人気ワークショップ:お灸道4月14日&15日申込開始!

新しいオフトンとインスタライブのお知らせ

こんにちは。

 

 

 

 

連日夜も気温が下がらず、暑さに参っている方も多いのではないでしょうか。

こんなにずっとエアコンをつけていた夏は初めてです。

 

夜つけたままだと喉が痛くなったり調子が悪くなったりするので、例年は扇風機で済ませていたけれど、夜でも29度くらいまでしか下がらないとなると、消すわけにはいきませんよね。

 

 

 

そんな酷暑だからか、今月のクーポンでは夏の養生鍼灸コースが人気です。

今月のクーポンはこちらに紹介されておりますので、良かったらご利用されてみてくださいね↓↓↓

 

https://oftn.jp/gallery/10544.html

 

 

 

さて、当院は8/1に無事にリニューアルオープンをさせていただきました。

 

 

ご来院の皆さまからは、素敵になった!広くなった!明るくなった!と嬉しいお言葉をたくさんいただいています。

 

素敵なお花もありがとうございます!

 

 

大きく変わったのはこちらの受付カウンターと、患者さんの待合のスペースです。

 

以前は2人掛けの明るいコンパクトなスペースでしたが、皆さまに広い空間で寛いでいただけるように、窓際にベンチを設置しました。

 

また、施術のお部屋が新しくなったり、新しい鍼灸用の機材が入ったりと、施術設備ともに皆さまに更にご満足いただけるような仕様となっております。

 

 

 

 

 

 

スタッフも鍼灸業界では中堅と呼ばれる世代になってきて、日々それぞれが講習会や勉強会に参加したり常に技術の向上に努めております。

 

さすがにデビュー当時と同じお値段ではどうかなあと言っていたところに、鍼を中心に鍼灸消耗品の値上げが相次いだため、この度鍼灸の施術料のお値上げもさせていただいております。

 

 

 

皆さまには更に良い施術をお受けいただけるよう精一杯努めますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

8月の東洋医学講座は8/21(日)10:00~12:00となっております。

今回のテーマは、【ダイエット、便】です。
お通じや代謝に関するお話を、ダイエットに絡めてお伝えしようと思っています。

 

 

夏休み中でなかなか自分の時間が確保できない方も多いかもしれませんが、オンライン受講も可能ですので、ご自宅からでもどうぞ。

 

 

ちなみに前回は舌診の仕方をご紹介したのですがみなさんおおいに盛り上がりました。

舌の見方も本を読んだだけではわからないですよね。

 

さまざまな症例写真も交えてでしたので、おそらくみなさんが普段見ることがないような写真もご紹介できてよかったと思います。

 

 

 

秋に向けた養生と、代謝を上げて快適に過ごせる体づくりが楽しく学べるように今内容を詰め中です。

 

 

 

 

8/7(日)12:30から講座にさきがけてインスタライブを行います。

 

新しくなった院内もご紹介しようと思いますので、よかったら皆さんご覧いただけますと光由希先生が喜びます!

 

 

 

 

 

オフトンのインスタアカウントはこちら↓↓↓

@otemon_offtooon

フォローがまだの方は是非フォローしてくださいね♪

 

 

アーカイブも残しますので、オンタイムでご覧いただけなくてもご安心ください。

 

 

 

 

 

ちなみに私が今新しい奥のお部屋を使わせていただいているのですが、今まで1番手前のお部屋だったので地味に運動量が増えて、今回の講座にピッタリだなと思っています。

8月から生命保険のVitalityという健康プログラムに紐づいたプランをスタートさせたので、毎日歩数を稼がないといけません。

なので、ラッキー!なんて思っていたら、仕事中はスマホを携帯していないことに気がついて、無駄な歩数やん!とがっかりしています。

Apple Watchをつければいいだけかもしれないのですが、、、施術する時じゃまだし、、、、

 

 

 

無駄なことなんて何もないんだ!

 

 

と言い聞かせて、健康増進していきます。

外を歩くにもこんなに暑いと熱中症の心配もつきまといます。
日常生活の中に運動を組み込んで、よかったら無駄な動きをしてみてください。

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東門 沙希依