toggle
2015-12-03

当店はLSIの代理店になりました。

LSIで個人のライフスタイルを診断し、成功や幸せへ導くことができます

個人の行動様式、思考様式の特徴を診断し、経営に生かすための最新ツールLSI(Life Style Inventory)を活用し成功や幸せへの近道を獲得してみませんか?
・LSIとは何か?
J.クレートン・ラファティー博士によって開発された能力開発のためのツールです。
ライフ・スタイル・インベントリー(LSI) は個人の潜在能力の発揮を促進し、または阻害する12の特定スタイルの思考法を診断していきます。
LSIでは、 次の3つの一般的分類に思考様式を分類した上で、さらに詳細な12分野において、どのように思考様式を変えるべきか?また何を学ぶべきか?を明確に診断することが出来ます。
建設的スタイル:達成型、自己実現型、人間尊重型、及び協調型の思考スタイルが含まれます。 
受身的/防衛的スタイル:承認型、慣習型、依存型、及び回避型の思考スタイルが含まれます。
攻撃的/防衛的スタイル:対立型、権力型、競争型、完全主義型の思考スタイルが含まれます。
研究の結果、LSIによって測定されたスタイルは、リーダーシップ、経営の効率化、問題解決力、給与額、健康と福祉、などの成功度の多くの指標と関連していることがあきらかになっています。
・LSIでの診断の手順
LSIのシステムは、思考様式と行動様式について、240項目のチェックポイントについて回答して頂きます。
ご自身による自己評価と友人など5名の他者評価を行います。
そして、各項目についての自身と他者の見方や考え方を明らかにしていきます。
なお、研究によると、5名の他者評価と数千人の他者評価との差はほとんどないとされています。
これにより、ご自身の行動様式と思考様式を360°評価し、「自分」というものを明確にしていきます。 また、この診断をベースに、会社・組織を運営していくために不足している資質を当店オリジナルの手法でコンサルティングしてまいります(こちらは別途コンサルティング契約となります)。
・LSIによる診断をオススメする方
LSIはすべての組織メンバーに適しています。
特に管理職以上の方には是非受けて頂きたい診断ツールとなります。 費用:12万円+税 ま
ずは、一度お問い合わせください。
関連記事