toggle
2018-10

足ツボの部屋♪〜母の運動会メニュー✨そんな日もある!〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

 

火曜日は店の定休日だったので、家で作り置きのお菜を沢山作りました♪

 

子供の運動会は5月なんですが、小郡に住んでた頃は9月が運動会でした。

なのでこの季節になると運動会用のお弁当を無性に作りたくなります。

 

私の定番メニューは、冷めても美味しいモノ!

「鳥ささみのソテー」「こんにゃく、椎茸煮」「ポテトサラダ」「茄子とピーマンのトマト煮」「茹でタマゴ」「ちくわや蒲鉾」「枝豆」「おにぎり」「梨」など。

長男が「唐揚げ食べたい!」って最近必ず言うので、唐揚げだけは近所の店で調達します。

唐揚げ作るの苦手なんです💦

それに冷めた唐揚げはビックリするほど味が落ちるので白旗を挙げて、プロにおまかせします^ ^

 

運動会には私の妹も必ず来てくれます。

ある運動会での事です。

いつも通り、お昼タイムに戻って来た子供達に妹が

「ほらお母さん(私)が皆んなの為に、朝から頑張ってお弁当作ってくれたよ〜」

子供も旦那も私が弁当作るの当たり前で、私も当たり前の事しただけだから言われてビック!

でも嬉しいな〜ありがとう〜ってふと妹を見ると、自分で言った言葉で涙ぐんでるじゃないですか!!

子供の頃の運動会を思い出したのかな?

私の定番メニューは私達の母のメニューだったからね〜。

喜んで貰えるのは嬉しいです。

運動会弁当が必要無くなっても、毎年妹に運動会弁当を作りたいです。

 

休日に作ったお菜はポテトサラダ、ハンバーグと魚のアラのスープ、白菜漬け、鯖の味噌煮、キンピラの6品。

後、野菜クズでとる「野菜出し汁」最近ハマってます。

野菜クズが出たら冷凍庫にドンドン貯めておいて、ビニール袋一杯になったら鍋で煮出して出来上がり。

良い色になるまで弱火で煮出すのがポイントです✨

 

こんなまるで料理上手みたいに書いてるけど、作れない日もありまして。

子供が宿題の一言日記に

「今日は一日、ご飯が全部、買ってきたもだった。」

先生の返事

「そんな日もあります。」

あうう。。。そう!そんな日もあります〜🙀

 

それでも家族の栄養はお母さんの仕事なので、休みの日は頑張りますよ〜。

料理は好きですね。

いいストレス発散になってると思うから、作れない事の方が自分にはストレスかもしれません。

こんな風に思えるのも、仕事を持ってて充実しているからでしょうね。

 

OFFTOOONに感謝です。

 

ポテトサラダを沢山作ったので、石川ファミリーへお裾分け✨

いつもありがとうございます♡

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

キレイ✨

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

結果にコミットするってことと、告知告知告知の嵐

おはようございます、OFFTOOONの享佑です。
今日は10月18日。
そうです。
我が母の誕生日イブ。
やべぇ、何にもプレゼント用意してない。汗

まぁ、それは置いといて。
今日はがんがん告知しちゃいますよ〜。

えー、まず、今月っていうか、今週末、姓名鑑定の集中講座やります。
結構、いや、かなり面白いと思います。
来年からは、色々変わるので、このスタイルでやれるのは今回限り。
とりあえず、来年はもう少し値段が上がりますから、駆け込み需要待ってます。w

↓姓名鑑定が気になっちゃった方はこちら。妻の文章の方が伝わる自信があります。
———————————————————————————————————————-

今週末の講座のご案内です♪

九州方面ではなかなか珍しい本格的な姓名鑑定の講座です。

当店でも多くのニーズがある「姓名鑑定」。

10月20日&21日の土日で集中講座を行います。

□姓名鑑定とは…

姓名は生命を示し、名は体を表すと言われます。姓名鑑定は気学のベースにある「陰陽五行論」をベースに日本で発達した学問です。姓名には法則性があるとし、姓名によってその人の人生が形成されていくとされています。一般的に有名なのは「画数」を用いた鑑定法ですが、実は画数は姓名鑑定の10%に過ぎません。
三大原則と五大真理を学び、より深い姓名鑑定の世界に踏み込んでいきます。姓名は屋号や商品名にも活きてきますし、人選にもとても有効な手段ですので、ぜひ経営者や幹部社員の方、またはこれからお子様を迎えられる方は是非ご受講ください。

□姓名鑑定集中講座概要

【内容】五大真理と三大原則を中心とした姓名鑑定の基礎を学びます
【日程】10/20(土)10:00〜17:00、10/21(日)10:00〜17:00(二日間)
【代金】64,800円(税込)
【講師】石川享佑
持ち物:鑑定ガイドブック(全クラス共通:1500円)、筆記具、遁甲盤入り手帳
*お電話またはメールかお問合せフォームにてお申込みくださいませ。
*受講料は事前振込のみとさせて頂きます
*再受講の方は、ご相談くださいませ。(再受講料金は半額となります)

□申込み

講座のお申し込みは、当店へ直接ご予約(TEL:092-406-6199)もしくは、以下の申込みフォームより御連絡ください。
お問い合わせボタン

ってわけで、姓名鑑定来てね。
僕の姓名鑑定、かなり面白いと思います、多分。
今回はすでに申込が結構来てるから、たくさんのケースを学ぶことが出来て、面白いはず。
まだ間に合いますよ〜っ!!

