こんにちは、福岡市大手門の整体サロンOFFTOOONの享佑です。
昨日は降水確率80%でしたが、午後からはしっかり晴れましたね。
当然、洗濯物は部屋干しでした。。。
昨日は、知人が差し入れを持って施術を受けに来てくれました。
お名前から察するに、陰が不足しがち。
また、膝下に問題が出そうで、肝にも問題がありそうで。
話を聞くと、足の親指の骨折と足の腓骨の骨折も経験されていました。
足が横に上がりにくいというのもあり、そのあとも話を聞いた結果、肝中心に歪みをとっていきましょう、ということになりました。
施術後はずいぶんと軽くなったようで一安心。
一昨日は、鑑定ルームで勉強会でしたが、その後気学の大先輩を施術させて頂く機会に恵まれ。
施術をしながら、たくさん話をして頂きました。
決してテクニカルなことでは無いけど、たくさんの示唆を頂きました。
「氣」というのは面白いもので、身体に現れる「相=象」と「実」の関係性にまたしても考えさせられるここ数日です。
明日は「OFFTOOONお茶会」です。
僕自身は、来客もあるのであまり参加できませんが、「氣」にまつわる色々な面白い話が出ると思います。
よければご参加くださいね。
(必ず、13:00〜15:00を選択の上、ご予約を進めてくださいね。)
あ、そろそろ、岐阜の多治見で始まる「易」クラスの準備もしないとな〜