新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

週末の東洋医学講座の話

こんにちは!

 

 

 

 

 

大雨予報でしたが、福岡市はさほど降ってはいなかったようです。

 

 

そのかわり湿度が高く気温が低めだったので、風邪っぽく感じたり、関節やお体の痛みが出たりする方がおられたかと思います。

 

 

 

こういう湿+寒のお天気の時は特に女性は体調を崩しがちです。

 

今日はチャイのような温かい飲み物がオススメ。

冷たいものや生ものは脾胃の働きを弱めますので、別の日にしましょう。

 

 

 

 

 

 

今週末は東洋医学講座です。

 

基礎編では経絡に入っていきます。

お身体の中にどのように経絡が走行し影響しあっているのか、そもそもの経絡の概念とは?などを井手先生がお話させていただきます。

私は芒種の過ごし方で、今回は湿邪への対策や水毒について、考え方や実際の対処法を中医学的側面からお話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

今回は緊急事態宣言下ということもあり、オンライン受講が多めです。

現地でももちろんお受けいただけますので、受けてみたいなと思われる方は是非受講いただけたらと思います。

 

 

 

ちなみに、はじめての方でも大丈夫ですよ^_^

 

 

 

 

 

 

以前LINE @やメルマガにてお知らせしていた福本先生の

 

【光由希の髪育コース】のモニター募集は終了いたしました。

https://oftn.jp/event/9465.html

 

通常のご予約は、1回11,000円(70分)あるいは12回99,000円にてご予約を承れます。

Webやお電話にてお問い合わせいただけたら幸いです。

現在モニターさんたちに治療をお受けいただいていますので、また皆さんにレポートをお伝えいたします!

 

 

 

 

では、本日もそこそこに頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

東門 沙希依