んで、次。
来週の水曜日、10/24(水)にラジオに出ます。
KBCさんの夕方じゃんじゃんって番組です。
本当は昨日が出演予定だったんですけど。
僕は運勢が強い(?)から、多分、線路の日(また授業で聞いてください)の来週になるよ、って公言してたんです。
で、KBCさんにも言ってました。
本当にホークスが勝って、昨日がCS2ndステージの初戦になり。
KBCさんが放送するから、一週間ズレることになりました。w

昨日は一白水星の工藤監督の価値を確信してたんですけど、今日はどうかな?
ミランダ(三碧)と多和田(七赤)の投げ合いか。
ミランダの勝ちと予測。
外れたら笑ってやってください。
まぁ、他の選手とか、全然見てないけど。

ともあれ、とりあえず10/24の18:00は夕方じゃんじゃん!ですよ〜
リアルタイムで聞けなくても、radikoで聞けますから。
エリア外の人は、課金してプレミアムに入って聴いてね。

はいっ、次!
12/23(日)、皆様、スケジュール空けてもらってますか〜。
「一年の流れセミナーin博多」
ですよ〜
10:00〜17:00です。
場所はいつも通り、福岡商工会議所です。
ただし、会場は301号室。
200人定員の大きな会場です。
友人をお誘いの上!!
大事なので、もう一度言います。

友人をお誘いの上!!!
大挙して押し寄せてください!!!

そして、何とスペシャルゲストをお呼びする予定でございます。
そちらもお楽しみに。
詳しくはコチラを見といてください。
って、まだイベントページ出来てなかった。
あぅあぅ。

また、妻が作っておいてくれると思いますが。。。

詳細は

日程:12/23(日)
時間:10:00〜17:00(開場9:30)
場所:福岡商工会議所会議室301
定員:200名
受講料:8,000円(夫婦で参加の場合、12,000円)
持ち物:筆記具、展望と開運2019(お持ちの方のみ)
内容:
己とは何か?
亥とは何か?
八白土星とは何か?
それらを踏まえた上で2019年はどのような一年になるか?
そして、各々の九星別の過ごし方はどのようにすべきか?
などなど
(多分質疑応答の時間は取れませんので、あしからず)

となっております。
かなり面白い話が出来ると思います。
知っているといないでは、2019年の過ごし方が大きく変わるはずですので、ぜひご来場くださいませ。
ちなみに、他会場は

12/9(日) 多治見(岐阜)
12/16(日) 津島(愛知)
1/13(日) 熊本(熊本)
2/3(日) 北九州(福岡)

が決まっております。

「12/23、どーしても行けないわ〜」
「福岡とか、遠すぎやろ」

って方は、ぜひ上記のどこかにお越しください。

「うちの近くでもやってよ〜」

という方もぜひお声かけください。
30名以上集めて頂ければ、馳せ参じます(ただし、離島とか北海道とかはもうちょっと集めてください)。

僕らは昨年、社会運勢学会の認定講師資格試験に合格させて頂きました。
でも、この一年、らしい活動は全くしておりませんでした。
もちろん、毎日の忙しさにかまけていたと言っても言い訳にしかなりません。

だけど、僕らは社会運勢学会にもっとしっかりコミットしたい。
そう、結果にコミットしたいのです。
一年の流れセミナーまでには、5kg減量します!!

というのは冗談(ちょっと本気)なんだけど、来年から認定講師として色々と活動をしてまいります。
その決意表明も含めた一年の流れセミナーです。

認定講師とかになると、本当、聞きたくもないような話も聞こえてくるんですよ。
僕が「認定講師」とか書く度に「イラッ」としてる人もいるんじゃないかな。
まぁ、僕はそういうのあんまり気にしない質なので良いんですけど。

まぁ、ここからは本当に社会運勢学会に関わってらっしゃらない一般の生徒さんには、全然関係ない話だと思うんですけど。
少しだけ私見と想いを書かせて頂きますね。

僕は今の社会運勢学会が完成形だとは、到底思えないわけです。
生まれたての子鹿みたいなもので、まだヨチヨチ歩きっていうか、まだ脚プルプル状態だと思っているわけです。
ちょんって突っつけば、倒れちゃうくらいのプルプル具合なわけです。
(理事の皆様、理事長、事務局のみなさま、すみません)

