新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

施術交換としばふの話

こんばんは。

 

 

 

風が強いですが、日差しは暖かい一日でしたね。

 

こんな日はストールで首元をガードされるとちょうどいいかと思います。

 

 

 

緊急事態宣言が発出した後、当院も患者様のご予約の流れが変わり、今までよりも時間に余裕をもって診療をさせていただくようになりました。

 

井手先生とは、ゲリラ的にインスタLIVEでお悩みに対するセルフケアをご紹介したり、お家でできる簡単な運動などをご紹介しております。

 

当初、インスタのアーカイブに保存できる予定だったのですが、私たちのリサーチ不足で保存ができないことが分かったため、24時間限定のストーリー内での公開となります。

 

 

良かったら、otemon_offtooonをフォローの上、チェックしてみてくださいね。

紗里さんや享佑さんも時折登場してくれて、楽しい感じで配信させていただいております^_^

 

 

 

 

さて、夕方少し時間が空いたので、井手先生と施術交換しました。

鍼灸は、自分でやるより人にやってもらった方が気持ちいい&効果的だからです!

私はびわの葉温灸を受けさせてもらいましたよ♪

 

 

身体の内側に熱が入って、温められる感覚です。

皮膚はそんなに熱くないのですが、熱がしっかりと入るのでとても温まります。

なので、自分で感じるよりも量や残留時間共に身体には刺激が入っていて、効き目がある感じです。

井手先生はお話上手なので、施術中も楽しくてあっという間ですよ^_^

 

 

 

私は井手先生から、美容鍼のリクエストをもらいましたが、体の治療をがっつりメインに、お顔はおまけ程度に笑、させていただきました。

 

たぶんこれは井手先生もですけど、普段患者さまにはできないことを、施術者同士であれば試せるので、いい機会になります。

こういう時間はとても糧になりますし、ちょっと贅沢なお勉強タイムです。

今まではお互い忙しすぎて、なかなかこういった時間が持ちにくかった(本当にきつい時に、30秒くらいでお互い施術していた)ので、ありがたい気持ちです。

 

 

 

今のこの世の中を『戦禍』と感じる方もいれば、『普段とそこまで変わりない』と感じる方もいます。

『不安』と感じる方もいればそうでない方もいます。

 

 

この疫病に関してのみでなく、全ての事柄は【人次第、心次第】です。

 

もう少し、人がお互いに優しく想いあえるようになった頃に、落ち着いていくでしょう。

しかしながら、人は忘れる動物ですから。

また繰り返してしまいます。

その時は、疫病なのかまた別の災難なのか分かりませんが、また何かしらの形で神様がお示しになるかと思います。

 

 

 

 

余談ですが、今私を癒してくれているのは、姫路セントラルパークの赤ちゃんチーターのしばふちゃんです。

毎日13:00~14:00にインスタLIVEで飼育員さんからミルクをもらったり遊んだり寝たりしている様子が中継されます。

あまりに人気なので、YouTubeで24時間配信されるそうです笑

 

しばふちゃんは定点カメラを転がしてみたり、画面から消えてみたり、自由なのですが、必ず終わりの5分で何かしらのアクションをしてくれる、ファンサービスを忘れないアイドルのようなお利口さんです。

女の子なのですが、眠たい時の顔がちょっと老け顔(?)なので、しばふちゃんファンの皆さんはしばふちゃんの老け待ちで画面に張り付いているようです。

もちろん私もです。

スクショしすぎて画像フォルダがしばふちゃんばかりになっております!

超オススメです!!!

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

東門 沙希依