新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

頭痛の季節の話

こんにちは!

 

 

 

 

 

二月がもう三分の一終わるなんて驚きです。

この間まで年末だったような???

 

 

私は一体何をしていたのでしょうか????

 

 

 

 

 

あっという間におばあさんになってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今月は当院に新しい仲間が増えて、俄に活気付いてきました。

 

 

 

 

しかしながら緊急事態宣言下であるため、引き続き慎重な診療方針で営業中です。

感染症対策などでご不安な点やご意見等ありましたら、お気兼ねなくご指摘賜ればと存じます。

 

 

 

 

 

 

感染症対策に伴い、オフトンの九星気学部門の講座は全てオンライン開催に変更になりました。

東洋医学講座も、今月は休講となります。

受講をご検討くださっていた皆様におかれましては、誠に申し訳ありませんが、来月以降のご受講をお願いできたらと思います。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ここ最近は頭痛にお悩みの患者さまが多いですね。

というのも、春は気が上りやすいので頭痛の症状が出やすい季節です。

また季節の変わり目ということもあり、日々の寒暖差に自律神経がついていけなかったり、春一番の強い風による風邪(ふうじゃ)に煽られ、肝の働きが失調し、気の流れが乱れたりしがちです。

 

いつもそんなに頭痛にお悩みでない方も症状がみられたり、いつもは効く鎮痛剤もなかなか効かなかったりしてお困りの方も多いかと思います。

 

 

 

鍼灸治療はもちろん有効ですが、鍼灸治療がハードルが高い方は、ヘッドマッサージのメニューがおすすめです。

本来は鍼の治療にオプションでつけることができるサービスになっていますが、ヘッドマッサージ単体のメニューでしたら、30分4,400円にて施術が可能です。

 

あくまでリラクゼーションでの施術となりますので、しっかりと対策したい方には鍼灸治療がおすすめですが、とにかく触って欲しい!リラックスしたいの!!!今日はただただ癒されたい!!!!!!!

という方はヘッドマッサージ単体でも良いのかな、と思います。

 

 

 

もちろん、鍼灸のご予約にくっつけることもできます。

その場合は10分1,100円から追加することができます。

 

頭痛持ちだったり、首肩周りや目の疲れの気になる方は、毎回鍼灸治療にオプションで付けてご利用される方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

予約フォームからの予約が難しい!という方は、直接施術者にお伝えいただけたらと思います^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアウトが上手な井手先生が、鏡を壁に取り付けしてくれました!!

それはそれは手際良くささっと!!!

こういうのが私自身全くセンスがない(どうしていいのか全く分からない)ので、上手にセンスよく配置していて、本当に尊敬します^_^

 

 

それぞれの得意なことでバランス良く活躍できるのが、オフトンはり灸院の素敵なところですね♪

 

 

 

 

 

 

 

夜はまた冷えるようです。

寒暖差で体調のだるさやすっきり起きれなかったりしたら、当日でも構いませんのでお電話くださいね。

明日はみんな出勤しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東門 沙希依