そういう状態の子鹿ちゃんに、外からグダグダ言うべきではないと思っているんです。
認定講師になったから言うわけではないんです。
本当に、僕は認定講師の合格が発表される前から言ってることなんだけど。
やっぱり想いがあるなら、中に入って言いましょうよ、と。
まず、土俵に上がりましょうよ、と。
少なくとも、僕の耳に入るような声の大きさで、外野から野次を飛ばすのはやめましょうよ、と思うわけです。

言いたいことがあれば、中から質すべきで、それが出来ないなら、村山先生の名を語って商売はすべきではないな、と。
僕みたいなミジンコが、社会運勢学会に何か物申せる力なんてないし、もし何か言ってもハナクソのように丸められてピンってされるのは分かっているんですけど。
それでも、僕は言いたいことは言うつもりです。
ちゃんと中に入って。

それで潰されたら、っていうか潰してもらって構わないわけですが。
そうなったら言われた通りにするつもりです。
完全服従の覚悟は出来ている。

僕が白洲次郎っていう人を知ったのは、ここ十年くらいなんだけど。
吉田茂の側近中の側近だった人なんですけど。
立派な人でしてね。
まぁ、彼については色々言いたいことはあるけど、それは一年の流れセミナーに取っておくとして。

彼がすごいのは、やっぱり

「GHQにちゃんと物申した」

ところに尽きるんだと思います。
彼はアメリカに呼ばれて向かうときも、ジーパンで向かったらしい。
肝の座った男です。

「屈しなければならないとしても、言いたいことは言え」

というイギリス紳士、いや英国騎士の精神が服を着て歩いているような人だったわけですけど。
僕もそんな風に生きてみたい。
自分が生徒さんにお伝えしているように生きてみたい。
そんな風に思ったんです。

だから、いちセミナー講師として、皆様の前でお話するのは、この一年の流れセミナーがほぼ最後になると思ってます。
あとは、全部、社会運勢学会の講師として、看板を背負ってお話をさせて頂く所存でございます。
そうやって組織にコミットしなければ、言いたいことを言う資格さえ無いと思っているからです。

僕は先日亡くなった村山先生が大好きなんです。
めちゃめちゃいっぱい怒られたし、信用なんて全くされていなかったけど。
僕はなぜかよくトイレで先生に出くわして、一緒にオシッコしたものだけど。
そのときは、先生、なぜか優しかったな。w

とにかく、そんな先生が立ち上げられた社会運勢学会。
僕はなんとしても、盛り上げたいと思っています。
恋は盲目。
そんな風に言われたって構わないと思ってます。
むしろ、盲目になるくらいの恋を一生のうちで出来たことに感謝したい。

親鸞は

「たとい法然上人にすかされたまひて、念仏して地獄におちたりとも、さらに後悔すべからずそうろう」

と言った。
師である法然上人に騙されたって構わないって言ってる。
僕は村山先生のおっしゃった言葉を、100%信じてる。
だから、その先生が作った社会運勢学会も100%信じているし、その先生が選ばれた理事の先生方のこともまた信じているわけです。

いちいち、先生のことを勘ぐって、疑うなんて言うのは、愚かというか何というか。
気学の先生、易の先生なんて、ごまんといるんだから、もう、そちらで教えてもらえば良いと思う。
僕は、村山先生のおっしゃったことのみ、ただただ信じて生きていく。
そして、先生が見たかった未来を、少しでも社会運勢学会の会員の皆様と一緒に作り上げて行ければ、それで本望なのです。

もちろん、そうは思わないという方もいっぱいいるでしょう。
それはそれで結構なこと。
ただ、僕は出来ることを出来るだけやっていくことのみしか、心の中にないわけです。
そして、コソコソとつまらないことを画策するのは、2019年、己亥の年に全くもってふさわしくない。
特に九紫火星の僕は王道を歩むべき一年だから、そういうコソコソとした動きをどうしても嫌うのです、ハイ。

また、こんなことを書いてしまって、しかもブログという形で世に出してしまって。w
理事の先生方、すみません。
理事長、すみません。

でも、僕はどうしても言いたかった。
とりあえず、文句言うよりも、一緒に楽しもうよ、と。
何はともあれ、一年の流れセミナー。
とにかく皆様に楽しんで頂けるクォリティに仕上げたい。
そう考えながら、毎日を過ごしております。
マイメロの「今日のあなた」を書くついでに、ですけど。
もう、全然終わんない(白目)。

というわけで、どうぞ12/23(日)は福岡商工会議所会議室301にレッツゴー!ですよ!!

