2019/12/1より【オフトンはり灸院】としてリニューアルしました

お手伝いに行ってきました!

こんにちは!井手です😊

今日は【展望と開運セミナーin福岡】のお手伝いに行ってきました!(気学の思想を用いて、2020年の運気の流れを事細かに笑いや驚きを交えてわかりやすく解説してくださるセミナー)

九星気学も鍼灸も東洋思想なので共通点はたくさんたくさんあります。

天・地・人は全て宇宙の中の一つであるということ

天地に自然の流れがあるように、人の身体にも自然の流れがあり、人の身体の機能と天地の自然は相応しているということ

そして、

個人が生まれた時期によって与えられた星(9つの星のうちの1つ)があり、その星の自然な(気の)流れを知りましょう。知ることで、その自然の流れとうまく付き合いましょう!

というのが九星気学の考えかた。だと気学超初心者の私は捉えております。

(詳しく知りたい方は石川ご夫妻の講座もありますのでお問い合わせください🌟)

今日は九星気学?はて?なんだろう?誘われてみたから行ってみるか。なんかの縁だし!え、自分の星とかわからない!という感じで鍼灸の患者さん(四緑木星)も参加されていたのですが、休憩中のお喋りで

「そっか〜。今年大変なことたくさんあったんですよ。。。大変なら大変って早く知りたかった💀💀💀!!!」

とおっしゃってました。

そうですよね。

起こる出来事は変えられないかもしれないけど

知っていたら、もう少し気軽に乗り越えられたかもしれないし

知っていたら、もう少し楽しく乗り越えられたかもしれないですよね

知っているか、知らないかでえらい違いだあなぁ。

出来ないからやらないのと、出来るけどやらないのもえらい違いですもんね。

 

と思った、だけの独り言ブログでした😅

ご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

全然関係ないのですが、わたし、この文章考えるのに現時点で1時間以上かかってるんですよ。文章めちゃくちゃ苦手です。さきえ先生なら3分で終わっているでしょう。

でも写真を貼ることは出来るので、さきえ先生が先日お父さまからご馳走してもらった写真、貼らせていただきます。

おやすみなさい💤

 

本日のブログ作成タイム110分

🌻鍼灸師 井手真由美🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です