痛いけど、体が凄く楽になるよ」と聞いて、OFFTOOONにドキドキでご来店くださった可愛い2人の女性♡

反応はそれぞれですが「痛かったけど、今なんか楽です〜。」と言っていただけて、ホッとしました^ ^

またご利用くださいね✨

 

ももちパレスで開催されたスタジオ「アルマ・デ・フラメンコ」のステージは発表会でもコンサート寄りの、本格的なステージ。

スペイン人講師、関係者で運営されていて、とても情熱的で素敵で感動しました。

レッスンのせいもあって足ツボでは、いつも脹脛がパンパンなFさん。

でも今回、お仕事にフラメンコにと頑張って人生を楽しんでいるFさんの姿を拝見して、ほんの少しでも私達の仕事がお客様の、お役にたてた様に思えて嬉しかったです。

お客様の、こうしたお姿を観る機会ってなかなか無いですから、本当に感謝です。

ありがとうごさいました。

 

舞踊はどれも立ち居振る舞いや姿勢が美しいですが、フラメンコは堂々とした姿が、理想の健康姿勢だな〜と感心しました。

胸を張って、両手両足を絶えず動かすから、かなりキツそうですが、カッコいい!

講師も生徒さんも全員スタイル抜群なんです💦

そして皆さん楽しそうでいいな〜(^ν^)

 

人生は楽しむ為にあるのだ✨

あ〜今月私が立てた易卦『雷火豊』

フラメンコに情熱と喜びと豊かさを知りました。

 

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

カントとギターもよかった〜😂

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

1 2