写真は去年の一年の流れセミナーの様子。
これで60名。
この3倍入るのかぁ。。。

足ツボの部屋♪〜もうすぐハロウィン🎃〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

かなり涼しく、過ごしやすくなってきましたね。

ここ数年秋は何処に行った〜?って感じでしたが、今年はとっても『秋』を感じています。

 

10月31日はハロウィン🎃です。

仮装用のグッズ売り場とか見るの大好きで、血糊や頭にナタが刺さったデザインのカチューシャとかあって見るだけでも凄く面白いです。

ゾンビメイクとか楽しいでしょうね〜。

してみようかな✨

本来は子供がお化けの仮装して、お菓子を貰いに家々に行くんですよね。

 

この風習て地域であったり、なかったりだけど、日本でも似たようなモノありましたよね?

私が子供の頃住んでた大分では「三月(みいげつ)」というイベントがありました。

「三月おくれ!」って子供達が近所をまわって、スーパーの大きな袋いっぱいのお菓子を貰えるのが毎年本当に楽しみでした。

不思議と同じお菓子が被る事が無かったのは、ご近所のネットワークのなせる技だったに違いありません 笑。

私が5年生くらいのある年の事です。

妹達と近所の友達と今まで訪問した事のない、家にも行ってみようってなって、以前母と訪ねた事のあった「おいもおばちゃん」の家へ向かいました。

本当は、お今さんなんだけど、お芋おばちゃんだと思ってた私達。

「みいげつおくれ!」

おいもおばちゃんは「ちょっとまってな〜」と言って、奥へ。。。

暫くして、蒸したお芋を持って来てくれました。

お菓子を期待してたけど、おいもおばちゃんが、お芋くれたよ〜と奇跡と遭遇した様な変なテンションで家に帰ったのを覚えています(*゚▽゚*)

 

これが、お洒落になったのがハロウィンです🎃🧟‍♀️🧙‍♀️

「コスプレでゾンビになろう!」と小5の息子を誘っているけど、乗ってくれるかな〜?

そしてカボチャをくり抜いてランプシェイドを作りつつ、カボチャスープを食べたいと思います♪

冬が来ますからね〜暖まりましょう✨

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

西鉄天神駅のマクロビショップ「お米のビスケット」❤️美味しい

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

足ツボの部屋♪〜福岡で世界一痛い足ツボ!はOFFTOOON(オフトン)〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

 

先日、奈良からお見えになった足ツボのお客様。

近沢式の近沢愛沙先生の『元気回復 足もみ力』の本と出会い、足もみをされているそうです。

取り組んでる事が素晴らしいですね。

 

「足ツボって、凄いですね、スッキリする!」と実感されていました。

それでも、やはり力加減や押し方、押す場所は自己流なので近沢式をやってる店舗を探していたそうです。

お住まいの奈良には店舗が無く、ご実家の福岡で検索してOFFTOOONを見つけて下さいました〜。

『世界一痛い足ツボ 福岡』で当店のブログが最初に上がって来ますね

2016年2月に私が書いた記事が出てきます。

 

近沢式足裏学院ホームページにOFFTOOONが店舗紹介で掲載されている事や、近沢先生の書籍『元気回復 足もみ力』との出会いから、プロライセンス取得までの話とセルフ足ツボセミナー開催のご案内をこの時、初めてさせて頂きました。

懐かしいな〜。

読み返すと、今もあの頃と私自身の足ツボやセルフケアへの思いは同じで、相変わらずな事を毎回ブログに書いていますね 笑。

私はOFFTOOONで、施術メニューでの足裏は『足ツボ』セルフケアは『セルフ足ツボ』でやっていますが、若石式、官足式や近沢式で『足もみ』足を揉むって表現しますね。

マッサージ店出身なので足ツボって言い方がポピュラーだと思ってたんですが、今は『足もみ』も興味のある方々の間では結構浸透してますね。

 

「ソフトな足ツボの店は沢山あるけど、痛い、ちゃんと押してくれる店が少なくなった」そんな声も良く聞きます。

ま〜そうですよね。

リラクゼーション系は女性のセラピストが多く、パワーが必要な強い足ツボはぶっちゃけセラピストの身体への負担が大きいので、それが原因かな?

