toggle
2017-09-07

酉酉酉

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は酉の年、酉の月、酉の日ですね〜。
今夜は焼き鳥を食べましょう。笑

それはさておき。
夏頃から続いていた大仕事も、昨日で全ての作業が完了し、ようやく一安心。
引越しの手続きもほぼ全て完了し、こちらも一安心。
いよいよ大きな変化に向けて動き出します。

息子の学校の関係で亥方位しか使えないため、かなり選択肢が少なく難しい引越しになりました。
お金もほとんどなくなりました。笑
これが、北西の輪重吉方なのだと笑うしかない。
でも、その分かなり大きな仕事のチャンスをさせて頂いたので、やはりこれは北西が効いてる。
予想もしない引き立てをもらったわけですね。

僕自身も、何度か失敗してしまいそうなヒヤリハットがありながらも、60泊を完了し、もう少しで新しい引越し先に入れます。
妻と息子は先に入る形になります。
家族三人揃っての生活が戻ってくるのが、何とも嬉しいです。

家族の絆、これは八白土星が担当。
僕が取る北東の吉方の作用でしょうかね。
まぁ、とにかくがんばらねば、という感じですね。

あ、そうそう、今日から暦の上でも9月。
もうボチボチと仮吉方から帰ってみえる方も多いですね。
20日前後がオススメですよ。
月盤が一白のうちならいつでも良いと言う人もいるけど、中旬がオススメです。
僕らも20日に戻りますんでね。

社会運勢学会が立ち上がり、今後は気学を教えるのとかもずいぶんと変わると思います。
変化についていけない先生方も多いだろうし、認定講師を取れない先生も多いだろう(僕も取れるか分からない。笑)。
そういった変化を好まない人も多いだろうけど、僕は割とチャンスと思っていて。
認定講師制度が出来れば、堂々と差別化が出来るわけだし。
取れなかったら、またさらに勉強に励むだけですから。

免許制度で、更新料とかも結構するみたいだけど、それも払える人と払えない人で差別化が行われるわけで。
そのお金が払えないってことは気学で食えてないってことですもんね。
だったら、何のために認定講師を取るのか?って話です。

認定講師を取れたら、生徒さんが増える。
これは、無いと思います。
いつも、集客というのはビジネスの根っこの力です。
ここはあくまで自力が必要だと思う。
看板を背負っただけで、集客が出来るなんてのは、素人の考え方ですね。

これはどんなビジネスでもそうです。
集客から目を逸らしたら、そこでそのビジネスは終わりです。
どうやってお客様に愛されていくか。
そこを考えない経営者は、ビジネスの世界から退場を余儀なくされます。

もちろん、自然に出来てしまう人もいるんです。
意識しなくても、集客できる人。
そういう人が

「ビジネスで大事なのは集客や営業じゃない」

とか言うから、信じてしまう人もいるんだけど。
でも、僕は絶対にこういった広告活動は大切だと思っています。

広告・宣伝は三碧木星、四緑木星の世界。
つまり木行が担当。
そして、木は気。
気は木より立つわけです。
だから、営業が出来ない人に発展・繁栄はない。

苦手と思うなら、出来る人に依頼するしかない。
だけど、営業を外部にアウトソーシングはしない方がいいですね。
ノウハウは社内で蓄積させるべきです。
小さな会社ほど、なおさら。

そんなわけで、少し落ち着いたところですし、ちょっとずつまたブログも書いていきます。
ここ3ヶ月でHPの閲覧数は半分以下に落ちました。
HPも生き物なんですね。
更新しないと、こうやって死んでいくわけです。
当たり前のことなんです。
でも、HP作っただけで満足して、ろくに更新せずにアクセスが少ないとボヤく経営者がいかに多いことか。
自分自身、反省して、またブログもがんばっていこうと思います。

多治見のお店の方のHPもいじりたいんですけどね。
もうほぼ死んでますよ。
ろくに触ってないから。笑
少しずつ、生き返らせていこうと思います。

久しぶりのブログにも関わらず、説教くさくてすみません。
やっぱり、経営は面白いんです。
でも、なめたらダメなんですよ。
そして、事業サイズを現在のサイズで満足したら終わりです。
また、自分自身精進してまいります。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

そういやこないだ、久しぶりに名古屋で手羽先食べました。笑

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事