toggle
2018-08-25

9月の特別講座のご案内=3=3=3

いつもありがとうございます(^o^)
OFFTOOONです。

さて、9月は集中講座がたくさんあります。
(3つもありますよ!!)

「気学や易など、学びたいけど、毎月行けないし・・・」という方にオススメです。
ぜひ、日程などを確認いただき、ご参加くださいませ。


【九星気学風水基礎集中講座】  N E W 
9/11、12(火、水)
各日10:00〜17:00(二日間の講座です)
会場:福岡市中央区大手門1-2-1-2Fオフトンセミナールーム
料金:97,200円(鑑定ハンドブック、遁甲盤入手帳、遁甲盤入カレンダー8〜12月分を含む)

*易や風水、漢方など、様々な東洋思想の基本となった氣学は古代中国から伝わる天体学です。
陰陽五行から広がるその哲学は、現代の日々の生活や経営にも活かすことができます。
森羅万象を九つに分類し、鑑定していく気学を学ぶことで、氣を活かし、ご自身の能力の開発と幸せに近づく技法まで学びます。
当店で二年くらいかけて学ぶ内容を二日間で学ぶことが出来ます。


【易経基礎集中講座】
9/22、23(土、日)
各日10:00〜17:00(二日間の講座です)
会場:福岡商工会議所303号会議室
料金:64,800円

*易は伏儀により提唱され、数千年のときをかけ洗練され、孔子によって近代的な文書として完成されました。
その後は儒教の根本聖典や人倫の書として用いられてきました。
日本では朱子による解釈を基にした易が徳川幕府により用いられたことで長い間誤解され続けてきた学問ですが、易学教室では本来の易経に接することで易の理論と根底に流れる人生観や世界観を捉えた鑑定法を学びます。
学んでいくと、自身の潜在意識を形として表してくれる卦を手掛かりに、自身と社会の関わり方のヒントをご自身の手で得られるようになります。
当店で二〜三年くらいかけて学ぶ内容を二日間で学ぶことが出来ます。


【家相1stステージ】
9/29、30(土、日)
各日10:00〜17:00(二日間の講座です)
会場:福岡商工会議所303号会議室
料金:64,800円

*家相は、中国から伝わってきた風水(環境相学)を日本で独自にまとめた精密な理論です。
気学と易学の集大成ともいえる家相の基礎を学んでいきます。
家の持つ「気」が個人の「気」にどのように影響してくるか?を知る、とても実践的な学問です。
家相講座は、今後、月々で行う予定はございません。
コチラの受講をお願いします。

 

上記全ての講座の受講料は振込となっております。
お申込みの際に振込先をお伝えします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
(TEL:092-406-6199 担当:石川享佑、石川紗里)

関連記事