男女平等だし、女性だから出来ないとは言いたく無いけど、力では男性には楽勝でも女性には厳しい面ってありますね。

素手では私も無理!すぐ手がダメになります。

私は足もみセルフの習得でツボ押し棒に慣れているのと、近沢式のプロライセンスで棒施術のテクニックを学んでいるので、反射区にシッカリ届く施術ができます。

押す時にお客様に対して自分の身体を何処に持って行くかで、小さい力でパワーを繰り出す事が出来ます。

工夫とコツなんです(^ν^)

 

身体が楽になる足ツボを受けたい!って言うお客様とOFFTOOONが出会えて、沢山の方と繋がって行けるように、ブログだけでなく色々発信していきたいと思っています。

頑張りますよ〜☺️👍

 

そして更に知識や技術を深めて、自分の技術を後輩にも伝えて行きたいです。

 

福岡で世界一痛い足ツボ!はOFFTOOONですよ✨

是非、ご利用くださね〜。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

模様替えしました✨💕

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

足ツボの部屋♪〜JITOMYO -自灯明-✨力あります〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

今日はちょっと雨が降って空気が綺麗です^ – ^✨

 

9月は三碧、月盤で陥入していた私。

悩んでるな〜苦しんでるな〜と手に取るように感じた、ひと月でした。

でも意味のある辛さで、長年の問題をちょっとだけ解決する事が出来たんですよ〜。

 

ショックな出来事は人を能動的にさせるようです。

 

そして今回、問題を解決して行く力になったのが『自灯明』です。

私は7月から石川紗里先生の

個人向け目標達成プログラム『JITOMYO -自灯明-』のモニター生なんです(^ν^)

 

プログラムの目指すものは

「自分で問題を解決し、自己成長を続ける人間作り」です。

『JITOMYO -自灯明-』は、こんな方にオススメ!

叶えたい目標がある方や、そのビジョンを明確にしたい方。

目標を作ってもなかなか実行に移せない。

変わりたいのにずっと変われない!と悩んでいる方。

経営の判断基準が欲しい方。

など。。。

 

プログラムは月に1回 100分の個別カウンセリングを一年間、継続して行われるます。

詳しい内容はホームページをご確認ください♪

 

カウンセリングで私の、その悩みついて解決しようと話し合った訳じゃ無いのに、

自灯明で自分自身と向き合う中で、自然と良い判断や行動が出来るようになっていました。

自灯明✨力がありますね!

どうしても自分自身や現状を変えたいって方に有意義なプログラムです。

気になる方は、お電話でのお問い合わせも大丈夫ですよ〜お待ちしております

 

10月8日に月盤が切り替わるので残りの数日も良く悩み、考え尽くしたいと思います^ – ^

10月を心機一転で迎えたいので。

 

 

あ!話し変わりますが

昨日のブログでnewお財布を九紫カラーの『赤』ねらいだと書いたんだけど、お友達から

「赤は財布には、あまり良くないですよ」ってメール頂いたんです💦

享佑先生に質問したら九紫は火だから金(お金)を溶かすから良くないんですって。

相剋の関係です!

 

危うく、お金溶けちゃうところでした〜。

教えて頂いて感謝です(^ν^)✨

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

10月は円字面😊

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

足ツボの部屋♪〜2019年を先取り✨血液は九紫火星〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の和世です♪

 

気学は旧暦でみるので2月4日からが新年だけど、お正月まで後3ヶ月になりました。

少々焦りますが、頑張って良い一年にしたいと思います♪

OFFTOOONのお客様では早くも2019年の気学の手帳を求められる方がいらっしゃいます。

そしてOFFTOOONさんから先日、メールマガジンが送られて来ました✨

 

内容は毎年、恒例の「一年の流れセミナー」2019己亥八白土星です(*゚▽゚*)

●福岡開催→2018年12月23日㊗️ 10時〜17時

●多治見開催→2018年12月9日(日) 10時〜17時

●愛知・津島開催→2018年12月16日(日)10時〜17時

*お一人¥8,000

(ご夫婦での参加はお二人で¥12,000)

 

今回は3箇所で3日間の開催ですね(^ν^)♪

とても楽しく為になるセミナーで、これを受けなきゃ一年を迎えられない!って方も多いのではないでしょうか?

初めてのご参加で分からない事、質問などがありましたら遠慮なく、お問い合わせくださいませ。

皆様のご参加、お待ちしております😊

 

私も気持ちは、もう来年度に向かっている様で新しい財布を探しております。

三碧木星の私は、来年は九紫火星の南の位置になります。

そして最大吉方 が九紫、潜在能力の傾斜も九紫火星なので財布はラッキーカラーの『赤』狙いです(^ν^)

『紫』も九紫のラッキーカラーなのでリスペクトしてます!

 

段々と朝晩が冷える様になって来ました。

皆様、風邪などは引いてないですか?

足ツボのお客様では足に冷えを感じるって方も増えて来ましたね〜。

足ツボの後は足裏がポカポカしてくるものですが中には施術後も指先が冷たい方がいます。

そんな方は顔色も良くないですね。

これは血液が足りていないのが原因です。

鉄欠乏性貧血です。

食事の偏りなどで現代人は貧血と診断されていなくても、貧血傾向にある方が殆どじゃないかな〜と思います。

女性は生理がありますから常に鉄分を補う食事を心がけたいです。

じゃあ何を気をつけたら良いのか?

まず一日3食きちんと食べる事。

緑黄色野菜やレバー、赤身の肉、血合いの多い魚や海藻、大豆などバランスよく取れるよう手作りの物をいただく。

また調理器具で鉄鍋や中華鍋を使うのも効果が高いです。

ベトナムでは栄養の偏りから鉄欠乏性貧血が深刻な社会問題だった時『アイアンフィッシュ』と言う魚を形どった鉄の塊を国民に配布して調理で使用したところ貧血問題が改善された例があります。

そして貧血傾向がひどい時は、コーヒーや緑茶の取り過ぎにも注意しましょう。

 

血液がサラサラでも血液の量が足りていないと老廃物を流しきる事が出来ません。

細胞への酸素の供給は血液中のヘモグロビンの役目ですから、少ないとやっぱり元気が出ませんね。

 

薬膳で血を造る食材でおススメは『ナツメ』『クコの実』『金針菜(きんしんさい)』『黒豆』『ひじき』『黒きくらげ』など。

基本的な事とちょっとした工夫で、改善する場合もあるので試してみてください(^ν^)

 

あ〜血液も九紫火星の象意ですよ✨❤️

 

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました〜。

足ツボの部屋♪でした。

 

さて、ご予約お待ちしておりますよ(^O^)

ご予約はこちらから!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

オフトンのGOGYOアロマ「KA」大好きな香りです❤️

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

台風の接近に伴う本日の対応について

いつもご愛顧ありがとうございます。
台風の影響により、本日の営業に変更が出ますのでご確認ください。

・山本の出勤を見合わせております。
暴風域を抜けたらの出勤となりますが、時間によってはそのままお休みとなります。

・営業はしております。
石川がおりますので、営業はしております。
が、ご来店の際は、十分に気をつけてお越しください。
なお、看板などは本日は出しておりません。
ご了承ください。

ご来店の方も、そうでない方も、十分に注意して生活してくださいませ。

親子で夕食のリクエストが異なったときに思うこと

こんばんは、OFFTOOONの享佑です。
今日は9月30日。
台風の真っ只中です。
にも関わらず、なぜかお店でパソコンいじってます。
外はすごい風。
外に出る気にさえならないから、お昼ご飯食べずに仕事してます。
我ながら、何やってるんだろ?w

今日(公開時点では昨日)は、台風の影響もあって、山本さん休みで。
息子も当然休みで家にいて。
妻は家相風水の基礎集中講座で博多にいて。
僕は一人店にいるわけですが。

それでもご来店頂けるお客様もいて。
山本さんが休みだから、久しぶりに汗だくになって施術をしました。
一人のお客様に僕がかかりきりになるのって、ほとんど無いからたまには良いですね。
ありがたい限りです。

で、お客様もさすがにこの天気だから、もう予約も無くて。
なら帰ればいいのにって自分でも思うけど、風が強いし、雨も降ってるし、外に出たくない。
徒歩2分の家までが果てしなく遠く感じる。
仕方ないから、マイメロ書こうかと思ってパソコン開ける。
昨日、布団を蹴っ飛ばして寝てたからか、身体が重い。
あんまり良い文章が書けなくて、何度も書いては消すを繰り返す。
気分転換に、Twitterでマイメロのエゴサーチ。
ニュースサイトに紛れ込む。
時計を見たら、すでに15:30で白目←イマココ

16:30になったら、妻を迎えに行くので、もう良いやと思い、せっかくだから多少なりとも生産的なことをしようとブログを開き。
冷静になると、ブログが生産的とはとても思えないけれど、ま、いいや。

さて、そんな日曜日ですが。
先日、

「当分ブログは書かないと思う」

とか言ってたけど、せっかくだから書いておきます。
今日から情報解禁です。
10月より隔週で、KBCさんの「夕方じゃんじゃん」てラジオに出ます。
最初の放送が10/17らしいです。
でも、ホークスの日程次第で10/24になるかも。
そうしたら、次は11/8で、僕名古屋に行ってるから、いきなりの欠席。w
いいのかな?w
スケジュールは予め伝えてたから、良いよね?w

以前、一度、出演させて頂いて、ナカジーさんと楽しくお話させて頂いたわけですけど、そのときみたいに楽しくお喋り出来たら良いな、と思ってます。

ところが、ここで問題が。
僕、あんまり喋るのって好きじゃないんですよね。w
講師とかやってるやつが、それで良いのか!とか言われそうだけど、好きじゃないものは好きじゃない。
セミナーとかでも、3時間のクラスをやると、汗だくになって呼吸が苦しくなるんですよ。
本当に、講師とか向いてないな、といつも思います。

でも、僕は東洋思想は大好きなんです。
東洋思想は好き。
話すのは好きじゃない。

これが、僕の自己認識なんだけど。
それでもこうやって、

「話してもらえませんか?」

と話が来れば、喜んで仕事を受けさせて頂くわけです。
僕の話が面白いって思ってくれるのって、ありがたい他者評価ですもんね。

自分のことをはっきり分かることを、「悟る」と言います。
ほら、りっしんべんに吾と書くでしょ?
周囲のことがはっきり分かることを、「覚る」と言います。
この字は学ぶに見るっていう字。
学んで、知見を広めて、分かるっていう字。

両方とも「さとる」って読む。
で、この二つの字を合わせて「覚悟」。
覚悟って言うのは、

「自分のしたいことが分かる」

ってのと

「周囲のことが分かる」

っていう両方を備えること。
つまり、自分のwantと周囲のneedsを理解することなんですね。

商売をしてると、この「覚悟」っていうものを持っている人って、意外と少ないんだなって実感します。
自分のしたいことばっかりやって失敗する人。
自分のしたいがなくて流される人。

まぁ、それはそれで、その人の人生なんだけど。
僕は、「自分のしたいこと」と「周囲に求められていること」をしっかりと把握して生きていきたいな、と思うわけです。

例えば、Instagramっていうサービスがあるんですけど。
OFFTOOONのアカウントでは「今日のひとこと」ってのを毎日アップしています。
(OFFTOOONのアカウントはコチラ→https://www.instagram.com/otemon_offtooon/
これもね、自分では何がそんなに良いのか?よく分からないんだけど。
フォロワーもいつの間にか288人とかになってて。
出来るだけフォローバックしようと思ってたんですけど、最近、山本さんにアップをずっとお任せしてて、僕はほとんど見てないからしてません。
そんなゆるーくやってるにも関わらず、たまに新規でご来店頂いたお客様から

「毎日見てます!」

とか言われてビックリしてしまうことがままあり。
こうして、誰かしらに必要とされていることってありがたいし、求められている以上、がんばって続けようと思っているんです。
もうすぐ、投稿が1000になるみたい。
もう3年以上毎日やってることになるんですね。

これ、僕は全然やりたいことじゃない。
毎日毎日、考えるだけでうんざりしてしまう。
実際は、これにかける時間ってほんの数分なんだけど。
適当なことを書くわけにもいかないので、ちゃんと考えてます。

「うわー、イマイチ」

とか思うことが多いけど、そういうときに限って、お客様とか妻とかに

「今日のひとこと、なかなか良かった」

と言われたりするんですね。
だから、僕は自分なんていうものを全く信頼してないんですね。
僕が良いと思ったものが、他の人にとって良いことかって、そんなことはほとんど無い。
主観なんて、本当に当てにならないと思ってます。

じゃあ、客観なら正しいのか?
他人が下す評価は、いつも自分の評価より正しいのか?
って言われると、やっぱりクエスチョンなわけで。
だいたい僕が当てにならないてことは、僕が見てる周囲の人たちもまた当てにならないってことで。
いや、周りの人が悪いとかじゃなく、僕自身が周囲の人を節穴のような目で見ているから、その存在は当てにならないって意味ね。
とにかく、当てにならないもの同士の評価の対立なんて、まったくもって当てにならない。

その主観も客観も越えた絶対的な物事の分別っていうのを、仏教では正見って言うんだろうけど、僕みたいな小童にそんなことは出来るわけもなく。
だから、せめて、主観と客観の対立を出来るだけ減らし、落とし所を見つけようと努力するしかないなと考えてます。

よく、

「石川さんは、好きなことを仕事にしてていいね」

とか言われるけど、それは半分正解、半分不正解。
たしかに東洋思想は大好きで。
人の身体っていうのも大好きで。

だから、鑑定士やったり、講師やったり、整体師やったりっていうのは、確かに好きな仕事なんだけど。
基本的に前述した通り、講師は好きじゃないし。
だから、好きじゃないことを仕事にしてるってのも確か。

でも、求められるっていう客観も大事にしたいから、やりたくない主観との間で折り合いをつけて生きている。
ただ、嫌々やるってのは、折り合いをつけるとはいいません。
諦めるのではなく、明らかに見る(元々諦めるってこういう意味)ことが大事で。
好きと嫌いの間にあるものを、真ん中とって「まぁ仕方ないか」というの妥協で、「だったらこうしたらいいのでは?」っていうのが折り合いをつけるってことだと思ってます。
だから、好きじゃないけど、好きにやってる。
話すのも、鑑定も。

こういう感覚を持つと、多少は色々と楽しくなると思います。
「自分のしたい!」だけでも、「周囲の求め」だけでも、人生は苦しくなると思う。
東海地区のお店でもInstagramを始めよう!っていう話が出ているらしく。
何をテーマに投稿をしていこうっていう話まで進んでいるみたい。
話を聞いたら「自分はこう思う!」ってことばかりで。
「多分、誰も見ないだろうな」って予測してます。

自分だけじゃなく、「誰が」「何を期待して」っていう観点がごっそりと抜けている以上、評価はもらえないでしょう。
「僕はカレーが食べたい!!」
「パパはカツ丼が良いな!!」
だったら、「カツカレーにすれば良いじゃないか」、って僕は思うわけで。
これが折り合いをつけるってこと。
これを易では中と言います。

経営とか、マーケティングっていうのは、難しく思われがちだけど。
まぁ、確かに難しいけど。
実は、こういった当たり前の人間生活の延長線上にあるものだと思う。

だからこそ、個人生活の質が、経営にも影響するんだと思います。
個人事業主が集まる集団だからこそ、私生活の充実は非常に大事にして欲しいと願っていて。
ただ、事業と私生活は陰陽の関係ですから。
仕事に打ち込めない人は、だいたい私生活も適当だなというのが、数年間、経営というものに携わったものとしての実感です。

何となくまとまりがなくなってきたので、この辺にしておこうと思いますけれど。
最後に大好きな言葉を。
鎌倉時代の傑物、道元禅師の正法眼蔵より。

「自己を運びて、万法を修証するを迷いとす。
万法運びて、自己を修証するは悟りなり。」

(自分で「これさせて」「あれさせて」「自分なら出来ます」ってのはアホだ。本物はチャンスの方からやってきて、自分の能力を明らかにする)

僕はやってきた仕事は、基本的に断りません。
(営業時間外に電話かけてくるのはやめてね)
それは、僕以上に僕の使命を雄弁に語ってくれるから。
逆に、僕から色々と提案することはあまりありません。
(とはいえ、ビジネス上必要なやりとりでは、もちろんありますよ)
自分のことを「先生」とか呼んでくれとも思いません。
「先生」と他の人が呼んでくれることが、すでに僕を証明してくれているから。

母からは「こうへいっ!!」と呼ばれ、妻や息子からは「パパ」と呼ばれ、友人からは「きょーちゃん」と呼ばれ、生徒さんからは「先生」と呼ばれ、先輩からは「石川くん」と呼ばれ。
その全部が、僕を証明している。

というわけで、今月は姓名鑑定の集中講座やります。
結構、いや、かなり面白いと思います。←これ、迷い。w
来年からは、色々変わるので、このスタイルでやれるのは今回限り。
とりあえず、来年はもう少し値段が上がりますから、駆け込み需要待ってます。w
今日(てか昨日)までの家相も気学と易の総合芸術なんだけど。
名前ってのも、やっぱり総合芸術だと思う。

あ、姓名鑑定にからめて、本を出版します。
いつ出版かはお約束出来ないけど、近いうちに出ます。
買ってね。
占いの本ではないのであしからず。
あと、自費出版でもありません。
東京の出版社さんから、お話が来たから、喜んで乗らせて頂きました。
というわけで、また明日(てか今日)から、パソコンとにらめっこの日々です。
パソコンの修理になかなか行けない。。。

↓姓名鑑定が気になっちゃった方はこちら。妻の文章の方が伝わる自信があります。
———————————————————————————————————————-

今週末の講座のご案内です♪

九州方面ではなかなか珍しい本格的な姓名鑑定の講座です。

当店でも多くのニーズがある「姓名鑑定」。

10月20日&21日の土日で集中講座を行います。

□姓名鑑定とは…

姓名は生命を示し、名は体を表すと言われます。姓名鑑定は気学のベースにある「陰陽五行論」をベースに日本で発達した学問です。姓名には法則性があるとし、姓名によってその人の人生が形成されていくとされています。一般的に有名なのは「画数」を用いた鑑定法ですが、実は画数は姓名鑑定の10%に過ぎません。
三大原則と五大真理を学び、より深い姓名鑑定の世界に踏み込んでいきます。姓名は屋号や商品名にも活きてきますし、人選にもとても有効な手段ですので、ぜひ経営者や幹部社員の方、またはこれからお子様を迎えられる方は是非ご受講ください。

□姓名鑑定集中講座概要

【内容】五大真理と三大原則を中心とした姓名鑑定の基礎を学びます
【日程】10/20(土)10:00〜17:00、10/21(日)10:00〜17:00(二日間)
【代金】64,800円(税込)
【講師】石川享佑
持ち物:鑑定ガイドブック(全クラス共通:1500円)、筆記具、遁甲盤入り手帳
*お電話またはメールかお問合せフォームにてお申込みくださいませ。
*受講料は事前振込のみとさせて頂きます
*再受講の方は、ご相談くださいませ。(再受講料金は半額となります)

□申込み

講座のお申し込みは、当店へ直接ご予約(TEL:092-406-6199)もしくは、以下の申込みフォームより御連絡ください。
お問い合わせボタン